コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.1&2

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2

個人的御薦め度:rating_48.gif(4/5)




コードギアス第1期のサントラ。
艶やかでハデなオケと、神秘的なヴォーカルが2面的なサントラでした。
個人的にはこの2面性がしっくりこなかったんだけども・・。
でもそういうところ抜きにして聞くと、質の高いサントラだとおもいます

1と2の感想をまとめて!

FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~

FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~
FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~
福山芳樹
個人的オススメ度:rating_48.gif



福山ファイヤー!(笑)
マクロス7の主人公の歌声専属キャスト・また最近もアニソンなどで有名な福山芳樹氏の、マクロス7トリビュートアルバム。
アニメ主人公の歌声としてではなく歌手としてのカバーというコンセプトらしく、原曲にとらわれない熱くて自由な歌い方と正統派ロックアレンジ

個人的には、こりゃあ・・・Fire Bomberより断然こっちのほうが好き!!

スタまにシリーズ:少女革命ウテナ

スタまにシリーズ:少女革命ウテナ
スタまにシリーズ:少女革命ウテナ
個人的オススメ度:rating_46.gif



最近ようつべで3話くらいまで見たんです、ウテナ。
名前は前々から知ってはいたんですが、はじめてみました~。
そんであのカオス音楽が気になって、歌ベストを購入。
オリジナルのアルバムではなく後から出したリーズナブルベスト盤なので1500円とかなり手を出しやすかったんで。
で、聴いてみたかんじ、   カオス