[感想]ホロヴィッツ・カーネギー・ホールライヴ1975 reDISCOVERED

B0000CBCA4ホロヴィッツ・カーネギー・ホールライヴ1975
ホロヴィッツ(ウラディミール)
BMG JAPAN 2003-10-22

by G-Tools



先日買ったオリジナルジャケットコレクションに入ってたのですが
聴いてビビったグランド・ソナタ!

 名演すぎる、そして音が究極すぎる!

幸福の感動が怒涛の如くに胸を衝く!うおおおお!!



[感想]シューマン:歌曲集-キルヒシュラーガー(アンゲリカ)

B003DRVG78シューマン:歌曲集
キルヒシュラーガー(アンゲリカ)
SMJ 2010-05-26

by G-Tools



とっても綺麗で上品な歌声でうっとりします。


[感想]Schumann:Music for Cello & Piano - Steven Isserlis & Dénes Várjon

B001PLNDQ6Music for Cello & Piano
Robert Schumann
Hyperion UK 2009-03-12

by G-Tools



イッサーリスさんのCDだ!
イッサーリスさんの書いた、クラシックの作曲家を紹介した面白い本を読んで以来、親近感を感じずにはいられないですよ。

で、このCDは民謡風の5つの小品が聴きたくて~!!
前に買ったボックスセットの中にも入ってはいたのですが、演奏などが余り好みでなかったので、音質も良さそうなこれで聞きたかったのです。
他にも、ヴァイオリン・ソナタ三番も演奏されてたりして嬉しいラインナップ☆




[感想]クララ・シューマン―愛をつらぬいた女性ピアニスト (学習漫画 世界の伝記)

4082400222クララ・シューマン―愛をつらぬいた女性ピアニスト (学習漫画 世界の伝記)
柳川 創造 高瀬 直子
集英社 1992-03

by G-Tools



どうも! またシューマンですが!!奥さんのほうですね!
ブックオフでいつものようにぶらぶらしてたら二冊もあって
しかも100円だったので、つい、勢いで買ってしまったのですが、
想像以上にいい漫画で、かされました。

伝記なのに、ほんとにロマンチックな話でねえ…女性にオススメ!


[感想]シューマン:子供の情景/クライスレリアーナ - ヴラディーミル・ホロヴィッツ

B001FOSK4Sシューマン:子供の情景/クライスレリアーナ 他
ヴラディーミル・ホロヴィッツ
SMJ(SME)(M) 2008-11-19

by G-Tools



iTunesに取り込んだ時のタイトルは、「Schumann: Favorite Piano Works」となってました。これって、お気に入りって意味? それとも名曲集みたいな意味?

それはともかく! ホロヴィッツさんの演奏の凄さに超しびれまくってるこの頃!!
子供の情景は持ってたんだけど、やっぱりクライスレリアーナも聞かねば…ならない…と思って買いました。
とにかくすごい!!!マストなCD!

[感想]音楽日和 仙台141101にいってきた

20141107-0.jpg

JAF会員のためのクラシックコンサート、音楽日和に行ってきました。
会員専用だけあってすごく安い!!なんとS席で3000円



[感想]仙台クラシックフェスティバル2014に行ってきた

scl141004.jpg

仙台クラシックフェスティバル 通称(愛称?)せんくら。
3日間にわたって多くの会場で、短い公演がたくさん行われる面白いスタイルなんですね。
料金は30~45分くらいのが1000円で、1時間ちょいくらいのは2000円ってかんじでした。
今年、初めて行ってきましたのでちょっと感想!

[雑談]シューマンつれづれ140913

B003B30GSYSchumann Masterworks Edition
Schumann Anniversary Edition
Sony Bmg Europe 2010-05-20

by G-Tools



そんなこんなでシューマンにハマった私はシューマンのCDを多少入手しました
上のBOXは 25枚入りで、ピアノから室内楽から交響楽から歌曲…いろんなのが入ってて、しかもあまそんではすごく安くてお買い得でした!
しかもかわいい…最高に可愛いこのデザイン…TT
ロマンチストなシューマンにぴったりの、そして白の好きな私好みのデザインすぎて最高。
白地にゴールドなんですよ!

あ、そんで、このBOXの感想ではなくて
単にシューマンな日々の雑雑な雑談は追記で。


テーマ: クラシック | ジャンル: 音楽

[感想]シューマン:オーボエとピアノのための作品集 - Douglas Boyd, Maria João Pires

B00GNJA64Wシューマン:オーボエとピアノのための作品集
ピリス(マリア・ジョアン)
ユニバーサル ミュージック 2014-01-21

by G-Tools



素敵なオーボエの音色で別人のようなシューマン!

テーマ: クラシック | ジャンル: 音楽

[感想]音楽と音楽家 - シューマン

4003350219音楽と音楽家 (岩波文庫 青 502-1)
シューマン 吉田 秀和
岩波書店 1958-07-25

by G-Tools




読み終わったので感想です。