[プレイ感想]シャーロック・ホームズ 10の怪事件(3)

IMG_4921.png

ホワイトボードのある立派な勉強場所で勉強会と銘打って13時間を徹して挑んだ

の だ  が

やっぱり思ったより進まず(3話分のみ)、
なおかつ最後には脳みそのエネルギー切れでグダグダのイライラに(笑)

このゲームは基本的には1日1~2話が妥当ということですね…

457685092Xシャーロック・ホームズ 10の怪事件
ゲイリー・グレイディ 各務三郎
二見書房 1985-12

by G-Tools



[プレイ感想]シャーロック・ホームズ 10の怪事件(2)

IMG_4266.jpg

ホームズからお手紙が届いた(なんだか可愛い字!!

今日のタイムズを見たまえ!
面白いものが見つかるだろう。
後で話しあおう。


というわけで、ゲームブック引き続きのプレイ日記。

少しは、少しは、このゲームの勝手がわかってきたかもしれない
それは勝利への一歩というよりも敗北への一歩という意味で(笑)


457685092Xシャーロック・ホームズ 10の怪事件
ゲイリー・グレイディ 各務三郎
二見書房 1985-12

by G-Tools


[プレイ感想]シャーロック・ホームズ 10の怪事件(1)

457685092Xシャーロック・ホームズ 10の怪事件
ゲイリー・グレイディ 各務三郎
二見書房 1985-12

by G-Tools




本を使ってお話を進めていく「ゲームブック」です。
プレイヤーはベーカー街イレギュラーズになって、ホームズの代わりに?謎に挑みます。
とても面白い付録がついた豪華なゲームブックです。

難しそうなので一人ではなかなか気が進まず、
友人とやってみたんだけど 散々な敗北で終わった第1の事件…orz

推理なんてニガテだと思ってたけどさ、ほんとにダメだった(笑)
ウィギンズ先輩どうもスイマセンです!