[雑談]cosMoさんの調教がスゴイ!


▲フィギュアにもなっちゃってる?!話題の曲を聴いてみました。

ってか、cosMo@暴走Pさんによるアレンジだったんですね・・!?(原曲は違う方)
cosMoさんのボカロ調教はすばらしいなあー!って改めて思った。


cosMoさんの曲とのであい


私はあんまり2525動画を見ないんですが、ごくごくたまーにボカロのオリジナル曲を漁ったりします。
しばらくそれもしていなかったので、最近の曲は全然知らないんですけども・・
以前、探したときにcosMoさんの「初音ミクの消失」に衝撃を受けました。


▲衝撃的にドラマティックすぎて泣いた!

シリアスな作品としては、みんなふつーに歌わせてる中で ロボットボイスの利点をフル活用しての高速ラップ(?)でドラマティックな演出はあまりにも衝撃的でした。
あまりにも高速であまりにもテンションが高くて涙が出ました。

目の付け所がすごいなーって感心してたんですが~
「炉心融解(Hard-R.K.mix)」を聞いたら、リンの調教がすごすぎ!!って今更気づいたというか。ほんとにすごいです・・!
リン・レンって多くは日本語の発声が聞き取りにくい曲ばかりで 今までずっと聞く気になれないでいたんですが、
これはかなり違和感がない!しかもかっこよく声を揺らしてるのですね!



ルカもすごい!!


ルカもちょっと聞いたときあまり上手な調教のに当たらなかったんで、やっぱりこちらも聞く気にはなれなかったんですが、cosMoさんはルカもすごい!!

▲こんなに綺麗に歌わせるなんて、ぞっこんです!!


cosMoさんは、カオスな連続転調ハイスピードの奇抜な曲が人気なんだとおもうんですが、
それがなくても、この素晴らしい歌わせ方だけでもついていきたくなりました。
今後も楽しみにしています♪



B0035WV842鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Max Factory 2010-08-25

by G-Tools

フィギュアもすっごいかっこいいですねー
それにしてもボカロ×2525は CDのみならずフィギュアやキャラグッズにまでなってすごい市場発展ですね!
テーマ: ボーカロイド | ジャンル: 音楽

[感想]Re:MIKUS-livetune feat.初音ミク

Re:MIKUS
Re:MIKUS - livetune feat.初音ミク
個人的オススメ度rating_48.gif(4/5)



livetune Feat.初音ミクによる「Re:Package」の 様々なアーティストによるリミックス版とのこと。
Re:Packageに入っていなかった曲も入っています。新曲は2曲?? あと 他様のアレンジをしたのが2曲。

気になってはいたけど、リミックスだからなあー・・・と思ってたけど試聴してみて よさげだったので買ってみました。
うん、うん、前作がお好きなら、おおむね良好!
リミックスのほうがオリジナルよりよいかも・・・という品質の曲もありです。

前作がお好きなら買ってもよいかとおもいますよ!
前作を買ってなくてこっちだけ買うのもかなりありかもしれない。前作は25とかで公開されてる曲がほとんどでしたからね・・・それらはタダで聞いといて、こっち買うほうが賢いのかも。
テーマ: 初音ミク | ジャンル: 音楽

[感想]supercell (通常盤) feat初音ミク

supercell (通常盤)
個人的お勧め度:rating_44.gif(2/5) カラくてゴメン、ちょっと期待はずれ

最近盛り上がっている、25動とかの初音ミク歌のCD化です。
「恋は戦争」、「メルト」、「ワールドイズマイン」、「ブラック★ロックシューター」などで25で大ヒットな作者さんのアルバム。通常版でも 25で配信している 力のこもったPVをおさめたDVD付で、やはり価格はお得なかんじ。

で、まあさらっと感想かこうかな・・と思いますけども、個人的には、
ちょっとイマイチでした。個人的にですけど。


テーマ: 初音ミク | ジャンル: 音楽

Re:Package(初回限定盤)

Re:Package(初回限定盤)
個人的オススメ度:rating_48.gif(4.5/5) [参照の多いレビュー]



2525動画とかで人気のミクオリジナルのアーティストlivetuneのミク曲CD。
メジャーレーベルから出た、ということなんだと思うんですが、
私はkz氏の音使いが素晴らしいなあと思っていたので思い切って買ってみました。

ってか思い切る必要もないこの価格。約2000円。
25で無料で聞けることと比べるとあれなのかもですけども、まあ2000円ならやっぱり安いように思います。

ミクを知らない人にまでオススメしようとは思いませんが、ミクいいよねって方は、ドライブミュージックにするとか、いいんじゃないかな!

テーマ: 初音ミク | ジャンル: 音楽