[感想]ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック

B007SRKC7Yヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック
(オリジナルサウンドトラック)
ジェネオン・ユニバーサル 2012-06-27

by G-Tools


コンポーザ:岩崎琢
個人的おすすめ度:rating_48.gif(作品を知っている人にオススメ!)



岩崎さんのサウンドが好きなので、GETしました

紛争地域を旅する武器商人の話…というイメージぴったりの剣呑で土着的な音楽です。

アジア系のくすぶるエスニックの香、そして埃に煙る戦闘的な音楽。 映画っぽくてカッコイー!


[感想]PERSONA MUSIC LIVE BAND

B003H3QWYKPERSONA MUSIC LIVE BAND
ゲーム・ミュージック 平田志穂子 川村ゆみ 小宮知子 Lotus Juice 喜多修平
アニプレックス 2010-06-23

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_50.gif(ペルソナ34好きならおすすめ)




「ライブバンド」の名のとおり ライブで演奏されたバンド系アレンジを レコーディングしたものだそうです。ライブ音源ではなく専用に録音されたもので聴きやすいです。

バンドアレンジがキライという人には案外評価も分かれるみたいですが私は聴きやすくて豪華なアレンジばかりだなと思いました。

曲目はペルソナ3、4、トリニティ・ソウル 豪華な曲目と安心の原曲のヴォーカリストさんです。

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1

B001C18KPSソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1
TVサントラ
Aniplex Inc.(SME)(M) 2008-08-27

by G-Tools

コンポーザ:岩崎琢

個人的オススメ度:rating_48.gif(ファン的に4/5)



アニメ「ソウルイーター」のサントラ第1弾
音楽担当はグレンラガンなどで有名な岩崎琢氏。

私はアニメは見てないんですが、漫画のファンなので、
しかも音楽は岩崎氏だし・・すごいな!と思って、サントラだけ買ってみました。

ソウルイーターに岩崎氏の組み合わせは、
かなりの共鳴率だったのではないかと思います。
ファッショナブルかつ破天荒、クールかつクレイジー。

私のように漫画だけ読んでてアニメ見てない人にも、漫画のイメージアルバムとしても楽しめるほど、イメージを見事に掴んだ素晴らしい内容だと思います。
一方、アニメも漫画も知らない人にはけっこう地味なアルバムと思われそうなかんじでした。

[感想]Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-

Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-
Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-
個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)



天元突破グレンラガンの音楽を担当したびっくりすごかった岩崎琢氏のこれまでのアニメ音楽のベスト盤アルバム。

グレンラガンのサントラ聴いて、すげえーなあーと思ったときにちょうど発売したので買ったんですが、ずっと感想かいてなかったからさらっと。
総合的には すげえーなあー!岩崎氏はほんとにすごいなあーとおもいます。

ってかんじですが、あまりにも大曲名曲本気曲ばかりで聴いてて、濃すぎて疲れるから、4にしておきました・・・・。

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星サントラ]
[参照の多いレビュー]



NMKさんに勧められて見た、ガイナックスの製作ということで話題だったアニメ、天元突破グレンラガン。
アニメはフツウに面白かったんですが、音楽ががかっていて気になって、ついに購入しましたサントラ。

ベストサントラ、ということで、アニメに使われた全てのBGMを収録してはいないけど、OP&ED+キャラソンも網羅して2ディスク。ついでにノンクレジットOP&EDを収録したDVD付の三枚組という豪華仕様で値段もわりと高価でした。

アニメ以上にCOOLでファッショナブルな音楽っぷりに惚れて高いけど買っちゃったんですけどね、・・・・・・予想以上のデキでした・・。いや・・最高です!個人的にはアニメサントラでは久しぶりの会心撃!