[感想]幻想水滸伝ボーカルコレクション ~La passione commuove la storia~

幻想水滸伝ボーカルコレクション ~La passione commuove la storia~
幻想水滸伝ボーカルコレクション ~La passione commuove la storia~ゲーム・ミュージック 今井優子 大木理沙 上野洋子

コナミデジタルエンタテインメント 2002-07-03
売り上げランキング : 102131


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーカル:今井優子、大木理沙、上野洋子
個人的オススメ度:rating_46.gif(いい曲もある・・)



幻想水滸伝1~3の楽曲のボーカルアレンジCDです。

歌手さんがイマイチ ミスマッチで・・そこがネックです。
アレンジはそれぞれに工夫があって悪くないと思います。
ほかの人に歌わせればもっとよかったのにな~・・・
買いとは言えないけど、幻水好きなら、レンタルくらいで聞くのがよいかもですね・・。

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 O.S.T.

B003LAWEB4悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 特別版
コナミデジタルエンタテイメント

by G-Tools

↑はゲームですが、今回はサントラの感想!サントラは特別版についてたみたいですが、単品販売はしていない・・?

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印OST
コンポーザ:山根ミチル/市橋康弘

個人的オススメ度:rating_50.gif(神メロ、これそゲームミュージック)



音楽に定評ある悪魔城ドラキュラシリーズ、DS用のソフト「奪われた刻印」のサントラの感想です。
詳しくは分からないのですが、なにやら特別版にしかついていなかったのか、メーカー直販でもサントラ単品は売っていない・・ようです・・ なんとぉ!(驚愕)

音源のハンディをものともしない神メロ連発、これぞファミコン時代から脈々と生きるゲームミュージックの実力!と思わせるすごさです!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[この1曲]trezire de spirit(パチスロ悪魔城ドラキュラ)

動画を見つけたので再UP↑しました(初回投稿 2009年8月12日)


 △trezire de spirit - パチスロ悪魔城ドラキュラ

trezire de spirit」が
あまりに燃えるのでおもわず記事る!


この曲は パチスロ悪魔城ドラキュラのBIGボーナスBGMだそうです(ところでBIGボーナスってなんなのか、パチスロやらない私は知らないのだが)。
既にこの曲は結構一部で大人気のようですからご存知の方もあるかもしれません。


とっても悪魔城なゴス×ロックにハイなリズムと合唱ときたもんだ。
芸術性はともかくとして、きりきり切なさハイテンションでアツイ。
これを待っていたんだよ!というほどに、いかにもな曲なんです!!

言葉の説明ではこのアツさは説明できませんが、ご紹介したいと思いました。
説明するより聞く方が早いと思います。


なお、そのアツさはともかく冷静にきいてみると、テノール?ソロがあるんですが、ここがイマイチです・・・ここでテンション下がる。所詮パチスロだしな・・・歌手のレベルはその程度か・・とかちょっと失礼ながら思ったりします。すいません。
でもソロらなければまあ、気にならないし、演奏のほうはギターはアツいしストリングスは生っぽいし、ハープシコードもピアノもドラムも、濃厚でほぼ文句なく豪華です!


しかしサントラは買う価値微妙らしい


パチスロ悪魔城ドラキュラ ORIGINAL SOUNDTRACK
パチスロ悪魔城ドラキュラ ORIGINAL SOUNDTRACK



trezire de spiritはこのサントラ1曲目に収録されています。
しかしサントラのほうは既出のシリーズサントラからそのままの収録が多く、書き下ろし・オリジナルアレンジも少ししかないみたいです。
それじゃあさすがに、この曲だけのために買うのはツライわぁ。

そこで!どうやら573が着うたフルで単品販売もしているみたいなので(「KONAMI♪MUSICフル」)、ケータイ派の方はそちらがいいかとおもいます。
私は・・・・着うたフルとかって買ったことがないし、・・・iPhoneだしね・・・ガッカリというあれなので・・・某動画サイトの低音質で我慢します・・ぐすん。


パチスロのサントラって


私はギャンブルは基本的に興味がないのでパチスロとかもさっぱり知らないんですが、パチスロはゲームの特性上か、ハイでノリのいいサウンドが多いみたいでいいですね!
最近はサントラも多数発売されているようなので、何か評判がいいのがあったら買ってみようかな・・とおもっています。
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンスOST

悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス コナミ・ザ・ベスト
▲あまぞnでサントラ売ってないのでゲームの画像です

悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンスOST
コンポーザ:山根ミチル&古代祐三


個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
 [五つ星サントラ]

コナミの公式(コナミスタイル)でしか買えないので客観的には残念




DSソフト「悪魔城ドラキュラ ~ギャラリーオブラビリンス~」のサントラ。
山根氏ファンのGさんにオススメされて、颯爽と購入てしまいましたが、コナミの直営ショップサイトでしか販売していないサントラです。その点が非常に残念ですが、オススメどおりの良メロディいっぱいのサントラでした!

ゲーム音源盤とコンバート前のシンセ音源の2枚組み かつ 石川氏の美麗ミニポスター付で送料込み3000円と・・・・・・・安いような、高いような、気も、しないでもないかんじです・・・・
ゲームサントラスキーなら、なかなか掘り出し物だおもいます!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム

[感想]悪魔城ドラキュラ-闇の呪印-オリジナルサウンドトラック

悪魔城ドラキュラ-闇の呪印-オリジナルサウンドトラック
悪魔城ドラキュラ-闇の呪印-オリジナルサウンドトラック
コンポーザ:山根ミチル

個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)



PS2のソフト「悪魔城ドラキュラ-闇の呪印-」のサントラ。
PS2だけあって音は基本的に良好!

2枚組みで大量にドラキュラを聞かせてくれますが、個人的には割と記憶に残らない曲が多かった印象。なんとなく、暗い曲の割合が多めで疲れた・・っていう気がしました。

が、もちろん神クラスの出来の曲も!ありますとも!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム

[感想]悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~OST

悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~
悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~ Original Game Soundtrack
コンポーザ:山根ミチル他

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
 [五つ星サントラ]



PSのゲーム、悪魔城ドラキュラXのサントラ。
大変みなさんの評価の高いCDでしたが、PSだからとか甘く見てました。
甘かった。
素晴らしい!
PSだから、573だからとか甘く見ててスイマセン。
さすがドラキュラ!!! 期待を裏切らぬ内容!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム

[感想]悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック
悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック
アレンジ・オリジナル曲:浅田靖

個人的オススメ度:rating_50.gif(4.5/5)
 [五つ星サントラ]



予告どおり買ったよ~
konamiのwii用ソフト「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」のOSTです。
悪魔城シリーズの歴代名曲アレンジがたくさん入っているかんじのサントラだと思います。いや、私・・シリーズはほとんどプレイしたことないから分からないんですけど。
ロック×ゴスでハイテンションなバトル曲が満載につき、バトルサウンド好きにオススメです!
テーマ: ゲームミュージック | ジャンル: 音楽

[感想]OZ Original Soundtrack

B0009V92CCOZ Original Soundtrack
山根ミチル
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-07-20

by G-Tools

OZ Original Soundtrack
コンポーザ:山根ミチル


個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
[五つ星サントラ]




こなみのPS2 アクションゲーム OZのサントラ。
音楽は悪魔城ドラキュラシリーズの山根ミチル氏。

山根氏の音楽は始めて聞いたけども、なるほど なるほどまったくドラキュラ的な
ゴシックでバロックでダークな旋律に
のりのいいロックリズムでたまらんこれ!

バトル系がすばらしいサントラです。
大好きなサントラになりました。買ってよかった!!

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム