[感想]妖怪ウォッチ2 真打

B00OCAIZ4M妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)
レベルファイブ 2014-12-13

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_50.gif
子供向けといって侮れない、素晴らしい完成度でした!オススメ!



うちの甥っ子が まんまと妖怪ウォッチにハマっていて、早朝からメダル行列に並んで買いに行ったりしているから、ひどいガチャ商売だな~どうせゲームの中身は大したこと無いんだろうと思っていた私が、遊んでみたら、 なんだとおおおおお面白い…ってなってしまいました。

特に2のデキは、前作をはるかに雲上まで上回る詰め込み具合。素晴らしい!
全てが完璧だとは言わないけど、欠点を補って余りあるほどの魅力あるRPGになっております。

※まあでも、期待しないで遊んだからこうだ、と言えるのかもしれないので、大人のゲーマーの皆さん、しょせん子供向けだと思って期待しないで騙されたと思って遊んでみてください。


テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[感想]英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best

英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best
英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best
日本ファルコム 2010-12-16
売り上げランキング : 821


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_48.gifただしFC&SCをプレイしていること必須




結論! 私としては かなり良かった。

ファンディスク的なものだと聞いていたのであまり期待せずにプレイしましたが、ファンディスクとしては想像以上のデキです。

演出も良くてキャラも光っていたし、一部のキャラクターのエピソードは3rdで一区切りを迎えているとおもうし、やはりFC~SCをやった方は、3rdはぜひやったほうがいいと思いました。


テーマ: レビュー・感想 | ジャンル: ゲーム

[感想]テイルズ オブ ジ アビス(3DS)

B004QTQ2XUテイルズ オブ ジ アビス(3DS)
バンダイナムコゲームス 2011-06-30

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_50.gif(3DSのRPGとしては買って損なし)




長々とだいぶ遊びつくしましたのでやっと総合感想です

少なくとも3DSの…携帯機のRPGとしては☆5でお勧めです
PS2だったっとしたら うーん それはまた別評価になりそうですが。

もともとPS2のゲームをフル移植ですから、ボリュームはまさに文句なし。
まだこのゲームを遊んだことがないけどRPGが好きで3DSもってるという方なら、
遊ぶ価値があると思います!

テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[感想]幻想水滸伝 紡がれし百年の時

B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_44.gif(幻水ファンにはおすすめできない)
個人的印象:大人の事情で削減されまくり!?



特別版…買わなきゃよかった…なあ…

クリアもしたことだし早めに感想を書きます
なぜなら、おすすめできないので。

買おうと思っている方にご参考になるように
ネタバレなしで感想をば・・。
特別版買ってしまったんで、設定資料集とサントラの内容についても軽く解説します。

テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

[感想]二ノ国 漆黒の魔導士

B001GNBW8E二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
レベルファイブ 2010-12-09

by G-Tools


個人的オススメ度:rating_46.gif(お子様なら楽しめるか・・も・・)
個人的総合印象: 色々と微妙だった・・orz



同梱の分厚い魔法の本と共に冒険するRPG
という新しいコンセプトに期待したのですが、
本もジブリも・・活かしきれずに何かズレていた
と言う印象のまま終わってしまいました。

ゲームに先入観のないお子様のほうが楽しめるかとおもいます。
大人にはちょっと、・・物足りないというか、違和感というか。
なんとも言えない内容でした・・・とても残念です

テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]ポケットモンスター ブラック

B00375MX5Uポケットモンスター ブラック
任天堂 2010-09-18

by G-Tools

個人的オススメ度:rating_50.gif(さすが!)
グラフィックが進化していて楽しかったですよ!



とりあえずクリアしたんで、感想だ!
だいぶ期待して始めたんですが、そつなく面白かったです。

特にグラフィックがよくて楽しさがUPしました!
シナリオもちゃんとあって、初めての方でも違和感なく楽しめそうです。
さすがはポケモンですね。

テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

[感想]ゼノブレイド

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools

ゼノブレイド[Wii]
メーカー:ニンテンドー
ジャンル:RPG

客観的オススメ度:rating_50.gif(基本的に良作RPGかと)
個人的な評価:rating_50.gif(キャラ・シナリオにハマれず)



ニンテンドーのWii用RPGです。
タイトルどおり、あのゼノシリーズですが、これまでのゼノと比較して、
やはりNテンドーだけあってか甘口仕様

全年齢層で楽しめるかんじのシナリオとキャラが・・・シリーズプレイヤーとしては?いまひとつ個人的にハマりきれなかったのですが・・ 見回すと平均的に評価が高いみたいなので、私の意見はともかく。

ゼノシリーズを遊んだことのない方も問題なく楽しめるかと。
フィールドシステムがすばらしく、冒険気分を十二分に味わえます。
100時間を越えて長時間楽しめますので、年末年始にオススメですよ!

テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム

[思い出]ロマンシング サ・ガ3

B000066BPTロマンシング サ・ガ3
スクウェア 1995-11-11

by G-Tools

プラットフォーム:SFC
メーカー:スクウェア

思い出度:rating_50.gif(極限!)
個人的ワクワク度:rating_50.gif(今でもワクワク!)
意味不明度:rating_48.gif(奥深さとも言う)



私のSFC最大の思い出のひとつです!
素晴らしき名作RPG、私のとってロマサガとはこれだ!

死食の年、生まれ出でたあらゆる全ての生命が死に絶える。
その年唯一人生き残った人間が、魔王あるいは聖王となる宿命の子!
いったい宿命の子はどこに?どうやって現れるのか・・・。
各地に残る聖王の伝説、魔王の伝説・・・そして四魔貴族の影・・
それぞれの思惑と目的を抱く主人公から一人を選び、
果てしない旅の先に、宿命の子が選ぶ新たなる世界の結末を見よ!



Wiiのバーチャルコンソールでついにロマサガ3が、2010年9月に配信されるそうですね!バーンザイ!
公式情報→http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html
ヘレンさんのブログでの情報→http://sky.ap.teacup.com/helen/1612.html

さっそく私もロマサガ3配信のニュースをロマサガ3狂の妹に知らせたところ感激してました(笑)
もうゲーム卒業済み妹ですが興奮してました。この際、Wiiを買えって言って置きました。

そんなわけで思い出話でも書いておこうかなっ なるべく軽く・・とか思ったけど、
ハハッ・・・軽くとか、ムリでした☆

テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[思い出]クロノトリガー

B000068HDJクロノ・トリガー
スクウェア 1995-03-11

by G-Tools

プラットフォーム:SFC
個人的オススメ度:rating_50.gif(MAX)




以前にヘレンさんからSFC思い出話をリクエストされたときに、
クロノトリガーを書いてといわれたんですが、
クロノはすごすぎて、なかなか書けない・・・って思ってました。

でもせっかくサントラの感想も書いたから・・
そろそろ書くか、ゲームのほうも、と。


ついつい大量に思い出を書いてしまっていけないので、
軽く行こうと思ってたんですが、ダメでした・・・・・・
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[思い出]ミスティックアーク

B000068HWUミスティック・アーク
エニックス 1995-07-14

by G-Tools

プラットフォーム:スーパーファミコン
ジャンル:RPG
メーカー:エニックス
トラウマ度:rating_50.gif



またへんなSFCソフトの思い出話ですよ!

というかこれはメジャーなタイトルなのかマイナーなタイトルなのか、今ひとつ私には分かりませんが、
当時は(今も?)ビッグなメーカーだったエニックスのソフトなので、案外やってる人も多いのかもしれないと思いました。
しかし内容としては断然マイナーの空気!

でも、メジャーかマイナーかそんなことはどうでもいい
とにかく怖い!怖い!トラウマ!!

子供だった私にはトラウマゲーは数知れないけど
このゲームは最上級のトラウマゲー!!!