[感想]妖怪ウォッチ2 真打

B00OCAIZ4M妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)
レベルファイブ 2014-12-13

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_50.gif
子供向けといって侮れない、素晴らしい完成度でした!オススメ!



うちの甥っ子が まんまと妖怪ウォッチにハマっていて、早朝からメダル行列に並んで買いに行ったりしているから、ひどいガチャ商売だな~どうせゲームの中身は大したこと無いんだろうと思っていた私が、遊んでみたら、 なんだとおおおおお面白い…ってなってしまいました。

特に2のデキは、前作をはるかに雲上まで上回る詰め込み具合。素晴らしい!
全てが完璧だとは言わないけど、欠点を補って余りあるほどの魅力あるRPGになっております。

※まあでも、期待しないで遊んだからこうだ、と言えるのかもしれないので、大人のゲーマーの皆さん、しょせん子供向けだと思って期待しないで騙されたと思って遊んでみてください。


テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[感想]ポケットモンスター ソウルシルバー

B002HWR0TSポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 2009-09-12

by G-Tools


おすすめ度:rating_50.gif楽しい!遊べる!SASUGA




ポケモン金銀のDSリメイク作品。
赤緑も金銀もやったことないんですが、
それでももちろんとても楽しかったです!

遊べる要素がとにかく多くて、素晴らしいゲームでした


テーマ: レビュー・感想 | ジャンル: ゲーム

[感想]テイルズ オブ ジ アビス(3DS)

B004QTQ2XUテイルズ オブ ジ アビス(3DS)
バンダイナムコゲームス 2011-06-30

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_50.gif(3DSのRPGとしては買って損なし)




長々とだいぶ遊びつくしましたのでやっと総合感想です

少なくとも3DSの…携帯機のRPGとしては☆5でお勧めです
PS2だったっとしたら うーん それはまた別評価になりそうですが。

もともとPS2のゲームをフル移植ですから、ボリュームはまさに文句なし。
まだこのゲームを遊んだことがないけどRPGが好きで3DSもってるという方なら、
遊ぶ価値があると思います!

テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[感想]ポケットモンスター ブラック

B00375MX5Uポケットモンスター ブラック
任天堂 2010-09-18

by G-Tools

個人的オススメ度:rating_50.gif(さすが!)
グラフィックが進化していて楽しかったですよ!



とりあえずクリアしたんで、感想だ!
だいぶ期待して始めたんですが、そつなく面白かったです。

特にグラフィックがよくて楽しさがUPしました!
シナリオもちゃんとあって、初めての方でも違和感なく楽しめそうです。
さすがはポケモンですね。

テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]ゼノブレイド

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools

ゼノブレイド[Wii]
メーカー:ニンテンドー
ジャンル:RPG

客観的オススメ度:rating_50.gif(基本的に良作RPGかと)
個人的な評価:rating_50.gif(キャラ・シナリオにハマれず)



ニンテンドーのWii用RPGです。
タイトルどおり、あのゼノシリーズですが、これまでのゼノと比較して、
やはりNテンドーだけあってか甘口仕様

全年齢層で楽しめるかんじのシナリオとキャラが・・・シリーズプレイヤーとしては?いまひとつ個人的にハマりきれなかったのですが・・ 見回すと平均的に評価が高いみたいなので、私の意見はともかく。

ゼノシリーズを遊んだことのない方も問題なく楽しめるかと。
フィールドシステムがすばらしく、冒険気分を十二分に味わえます。
100時間を越えて長時間楽しめますので、年末年始にオススメですよ!

テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム

[思い出]クロノトリガー

B000068HDJクロノ・トリガー
スクウェア 1995-03-11

by G-Tools

プラットフォーム:SFC
個人的オススメ度:rating_50.gif(MAX)




以前にヘレンさんからSFC思い出話をリクエストされたときに、
クロノトリガーを書いてといわれたんですが、
クロノはすごすぎて、なかなか書けない・・・って思ってました。

でもせっかくサントラの感想も書いたから・・
そろそろ書くか、ゲームのほうも、と。


ついつい大量に思い出を書いてしまっていけないので、
軽く行こうと思ってたんですが、ダメでした・・・・・・
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[感想]幻想水滸伝ティアクライス

幻想水滸伝ティアクライス
幻想水滸伝ティアクライス(DS)
メーカー:コナミ

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
[五つ星ゲーム]



コナミのRPGシリーズ 幻想水滸伝、DSに移って新章として作られた第一作。
108星を集めるシステムは踏襲しながらも、紋章や以前までの歴史、定番キャラを廃して一新した世界観の作品ですが、幻想水滸伝らしさをしっかり残している。

シナリオ・キャラクター・ボイス・音楽など、シリーズでもトップクラスの完成度だと思います。
DSのRPGとしてもトップクラスではないでしょうか。
評判いいだけある、良作でした!絶賛!

テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]レイトン教授と最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レイトン教授と最後の時間旅行
メーカー:レベルファイブ

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
[五つ星ゲーム]




クリアしましたー♪

一世を風靡したナゾトキアドペンチャー、三部作最終章。
相変わらずそつの無い、よくできたカドのないツクリ

今回はストーリーのヒミツに 主人公レイトンが深く係わってくるので、お話も楽しめる良い作品になってるなさすが・・と思いました。
ナゾの品質は落ちずに適度な状態を維持してるとおもいます。

気軽にオシャレに楽しめるDSソフトの定番ですね
テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]幻想水滸伝V

幻想水滸伝V Play Station2 the Best
幻想水滸伝V(PS2)
メーカー:コナミ

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
[五つ星ゲーム]



まだ108クリアしてないから書くまいと思ってあまりに経ってしまったのですが、ティアクライスも始めたことだし思い出しながらさらっと書いておきたいと思います。

シリーズ初プレイにも大変オススメできる、バランスのいい良作幻想水滸伝です(笑・幻想水滸伝は普通のRPGとは違うジャンルだと思う)。
3~4で離れてしまった人にも是非オススメします!
今後も期待できるな、って思わせてくれた作品です。
テーマ: 幻想水滸伝シリーズ | ジャンル: ゲーム

[感想]ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
メーカー:スクウェアエニックス


個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
[五つ星ゲーム]



やっと一応、クリア後最初のクエストもクリアしたので感想を書こうかと思います!

不評も何かと多いようですが、それはきっとビッグタイトル故。
DSのRPGとしてはボリュームも適度、テンポもよく、やりこみも重視されていて、完成度の高いゲームだと思いました。

ただしプレイヤーとしては子供を念頭に置いているツクリです。
大人もいっぱいやってるみたいだけどね!!

個人的には、オススメ出来ます!!
テーマ: ドラゴンクエストIX | ジャンル: ゲーム