[プレイ日記]とびだせ どうぶつの森(7)冬眠の予感

B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools



HNI_0037.jpg

そろそろ… 飽きてきた(笑)
友人Aさん(森の達人)が とび森を買うまで
頑張ろうかと思っていたけど、もう待てない…かも

冬眠の予感。


テーマ: とびだせ どうぶつの森 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]とびだせ どうぶつの森(6)復活の代償

B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools




数ヶ月放置してもゴ●ブリも出ないし草もぼうぼうではなかったので
安心していたこのわたしに恐怖の洗礼が襲い掛かる!

追記にて。


HNI_0009.jpg


あ! 落ちる


ところでおとしあなのタネを使用せずとも
きりかぶの上から掘った穴に落ちることもできるんですね


[プレイ日記]とびだせ どうぶつの森(5)復活の村

B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools



HNI_0087.jpg


なぜか数カ月(約5ヶ月)ぶりに復帰ィー

意外にも村はほとんど荒れていなかった!
どうやら美しい村条例が効いているということ?
長期で休もうという時はこれにしておくといいかもしれない。

というわけでブランクもほとんど関係無かった。

テーマ: とびだせ どうぶつの森 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]とびだせ どうぶつの森(4)

B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools




HNI_0030.jpg

ひさしぶりの森日記!
すでに新年の時点でかなり飽き気味で!!
したが…まだなんとかギリギリ続けています。

やめどきに超悩んでる…ので総集編的プレイ日記??

テーマ: とびだせ どうぶつの森 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]とびだせ どうぶつの森(3)

B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools





HNI_0080.jpg

▲我が家とわたし


とりあえずサイコー状態になることができました。
ええ、ほぼ毎日やってますよ!

サイコーにはなりましたけど、まだ開放されていない公共事業が結構多いと思うし、もちろんまだ作ってないものもリスト上にたくさんあります。

インターネット通信の失敗やエラー以外では不満点は特にありません。
とりあえず買いなゲームだと思います。

テーマ: とびだせ どうぶつの森 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]とびだせ どうぶつの森(2)

B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools



HNI_0045.jpg


村暮らしやってます!

やはり・・いつでも気軽にやれて、頭使わないから癒されますね。

しばらく遊んでみて、「おいでよ」と比べるとやはり要素が多くなっていて、かなり楽しいと思います!



テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]とびだせ どうぶつの森(1)

B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools




昨日発売でした!予約購入したので手に入れましたが
まだアマゾンでは定価よりもだいぶ高い値段で売られていますね。
希望小売価格4800円なのでお気をつけ下さい。


さて早速遊んでみました。
ほんの数時間やって、DS版とちょっと違うなと思ったところ


●金稼ぎにはリサイクルショップで売る
●リサイクルショップ以外は踏切の向こうにまとめられた
●海には降りられる部分が決まっている(断崖)
●最初のうちはできないことが多い??




今までは、取得物を売るのにタヌキのお店でしたが、これからはリサイクルショップ。リアルになったかも?(笑) しかもゴミは有料引き取り…リアルでいいですね!!!!(笑)


お店が別マップにまとめられたことは懸念でしたが、リサイクルショップのみ村マップに残しているので、基本的なプレイは以前と同じにできるのもよく考えられてるなと思いました。しかし・・最初に選ぶことができるマップ配置でぐるぐる矢印マークみたいなのがよく分からなくて適当なマップにきめちゃったらコレがリサイクルショップだったのですね・・・。すっごく遠いところにリサイクルショップがありまして・・・・orz  失敗したかも・・。橋が作れるなら、橋を急務としなければならない・・。


海は断崖になっていて、今までのようにすぐ砂浜ではなくなっててちょっとしたショックでしたが・・もしかしたら、高潮や津波といった災害のことを考慮してなのかなと思いました。子供もプレイしますからね。そういう意味でリアルなのは良いことですが、砂浜にさっと出れることは効率の問題だけじゃなくてこう・・イメージ的にアコガレがあったんですが・・・。それは島要素で心を満たせってことなのかな?


そして数時間遊んでみて・・最初のうちは、できないことが多いのかな?? まだオープンしていないお店がけっこうありそうです。新要素として紹介されていたものも、まだほとんどできません。 ゆっくり長く遊ばせるように調整してあるのかもしれませんね。


んで、私まだテント暮らし・・・・


早く家に住みたいッス・・・

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム