[感想]エンド・オブ・エタニティ オリジナルサウンドトラック

B0035Z95MQエンド・オブ・エタニティ オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック
SMD 2010-03-24

by G-Tools

コンポーザ:田中公平/桜庭統
個人的オススメ度:rating_46.gif(3.5/5)
個人的全体印象:豪華で地味い、シブ系ロックサウンド?



あまりに膨大な6枚組・・・
ということでなんとか聞いて把握するまで保留してましたけど、
そろそろさらっと感想を書いておこうか・・な?(笑)と思いました。

ともかく全体的に地味で、ジャケットも灰色だし、彩度の低い印象です。
聞き所は桜庭氏のあえて地味に徹したロック・・?
桜庭ファンなら、いつもとかなり違う地味地味桜庭ロックを聞けるという点で面白いかもですが、全体的には爽快感がないかな・・というかんじで、ファン向けのような気がしました。

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]サクラ大戦TV BGM集「蒸気畜音館」

サクラ大戦 TVシリーズ BGM集「蒸気畜音館」
サクラ大戦 TVシリーズ BGM集「蒸気畜音館」
コンポーザ:田中公平
個人的オススメ度:rating_48.gif



サクラ大戦のTVアニメのサントラ。
サクラに関しては初心者かつゲーム音楽の好きな私としては、サクラ大戦のいい音のサントラが欲しくて、ないのかー!?ってずっと気になっていたんですけど、とりあえずこれはそういうかんじのCDです。

[感想]サクラ大戦Vボーカルコレクション

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ボーカルコレクション 紐育歌謡全集
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ボーカルコレクション 紐育歌謡全集
作曲:田中公平



サクラ大戦Vのイメージアルバム。
OP歌・ED歌と、ゲーム中で各キャラクターのエンディングアニメに使用される、各キャラのテーマソングを集めたもの。もちろん声優さんが歌っている。
テーマソングはメロディのみがゲーム中のBGMとしても利用されていて耳慣れていながらも、もと歌のほうがゲーム中ではサビ部分程度しか聴けないので、ファンは必ず欲しくなるというワナです・・。

私はサクラ歴は長くないので、シリーズのほかの歌とは比較できませんが、みんな歌が上手いらしい。
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム