[感想]ポケットモンスター ソウルシルバー

B002HWR0TSポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 2009-09-12

by G-Tools


おすすめ度:rating_50.gif楽しい!遊べる!SASUGA




ポケモン金銀のDSリメイク作品。
赤緑も金銀もやったことないんですが、
それでももちろんとても楽しかったです!

遊べる要素がとにかく多くて、素晴らしいゲームでした


テーマ: レビュー・感想 | ジャンル: ゲーム

[感想]バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ) bluetoothキーボード同梱

B004QL7LY2バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂 2011-04-21

by G-Tools


ゲームについてrating_46.gif
(ポケモンに馴染みがないと難しいです)

bluetoothキーボードについてrating_48.gif
(一部iphone等と互換性のないキーがあるが、使用感は良い



IMG_0625.jpg

▲DSスタンドもついてきます。スタイリッシュ


iphone/ipad用のbluetoothキーボード目的で購入しました。
ソフトにキーボードとDSスタンドが同梱されています。
購入時の値段は新品で3000円を切っていました。
この値段ならかなりお得といっていいと思います。
見た目もよく、使いやすいキーボードです。

ソフトについてはちょっと私には合わなかった。

詳しくは追記!

テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[感想]二ノ国 漆黒の魔導士

B001GNBW8E二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
レベルファイブ 2010-12-09

by G-Tools


個人的オススメ度:rating_46.gif(お子様なら楽しめるか・・も・・)
個人的総合印象: 色々と微妙だった・・orz



同梱の分厚い魔法の本と共に冒険するRPG
という新しいコンセプトに期待したのですが、
本もジブリも・・活かしきれずに何かズレていた
と言う印象のまま終わってしまいました。

ゲームに先入観のないお子様のほうが楽しめるかとおもいます。
大人にはちょっと、・・物足りないというか、違和感というか。
なんとも言えない内容でした・・・とても残念です

テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]ポケットモンスター ブラック

B00375MX5Uポケットモンスター ブラック
任天堂 2010-09-18

by G-Tools

個人的オススメ度:rating_50.gif(さすが!)
グラフィックが進化していて楽しかったですよ!



とりあえずクリアしたんで、感想だ!
だいぶ期待して始めたんですが、そつなく面白かったです。

特にグラフィックがよくて楽しさがUPしました!
シナリオもちゃんとあって、初めての方でも違和感なく楽しめそうです。
さすがはポケモンですね。

テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]ニュー・スーパーマリオブラザーズ

B0002FQD7Cニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25

by G-Tools

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
プラットフォーム:NDS
個人的お勧め度:rating_48.gif



マリオは名前がなんというか紛らわしいですね
ニューとかワールドとか。もう1234・・ってしてくれたほうが良かったんじゃないのかな・・

まあそれはどうでもいいですが、久しぶりにマリオがやりたい、手軽に、という方にぴったりのソフトです。
難しくもなく、そこそこ遊べて、いかにも昔通りのマリオで。

ただ、DSの容量のおかげなのかちょっと遊びには物足りなさも覚える。もう少しだけおまけ要素などあったらよかったな。そんなかんじで☆4 
マリオがやりたい!すごく!という方はWii版を買ったほうが満足できるかも・・?

[感想]とんがりボウシと魔法の365にち

B001G61196とんがりボウシと魔法の365にち
コナミデジタルエンタテインメント 2008-11-13

by G-Tools

とんがりボウシと魔法の365にち
プラットフォーム:NDS
ジャンル:どうぶつの森的な生活シミュレーション

個人的全体印象:クエスト・イベントが豊富などう森みたいな・・
個人的おすすめ度:rating_46.gif(どう森のほうがいい気も)



2~3週間ほど遊んで、とりあえずスタッフロールが流れたのを機に感想を書いてしまおうと思います。

どうぶつの森のぱくr・・?とさんざん言われているとおり、システムはかなり踏襲した形のゲームです。
単なるスローライフゲームだったどうぶつの森に、定期的なクエストやレベルアップ的な要素、魔法といった すこしゲームらしい要素を加えたゲームになっています。

しかし重大なバグがあったりスリープができなかったりと微妙に遊び勝手が悪く、スローライフシミュレーションゲームとしては、どうぶつの森のほうがプレイ感が良いという印象でした。
いいところも、あるとは思うのですが。うん。
テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]リズム天国ゴールド

B001ADSQMAリズム天国ゴールド
任天堂 2008-07-31

by G-Tools

プラットフォーム:NDS
個人的オススメ度:rating_46.gif(合いませんでした)
個人的全体印象:ライトユーザ向けリズムミニゲーム集



リズムに合わせてタッチ+スクラッチするミニゲームを50種類以上収録した気軽なゲームソフトです。
難しいルールもなく、オモチャ感覚で楽しめますので、老若男女が遊べるNテンドーさんらしいソフトって感じです。

ライトユーザーにはとっつきやすいと思うんですが、ゲーム慣れしている人には少し違和感もあるかもな気がします。
私は結局ハマれないまま、とりあえず全てのゲームを、なんとか平凡程度でクリアしたから感想を書きます。

テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]レイトン教授と魔神の笛

B002WRGKBWレイトン教授と魔神の笛(特典無し)
レベルファイブ 2009-11-26

by G-Tools

個人的おすすめ度rating_46.gif(3/5)
ちょっと今回は不作?



クリアしましたのでさらっと感想を書いておきたいと思います。

今回はシナリオもさらっとしていて、問題も簡単なものが多い印象
落ちもあんまりびっくりというのはなかったかな~・・。

4作目としては、ちょっとテンションが落ちてきたかんじで、
個人的には「最後の時間旅行」(3作目)の方がおもしろかったな。

[感想]幻想水滸伝ティアクライス

幻想水滸伝ティアクライス
幻想水滸伝ティアクライス(DS)
メーカー:コナミ

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
[五つ星ゲーム]



コナミのRPGシリーズ 幻想水滸伝、DSに移って新章として作られた第一作。
108星を集めるシステムは踏襲しながらも、紋章や以前までの歴史、定番キャラを廃して一新した世界観の作品ですが、幻想水滸伝らしさをしっかり残している。

シナリオ・キャラクター・ボイス・音楽など、シリーズでもトップクラスの完成度だと思います。
DSのRPGとしてもトップクラスではないでしょうか。
評判いいだけある、良作でした!絶賛!

テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]レイトン教授と最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レイトン教授と最後の時間旅行
メーカー:レベルファイブ

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)
[五つ星ゲーム]




クリアしましたー♪

一世を風靡したナゾトキアドペンチャー、三部作最終章。
相変わらずそつの無い、よくできたカドのないツクリ

今回はストーリーのヒミツに 主人公レイトンが深く係わってくるので、お話も楽しめる良い作品になってるなさすが・・と思いました。
ナゾの品質は落ちずに適度な状態を維持してるとおもいます。

気軽にオシャレに楽しめるDSソフトの定番ですね
テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム