[感想]STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)

B002WNNX4ISTEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)
阿保剛 いとうかなこ
メディアファクトリー 2010-02-03

by G-Tools


コンポーザ:阿保剛  他
個人的オススメ度:プレイしていれば rating_48.gif
            プレイしていなければrating_46.gif
全体的な印象:暗い感じ+不気味な感じが多い




ゲームもクリアしたし!ということでサントラとドラマCDも聞いてみました。

基本的には一度プレイした人向けですね!

発売前にプロモとして放送したらしい、ネットラジオも収録していてオトクです。

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]天外魔境III NAMIDA OST

天外魔境III NAMIDA
天外魔境III NAMIDA OST
コンポーザ:加藤和彦

個人的オススメ度:rating_48.gif(3.5/5)



ハドソンのPS2用RPG 天外魔境IIIのサントラ。
シリーズは、ずっと昔に結構有名だったような気がするんですが、私はこのシリーズに縁がないので、やったこともみたこともないんですが。

新日本フィル+佐渡裕の高品質のフルオケ和風サウンドに度肝を抜かれる。しかもテーマソングは サラ・ブライトマンという、やたらと豪華なサントラです。
和風シンフォニック音楽好きにはオススメできるかも。
テーマ: ゲームミュージック | ジャンル: 音楽

[感想]Aquanaut’s Holiday~隠された記録~OST

PS3 Aquanaut’s Holiday~隠された記録~オリジナルサウンドトラック
Aquanaut’s Holiday~隠された記録~オリジナルサウンドトラック
個人的オススメ度:rating_44.gif(2/5)




PS3の海中シュミレーション的なゲームのサントラ。
SCEのゲームは、媚びを売らずに誰でも遊べる、かつ大人げな雰囲気があると思うんですが、そういう大人げな媚びを売らないっぷりがサウンドにも出ているのか、可も不可もないBGMといった感じ。

なんかなんとなく、海だから、綺麗な曲が多そう・・・vとかおもって、なんとなく期待して買ったら期待はずれだった・・・
むしろ、暑苦しい。

テーマ: ゲームミュージック | ジャンル: 音楽