[感想]ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~

ドラマチックダンジョン サクラ大戦  ̄君あるがため ̄(通常版)
個人的おすすめ度:rating_44.gif(2/5)



ギャルゲーの走りともいえるあのサクラ大戦の・・・・・なぜか「不思議のダンジョン」系ソフト。
とりあえずナンバリングタイトルでもないし、外伝的なかんじでプレイするものだと思います。
帝都・巴里・紐育のキャラが全員集合で、仲間を引き連れてダンジョン探索していきます。

総合的には、残念ながら、いかにも やっつけ仕様だと思いました、あしからず。
あちこち中途半端なので・・ダンジョン系ゲームとして期待してはいけません。
テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

金色のコルダ[PSP]

B000I6IO0YKOEI The Best 金色のコルダ
コーエー 2006-11-09

by G-Tools




いわゆるネオロマ・乙女ゲーというやつで、女の子向け恋愛ゲームですね。・・・BLゲーだと思ってました。


主人公は妖精さんから魔法のヴァイオリンを渡されて、学内の音楽コンクールに出場する羽目になってしまうが、ライバルの出場者たちと仲良くなったりとかなんか、まあそんな感じのお話です。

とりあえず1回クリアしたので熱いうちに打て的感想でも。
基本的に乙女ゲーはやったことない私なので、辛口っぽい感想になりそうなのでご注意下さい!

[感想]サクラ大戦V

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)
[参照の多いレビュー]




有名シリーズ「サクラ大戦」の5作目。
今作から舞台と主人公・キャラクターを一新した。

サクラ大戦歴は非常に浅い私なので、
ほとんどやったことない人的な感想です!