[感想]ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~

ドラマチックダンジョン サクラ大戦  ̄君あるがため ̄(通常版)
個人的おすすめ度:rating_44.gif(2/5)



ギャルゲーの走りともいえるあのサクラ大戦の・・・・・なぜか「不思議のダンジョン」系ソフト。
とりあえずナンバリングタイトルでもないし、外伝的なかんじでプレイするものだと思います。
帝都・巴里・紐育のキャラが全員集合で、仲間を引き連れてダンジョン探索していきます。

総合的には、残念ながら、いかにも やっつけ仕様だと思いました、あしからず。
あちこち中途半端なので・・ダンジョン系ゲームとして期待してはいけません。
テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

ホームスター ポータブル(SEGA THE BEST)

B000VK98IOSEGA THE BEST プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル
セガ 2007-11-22

by G-Tools

個人的オススメ度:rating_46.gif



PSP用、プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修の星空シュミレーションソフト。
500万の星データを使って指定日時の夜空をシュミレートする、携帯型デジタル星空早見ってかんじのソフトです。
しかし予想以上に硬派な感じで、ゲームって言うかもうほんと、おもいっきり星空オンリーなんで、・・・割とマニアックな気がしました。
星に興味のない方はたぶん、つまんない。むしろクソゲーといわれても甘んじて受けなくてはならない。っていうかすでにゲームじゃないんで。
実際に夜空を見上げて星を観察したい方にお勧めします。

テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

[感想]サクラ大戦V

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)
[参照の多いレビュー]




有名シリーズ「サクラ大戦」の5作目。
今作から舞台と主人公・キャラクターを一新した。

サクラ大戦歴は非常に浅い私なので、
ほとんどやったことない人的な感想です!