Wii Music

Wii Music

個人的御薦め度:rating_48.gif(4/5) [参照の多いレビュー]



最近CMしてたWii Music・・・

唐突に、このゲームがほしかったことを思い出した私は、衝動的にWiiごと購入しました。
まだ5~6時間しか遊んでいないんですけども、感想は熱い内に。

基本的に、音楽できないけど音楽好きだ!!な人向けです!
そうじゃない人にはあまりお勧めじゃないかも・・。

テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム

昇天ビート

昇天ビート
個人的御薦め度:rating_46.gif(3/5)



まんまと買ってしまった、PSPのダウンロード販売のゲームです。Playstarion Storeで・・たしか800円で購入できます。

メモリースティックに自分で入れているMP3を使って音ゲーがやれる、好きな曲で音ゲーできるゲームです。

うーん、ゲーム的には案の定ってかんじでした。
ゲームっていうか音楽を楽しむアクセサリーとして捉えたほうがいいのかもしれません。

テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

ブラボーミュージック

ブラボーミュージック

個人的オススメ度:rating_48.gif

すでに往年の音ゲーとなってしまった、クラシック音楽の指揮者になろう!的音ゲー。メーカーはソニー。
音ゲーと言えば音楽のリズムにあわせて指示されたボタンを押すのが普通だが、このゲームはボタンの種類ではなく押し強さが指示されるというちょっと変わったタイプです。

クラシックの名曲多数あり・お得意の評価によって背景が変わる演出で、思った以上にハマったこっそり名作かも?