バテン・カイトスII

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星ゲーム]


晴れてクリアしたので早速感想だー!

ゲームキューブの数少ない本格RPGです。GCを持っていてRPGが好きな人ならまずぜひプレイしていただきたい。

2ですから、一応1の続編ではありますが、舞台は1の20年前。
2からプレイしても大丈夫なようにシナリオに配慮してあるので、ある意味では2からプレイするのもかなり良いかと思います。

バトルシステム・シナリオシステムも斬新で、今回はキャラクターのデキもよく、平均的に完成度の高い内容だったと思います。

バテン・カイトス

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海[GC]
メーカー:ナムコ


個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星ゲーム]



ナムコのゲームキューブ用ソフト。
ゼノサーガのモノリスソフトが製作したファンタジーRPG。

プレイヤー=主人公ではなく、主人公に憑いた精霊として画面の前にいる自分自身という役を演じる、斬新なストーリーシステム。
カード(マグナス)を選択し、つなげて戦うシンプルで面白い戦闘システム。
カードを集めることでやりこみ要素もたっぷりと、バランスのいい名作RPGです。

2006年には同じくゲームキューブで続編が出されました。
私の思い出の信奉ゲームです!