[感想]PERSONA MUSIC LIVE BAND

B003H3QWYKPERSONA MUSIC LIVE BAND
ゲーム・ミュージック 平田志穂子 川村ゆみ 小宮知子 Lotus Juice 喜多修平
アニプレックス 2010-06-23

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_50.gif(ペルソナ34好きならおすすめ)




「ライブバンド」の名のとおり ライブで演奏されたバンド系アレンジを レコーディングしたものだそうです。ライブ音源ではなく専用に録音されたもので聴きやすいです。

バンドアレンジがキライという人には案外評価も分かれるみたいですが私は聴きやすくて豪華なアレンジばかりだなと思いました。

曲目はペルソナ3、4、トリニティ・ソウル 豪華な曲目と安心の原曲のヴォーカリストさんです。

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
ペルソナ4 オリジナル・サウンドトラック
コンポーザ:目黒将司
個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)惜しい
[参照の多いレビュー]




ゲーム音楽に衝撃!を与えた超POPなペルソナ3のサントラもまだ記憶に新しいですが、
もはや早速きたのかP4!
私はシリーズをプレイしていないですが、前作の音楽にはもうしてやられたので、期待して予約購入しました、サントラだけ。

えっと、前作の流れから期待を裏切らない感じできましたね!
でも衝撃度はやっぱり3のほうが鮮烈だったかもしれません。

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム

[感想]バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
コンポーザ:目黒将司
個人的オススメ度:rating_48.gif



超POPな音楽でゲームやってない私もびっくりハマった「ペルソナ3」のアレンジサントラです。

オリジナルですらゲームとは思えない音楽だったんですが、さらにアレンジで各曲5分サイズになっているので言わなきゃゲームの音楽とは分からないのは間違いなしです。
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム