[感想]勇者30奏 Original Soundtrack

勇者30奏 Original Soundtrack
勇者30奏 Original Soundtrack

参加アーティスト:高見沢俊彦(THE ALFEE)、古代祐三(世界樹の迷宮、セブンスドラゴン)、桜庭統(ヴァルキリープロファイル)、日比野則彦(メタルギアソリッド)、葉山宏治(超兄貴)、山手安生(TATE_NORIO)(サムライスピリッツシリーズ)、山田泰正(YAMAPY_1)(龍虎の拳シリーズ)、麻中“SHA-V”秀樹(KOFシリーズ)、冷牟田卓志(HIYA!)(メタルスラッグシリーズ)、エンジンズ(The Engines)、岩月博之(ワイルドガンズ)、石濱翔/有限会社モナカ(空を見上げる少女の瞳に映る世界)、青木佳乃(ブレスオブファイア シリーズ)、vistlip(ビストリップ)...

個人的オススメ度:rating_48.gif(3.5/5)



PSP用ソフト「勇者30」のサントラ。
ミニゲームのような素早さ(30秒)でRPGその他というゲームですが、外面(イラスト・音楽)は やけに本格的というギャップも仕組まれたゲームのようです。
音楽は有名どころを含んで多数のアーティストが参加して、音もなかなか豪華 曲数も豊富な2枚組みです。

全体的には良いのですが、あまりに色んな曲が入ってて、長さも2分以下が多く、通して聞くとまとまりが無い印象でした・・・
一つ一つ聞くと いい曲が多いと思います。
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンスOST

悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス コナミ・ザ・ベスト
▲あまぞnでサントラ売ってないのでゲームの画像です

悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンスOST
コンポーザ:山根ミチル&古代祐三


個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
 [五つ星サントラ]

コナミの公式(コナミスタイル)でしか買えないので客観的には残念




DSソフト「悪魔城ドラキュラ ~ギャラリーオブラビリンス~」のサントラ。
山根氏ファンのGさんにオススメされて、颯爽と購入てしまいましたが、コナミの直営ショップサイトでしか販売していないサントラです。その点が非常に残念ですが、オススメどおりの良メロディいっぱいのサントラでした!

ゲーム音源盤とコンバート前のシンセ音源の2枚組み かつ 石川氏の美麗ミニポスター付で送料込み3000円と・・・・・・・安いような、高いような、気も、しないでもないかんじです・・・・
ゲームサントラスキーなら、なかなか掘り出し物だおもいます!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム