[感想]FRONT MISSION5~Scars of the War~Original Soundtrack

B000CPGWLYFRONT MISSION5~Scars of the War~Original Soundtrack
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス 2006-01-25

by G-Tools

コンポーザ:岩崎英則 他
個人的おすすめ度:rating_48.gif(3.5/5)



スクエニ、PS2ソフト フロントミッション5のサントラ。

けっこう前に買ったんですがずっと感想書いていませんでした・・
いや、なかなか長大で~・・

全体的に遊んでいないと少し聴くのが大変なかんじの印象です。
ダークというかハイドでミリタリーな 勇ましくも彩度低く着実なサウンドが多い。
このゲームのBGMとしてはきっと素晴らしいんだろうと思うけど、単体で聴くと少しダレてしまいました~

で、なんで買ったかって、福井健一郎氏が参加していたからです!それだけです!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]EINHANDER Original Soundtrack

EINHANDER Original Soundtrack
EINHANDER Original Soundtrack
コンポーザ:福井健一郎
個人的お勧め度:rating_50.gif(5/5) [五つ星サントラ]



当時スクウェアのPS用シューティングゲームのサントラ。
コンポーザは福井健一郎氏。
私はシューティングには全く興味がないので、名前は聞いたことあるかなー程度でしたが、あの名盤PROJECT SYLPHEEDの熱いテクノをやった福井氏の、しかも大変評判がいい!サントラと言うことで、買っちゃいましたiTSで。
素晴らしい・・PSとは思えぬ本格的なテクノサウンドです!

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム

[感想]PROJECT SYLPHEED Original Soundtrack

PROJECT SYLPHEED Original Soundtrack
PROJECT SYLPHEED Original Soundtrack
コンポーザ:福井健一郎
個人的おすすめ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星サントラ]



スクエニのXbox360用シューティングゲ-ムのサントラ。
メインコンポーザはthe Black Magesの一員である福井氏(キーボード?)という方だそうです。
わたしはくろまどうしのことはあまり知らないので良く分かりませんが、

もうそういうことどうでもいいけどほんと最高なハイテンションサントラ。

熱いのでぜひ聴いてほしい!!!ちょうおすすめ。

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム