[感想]ニーアゲシュタルト&レプリカント/15 Nightmares&Arrange Tracks

B0043GT1E8ニーアゲシュタルト&レプリカント/15 Nightmares&Arrange Tracks
ゲーム・ミュージック
Sony Music Distribution inc. (JDS) =music = 2010-12-08

by G-Tools


コンポーザ:岡部啓一
個人的おすすめ度:
rating_50.gif(個人的に最初の5曲だけでもうバンザイ)



ニーアのアレンジ系CDって3種類も出ていたんですね(これと、トリビュートと、ピアノ)!実に今更ですみません。

このCDは DLCで使用された曲と新しいアレンジ曲が入っているサントラです。

自分はDLC用のバリバリのアレンジ5曲だけで大興奮です最高です。それだけで☆5気分です。
後半のアレンジは切なく綺麗でうつうつでOSTの続きって感じがします。
値段も少々安めの2000円くらいみたいだし、ニーアOSTが好きなら買いだと思います。


テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

B0039QLEE8ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
SMD 2010-04-21

by G-Tools

コンポーザ:岡部 啓一
個人的オススメ度:rating_50.gif(言うまでもない絶賛の嵐ですね)
個人的全体印象:ワイルドなリズム+悲哀の歌声



スクエニのPS3用アクションRPGのサントラ。
巷が大絶賛にわき立ち、あまりに絶賛で売れてて品薄だったようなので買ってみました~!

評判どおりの、密度の濃い、非常に聞き応えある音楽。
ゲーム音楽であることを意識せず聞けるくらいのボーカル豊富なサントラでした。
この内容に対してなら値段も相応というか、安いくらいだと思います。
気になっている方は買って損はないとおもいます。
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽