[感想]しかしMPがたりない 第一回定期演奏会に行ってきた!

CIMG3985.jpg


すいません レポ書くの遅くなりました・・・

2011年1月16日(日)に仙台のゲーム音楽系吹奏楽団「しかしMPがたりない」さんの演奏会に行ってきました。もちろん会場は仙台

楽団さん公式:http://lackofmp.blog129.fc2.com/


東北在住な私、ゲーム音楽のコンサートって首都圏ばっかりなのね?と思ってたら仙台でも定期的に開催するかもしれない楽団さんとはちょっと嬉しいです♪
それにしても最も寒い1月のこの時期!!というのはなかなか大変だったかも・・。下手すれば大雪が降ってしまう確率が高い時期なんで・・・今回は幸運にもあんまり悪天候にならなくてよかったですね・・!でも寒かったです・・!!!

今回はゲーム音楽好きのコミュ「ゲーサン友の会」の皆さんと共に演奏を聴きに行きましたよ!みなさんありがとうございました~♪

さて 簡単なレポートを追記にて。


テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]リトルジャックオーケストラ第7回定期演奏会に行ってきた!

CIMG3245.jpg

リトルジャックオーケストラ第7回定期演奏会
2010.11.14 パルテノン多摩 にて
 ドラゴンクエストI、クロノトリガー 他


に、行ってきました!東京遠征してきたよ!

ゲーム音楽系のアマチュア楽団さんの中でも特にすごい!という評判のリトルジャックオーケストラさん。
私はコンサートや楽団さんとかに詳しくないんですが、ゲーサン友の会の皆さんはコンサート無双な方々が多いのでいろいろうわさをかねがね聴いて、いっぺん行ってみたいな!と思いました。で、チケット申し込んだんだけど落選しまして・・; すごい人気なんですね。
というわけだったんですが、こっこさんに譲っていただいたのですありがとうございました~~!!><

格安で高品質な演奏が聴けるということで毎回大人気なんだそうです。団員さんの紹介枠などでゲットされている方も多いようで、なかなか簡単には行けないくらい倍率高そうですね。
で、拝聴した結果として、全く納得です。大変すばらしい熱意のこもった内容でした!

詳しい感想は追記~
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]PRESS START 2010(夜の部)行ってきました

CIMG27882.jpg


ゲーム音楽コンサート「PRESS START 2010」の夜の部を見に行ってきました!
予告どおり軽く感想を書きたいと思います。
あ、写真は全然撮ってないですので文字ばっかですいません(笑)

少々追記しました(2010.09.15)
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽