[感想]LAST RANKER オリジナル・サウンドトラック

B003NUOTK6LAST RANKER オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
SMD 2010-07-28

by G-Tools

コンポーザ:下村陽子
個人的オススメ度:rating_48.gif



カプコンのPSP用ゲーム「LAST RANKER」のサントラ。
キングダムハーツなどで大人気のコンポーザ下村さんによる豪華サウンド2枚組みです。
私は音源がどんだけいいかそればっか気になってたんですが音に関しては生音豊富で大変豪華です!
本気下村ファンならとりあえず買いですが、そうでなければ、うーんどうかな? 曲は全体的には男っぽいワイルド系です。

どんなゲームなのかサッパリ知らなかったんですが、RPGだったんですか?
ついついかpこnなので格ゲー的な(DMCとかみたいな)ARPGかと思ってた・・・。
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]大神 ピアノ・アレンジ

B000Q6GVFG大神 ピアノ・アレンジ
ゲーム・ミュージック
セルピュータ 2007-06-20

by G-Tools

大神 ピアノ・アレンジ
個人的おすすめ度:rating_46.gif(3/5)



超絶華麗和風サウンドで度肝を抜いた「大神」のサウンド
・・・そのピアノアレンジ。

結論から言えば、あんまり和風じゃない。そして暗い。
あえてピアノでアレンジする必要を個人的には感じなかったです。

でもこんなCDが存在するだけでもすごい事か!って思って少々甘めの★3にしてみました。
大神サウンドがそーとーお好きなら聴いてもいいかな。
覚えてない・知らないという方はオリジナルサウンドトラックを買いましょう!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]大神 オリジナル・サウンドトラック

大神 オリジナル・サウンドトラック

大神 オリジナル・サウンドトラック

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
 [五つ星サントラ]



カプコンの新進気鋭、クローバースタジオ制作のアクションゲーム「大神」のサントラ。
ゲーム自体がとても才気溢れる、革新的なものでしたが、それに勝るとも劣らない驚愕のサウンド
もはや無言で感嘆するばかりです・・・

なので、感想書くの遅くなりました。
しかもディスク5枚組という膨大さ・・・・・・・

サントラ付のWii版(大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き)もついに発売決定だそうなので、敬意をこめて書きますか!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム

[感想]デビルメイクライ デンジャラス・ヒッツ

デビル メイ クライ デンジャラス・ヒッツ
デビルメイクライ デンジャラス・ヒッツ
個人的おすすめ度:rating_48.gif(4/5)
[参照の多いレビュー]



PS2用スタイリッシュなあいつのアクションゲーム の サントラベスト盤といったところ。1~3を網羅する2枚組(とはいえ2枚目は3曲しか入ってない)
有名な割にサントラは通常販売しているのが少ないゲームのようで、アマゾンでも売っている数少ないサントラらしい?詳しくは知りませんが。

他にDMCのサントラを持って無くて、ちょっと思い出して聴きたいなーという方にはいいんじゃないかと思いますが、ゲームをやったことのない人にはそんなに面白くはないと思います。
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム