[感想]キングダム ハーツ バース バイ スリープ

B000WLXYIMキングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス 2010-01-09

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_48.gif
全体的印象:演出がよかった!本編につながる大事な話。




キングダムハーツシリーズ、位置づけとしてはこれまでで一番初めに来る物語(ですよね?)
これまでの謎がいろいろと明かされ敵の目的もつながっていくのだと思います。

また、主要キャラクターも魅力的だし、ディズニーキャラの演出もすごく良かったと思いました。それほどディズニー好きでもない私でも、今作のディズニー演出はよかったなあ。 私みたいにそれほどディズニー興味ないかもっていう人におすすめかも知れません。

これまでKHシリーズをプレイしていなくても遊べると思いますよ!BbSから始めて、本編をやっていくってのもいいのではないでしょうか。ボリュームはやや少なめ。

テーマ: レビュー・感想 | ジャンル: ゲーム

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

個人的お勧め度:rating_48.gif(←シングルだから)
たぶんマルチなら:rating_50.gif

複数人プレイのアクションRPG。FFと名が付くので一応魔法やアイテムなどがFFと同じですが、ゲーム的には聖剣伝説に近いと思います。
NDSのワイヤレス通信機能を利用してマルチプレイができるほか、一人で遊べるシングルプレイモードもある。基本的にはマルチで遊ぶことを想定して作られていると思われるシステムです。
結局一人でしか遊んでないけど、シングルのシナリオも個人的にはかなり良かったので、これだけでも結構満足できました。

テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星ゲーム]

タッチペン操作でプレイするゼルダの伝説シリーズDS第1弾・・ですよね。
昨日クリアしたので感想を!
私はゼルダのシリーズプレイヤーではないので、他作品とはあんまり比較できないんですが、まあ、初心者的感想と言うことで☆

キングダムハーツ2

キングダムハーツII

スクエニとディズニーのコラボ的アクションRPG、キングダムハーツの続編。
ちなみに1と2の間にGBAで発売した中間のお話が存在する。

前作はかなりのヒットだったようで、今回も満を持してといったかんじだったようだが、1よりも質が落ちたという意見が多い。
ディズニー好きやお子様を対象としているため難易度が低いツクリが不評の原因らしい。

しかし、私の場合はそれ以上に物語が不満というか合わなかったので、やってて楽しくないゲームでした。借り物プレイだったんですが、クリアだけして、余計なやりこみせずにとっとと返却しました。