[感想]Chill SQ

B003E3GMSEChill SQ
Kenmochi Hidefumi オムニバス
SMD 2010-05-26

by G-Tools

個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)
個人的全体印象:スクウェアの名曲爽やかイージーリスニングアレンジ



前述の通り、スクウェア時代の名曲を色んなアーティストが爽やかなイージーリスニング的アレンジにしたオムニバス形式。

前作Love SQは雑然として方向性が全く分からなかった上に選曲があまりにも当たり前すぎて個人的に不満でしたが、今回は方向性もはっきりしていて、選曲もいいのではないかと思いました!
Love SQを買うならコチラのほうがお勧めです!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]NEUROVISION

neuro.jpg
NEUROVISION
鈴木 光人

個人的おすすめ度:rating_48.gif(4/5)
個人的全体印象:癒されほっこりテクノ



テクノポップバンドからスクエニの音楽家として転身したらしい、鈴木光人さんのソロアルバム。ゲームサントラではありませんが、スクエニからDL販売オンリーで出ているようです。
スクエニからの単独アルバムとしては2枚目になるもよう。
▼PR用公式サイトは以下
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dl/mitsuto/nv/

1枚目と試聴聞き比べてみてこの2枚目のほうだけ買ってみました。1200円。
その価値はある癒しサウンド、テクノってうるさいだけじゃない、全然うるさくないテクノの世界です。

ほっこり系隠れ家カフェのBGMなどにもってこいだと思います!そういうかんじ・・

テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック

シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック
シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック
コンポーザ:浜渦正志
個人的御薦め度:rating_50.gif(5/5) [五つ星サントラ]



スクエニのDS用ソフト「シグマハーモニクス」のサウンドトラック。
コンポーザはFF13、FF10やアンリミテッドサガなどの浜渦氏。

ちらっと公式で試聴した限りで、今回は・・・!絶対イカス!と思ってかなり期待していましたが、
期待通りの 艶やかサウンド! でしたよ!


●好きな各曲感想を追記、一部修正しました(10/3/30) 
  ・・・最初の投稿(08/9/24)
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽