[感想]キングダム ハーツ バース バイ スリープ

B000WLXYIMキングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス 2010-01-09

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_48.gif
全体的印象:演出がよかった!本編につながる大事な話。




キングダムハーツシリーズ、位置づけとしてはこれまでで一番初めに来る物語(ですよね?)
これまでの謎がいろいろと明かされ敵の目的もつながっていくのだと思います。

また、主要キャラクターも魅力的だし、ディズニーキャラの演出もすごく良かったと思いました。それほどディズニー好きでもない私でも、今作のディズニー演出はよかったなあ。 私みたいにそれほどディズニー興味ないかもっていう人におすすめかも知れません。

これまでKHシリーズをプレイしていなくても遊べると思いますよ!BbSから始めて、本編をやっていくってのもいいのではないでしょうか。ボリュームはやや少なめ。

テーマ: レビュー・感想 | ジャンル: ゲーム

[感想]英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best

英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best
英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best
日本ファルコム 2010-12-16
売り上げランキング : 821


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_48.gifただしFC&SCをプレイしていること必須




結論! 私としては かなり良かった。

ファンディスク的なものだと聞いていたのであまり期待せずにプレイしましたが、ファンディスクとしては想像以上のデキです。

演出も良くてキャラも光っていたし、一部のキャラクターのエピソードは3rdで一区切りを迎えているとおもうし、やはりFC~SCをやった方は、3rdはぜひやったほうがいいと思いました。


テーマ: レビュー・感想 | ジャンル: ゲーム

[感想]幻想水滸伝 紡がれし百年の時

B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_44.gif(幻水ファンにはおすすめできない)
個人的印象:大人の事情で削減されまくり!?



特別版…買わなきゃよかった…なあ…

クリアもしたことだし早めに感想を書きます
なぜなら、おすすめできないので。

買おうと思っている方にご参考になるように
ネタバレなしで感想をば・・。
特別版買ってしまったんで、設定資料集とサントラの内容についても軽く解説します。

テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

[感想]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ
個人的オススメ度:rating_48.gif(3.5/5 中級者以上向け)
初心者にはオススメしません



5D'sのキャラたちとタッグデュエルで遊べる遊戯王OCGのゲームソフト。
もちろんシングルでも遊べるし、対戦とかも可能。
収録枚数も多いらしく、OCGをマジメにやってる方には機能豊富でスタンダードなソフトだとおもいます。

一方、初心者には結構厳しい難しめのゲームバランス。
初めての方はちょっとツライのを覚悟したほうが良いと思います。
私もやや初心者だったので結構ツラかった・・。


そろそろ数人分クリアしたからまとめて感想書いて置こうとおもいました。
全員クリアしてたら終わらないし・・。

追記で色々くわしく。
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

昇天ビート

昇天ビート
個人的御薦め度:rating_46.gif(3/5)



まんまと買ってしまった、PSPのダウンロード販売のゲームです。Playstarion Storeで・・たしか800円で購入できます。

メモリースティックに自分で入れているMP3を使って音ゲーがやれる、好きな曲で音ゲーできるゲームです。

うーん、ゲーム的には案の定ってかんじでした。
ゲームっていうか音楽を楽しむアクセサリーとして捉えたほうがいいのかもしれません。

テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

flOw(PSP)

flOw
個人的御薦め度:rating_44.gif(2/5)
[参照の多いレビュー]



なんだかとっても綺麗そうなゲームだから、やってみたいなと思って。

このゲーム、直感系ゲームで、ルールの説明とかなし!
プランクトンになってプランクトンを食べて大きくなって深海にどんどんもぐっていく癒しゲームです。

PS3用のもあって、最近PSP用のも出たってかんじのようですね。
私はPS3は持っていないのでPSPでプレイしました。
PSP用は800円。購入はプレイステーションのストアで。

初めてDL購入した体験記とflOwのゲーム的感想は追記~
テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

ルミネスII ~The Best Collection~

ルミネスII ~The Best Collection~
個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星ゲーム]


音楽と光とパズルの融合・・!

次世代型パズルゲーム ルミネス2の廉価版です。
PSPでは体験版が配信されていて、体験版で思いっきりはまってしまったので買いたいなあーとおもってたけど値段が結構張るなあーと思って、粘っていたら廉価版!
予約GETしました!

内容は、やはり素晴らしいかと!!
俺 絶 賛 ! です。
テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

ホームスター ポータブル(SEGA THE BEST)

B000VK98IOSEGA THE BEST プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル
セガ 2007-11-22

by G-Tools

個人的オススメ度:rating_46.gif



PSP用、プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修の星空シュミレーションソフト。
500万の星データを使って指定日時の夜空をシュミレートする、携帯型デジタル星空早見ってかんじのソフトです。
しかし予想以上に硬派な感じで、ゲームって言うかもうほんと、おもいっきり星空オンリーなんで、・・・割とマニアックな気がしました。
星に興味のない方はたぶん、つまんない。むしろクソゲーといわれても甘んじて受けなくてはならない。っていうかすでにゲームじゃないんで。
実際に夜空を見上げて星を観察したい方にお勧めします。

テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

個人的おすすめ度:rating_48.gif

コンピレーションFF7シリーズ、ザックスを主人公にFF7の過去を描くPSPソフト。
ジャンルは多分アクションRPGってかんじ。

何を隠そう、このゲームをするためにPSPを購入した私としては、非常に不安でしたが、恐れていたほどではなかったし、そこそこ良かったかな~?というかんじ。
ただし、完全にFF7プレイヤー向け。FF7が好きすぎる、詳細に覚えているむしろ故郷です、ひたすらやり込みました!そんな人なら楽しめる部分が多いと思います。


モンスターハンターポータブル2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

いきなりですが、この感想はあくまで、
挫折した人の感想です(笑)
やりつくした人の感想は他のところで見てね!(汗)

 現在PSPソフトの中でも非常にコストパフォーマンスが高く、長く遊べると大人気絶賛発売中の燃える狩魂ソフトです。

 なんかそんな予感もしてはいたんだが、気力がない・オンラインでやる気がないそんな私にはちょっとだけ、ちょっとだけやる気が足りなかったみたいで、売ってしまいました・・。