[感想]ニュー・スーパーマリオブラザーズ

B0002FQD7Cニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25

by G-Tools

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
プラットフォーム:NDS
個人的お勧め度:rating_48.gif



マリオは名前がなんというか紛らわしいですね
ニューとかワールドとか。もう1234・・ってしてくれたほうが良かったんじゃないのかな・・

まあそれはどうでもいいですが、久しぶりにマリオがやりたい、手軽に、という方にぴったりのソフトです。
難しくもなく、そこそこ遊べて、いかにも昔通りのマリオで。

ただ、DSの容量のおかげなのかちょっと遊びには物足りなさも覚える。もう少しだけおまけ要素などあったらよかったな。そんなかんじで☆4 
マリオがやりたい!すごく!という方はWii版を買ったほうが満足できるかも・・?

[感想]悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~(コナミザベスト)

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~(コナミザベスト)

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~(コナミザベスト)
[NDS]アクション-KONAMI

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
[五つ星ゲーム]



忘れる前に感想書いておかないと!

有名シリーズですが、私はこのソフトでデビュー・・いまさら。

ドットで横スクロール = ・・。
そんな世代は是非やるべきな、夢溢れる素敵なゲームでした。

私みたいな新参のプレイヤーにもかなりオススメです!!


テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]風のクロノア door to phantomile(Wii)

風のクロノア door to phantomile
風のクロノア[Wii]
メーカー:ナムコ

個人的おすすめ度:rating_48.gif(4/5)



ナムコのPS用アクションゲームだった同タイトルのWii向けリメイク。
映像の刷新と声の新録、要素の追加を行っていますが、個人的には うーん、期待したほどのリメイクではなかった と言うのが本音。

でももともととっても名作なので、やったことない方には5点満点でおすすめいたします!!
プレイ済みで思いいれのあるひとには ほんのり物足りないと思います。




テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム

モンスターハンターポータブル2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

いきなりですが、この感想はあくまで、
挫折した人の感想です(笑)
やりつくした人の感想は他のところで見てね!(汗)

 現在PSPソフトの中でも非常にコストパフォーマンスが高く、長く遊べると大人気絶賛発売中の燃える狩魂ソフトです。

 なんかそんな予感もしてはいたんだが、気力がない・オンラインでやる気がないそんな私にはちょっとだけ、ちょっとだけやる気が足りなかったみたいで、売ってしまいました・・。

風のクロノアG2 ドリームチャンプ・トーナメント

風のクロノアG2 ドリームチャンプ・トーナメント

個人的オススメ度:rating_44.gif

風のクロノアGBA版の第2弾。たぶんG2というのはそういう意味だと思われる。
内容は初代GBA版の夢見る帝国をハイレベルにしたかんじだが、そ・・それにしても!難しい・・! 夢見る帝国がなかなかのデキだったので、こっちはいろんな意味で失望しました

[感想]大神

大神 PlayStation 2 the Best
大神[PS2]
クローバースタジオ(カプコン)

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星ゲーム]




カプコンの子会社が製作した新進気鋭のアクションアドベンチャー。
和風の筆タッチで描かれたフィールドを、狼に化身した大神アマテラスが駆け巡り、日本古来の神話や昔話をモチーフとした(パロった)物語を追っていく。

基本的にはジャンプやアタックを駆使するカプコン系なアクションゲームながら、筆で模様を描くことで神業を発揮する筆しらべや、純和風のグラフィックなどなど、目新しく面白い要素がたくさん。
老若男女、ゲーマーから非ゲーマーまで多くの人が楽しめるゲームだったと思います。特に一般の注目を多く集めたような気がしますよね。

発売前からかなり期待も高かったソフトですけど、期待通りのデキ!と思いました。

風のクロノア~夢見る帝国~

風のクロノア~夢見る帝国
個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)


ナムコのアクションゲーム風のクロノアシリーズのGBA版第1弾。
たぶん2より後に出たものだと思うので3的なかんじなのか・・(でもWSとかでもなんか出てたみたいだけど・・)

1・2とクロノアのアクション操作は変わらないが、以前の作品よりも仕掛けを解いていく部分が多い。以前から仕掛けは多かったですけどね。
イベント部分はさすがにGBAじゃ、あのクロノア語はやれなかったみたいで、テキストのみの会話だし、まず基本的にイベントは少ないです。
難易度は基本的には低いけど、パズル的な充実度は1・2よりも高いので、操作が苦手だけどひらめきが得意な人にはよいと思います。基本的に難易度低いとはいっても、実は隠しステージは難しい。ので、シリーズファンも思わず本気になること請け合い。

ちなみにGBAではもう一本出ているみたい。

風のクロノア

風のクロノア PlayStation the Best for Family 風のクロノア PlayStation the Best for Family
PlayStation (1997/12/11)
ナムコ

この商品の詳細を見る

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星ゲーム]


なんと画像がないとは許しがたい!けしからん!
ナムコのPS1超傑作アクションゲームと私は言い切る。

こんな素敵なアクションはやったことがない。
ゲームバランスも素晴らしいんだけど、このゲームのすごさは、誰もが認める感動のストーリーにある。

Devil May Cry

デビルメイクライ MEGA HITS!

いわずと知れたカプコンのスタイリッシュアクションゲーム。

だと思ってたんだけど、ゲーマーじゃないひとは結構しらないみたいで、ライトユーザーには知名度が低いゲームなのかもしれない。

PS2のボリュームをひたすらかっこよさと面白さにつぎ込んだ!といった感じの、とても純粋なゲーム。
シリーズ作品が3まで発売され、4もPS3で発売が予定されている人気タイトル。