[プレイ日記]アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia(4)とりあえずクリア(5種)

B0058M8XPOアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
コンフォート 2011-10-27

by G-Tools




1周目クリアです。
とりあえず、リベルタ1・3、デビト2・3、ノーマルの5種類。
一気に5種類も見れるとは…というか、キャラにつき3種類もエンディングがあるとはすごいですね。

エンディングの感想などは追記。
でもとりあえず… 少年漫画でしたね!!

テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia(3)リベルタ&デビトルート?

B0058M8XPOアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
コンフォート 2011-10-27

by G-Tools




5月28日頃。
これ6月1日になったらデュエロになるのかな?
どうやらメインストーリーはリベルタとデビトは全部回収
でもリベルタのほうが圧倒的にアモーレが高い状態(200くらい差が)
ということでリベルタルートなのだろうか。

攻略を見ていないのでどうやったらどう分岐するのか全然分かってないのだけど。

テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia(2)やっとキャラがわかってきた

B0058M8XPOアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
コンフォート 2011-10-27

by G-Tools




今、5月18日。
面倒くさいゲーム要素が殆ど無くて、話をガンガン進められてストレスがなくいいです。

ストーリーも、違和感を感じる部分が殆ど無くて
うーん、あんまりこう、ツッコミ入れるような内容ではなくて
今のところとてもいいです。

私が乙女ゲーをやるなんて、ツッコミ満載のプレイ日記が書けるかもと期待してたけど残念でした、普通にいいです普通におもしろいです。普通に少年漫画です。

ふつうに 少 年 漫 画 です。


テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia(1)始めてみました

B0058M8XPOアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
コンフォート 2011-10-27

by G-Tools



パケ絵がなくてなんだかわからん画像になってますが
「乙女ゲー」です。

乙女ゲーにはほぼ縁がなく、プレイした僅かなものも
しっくりこなかった私ですが何故か興味があり、
何かいいの無いですかねーと聞いてみたら
我らがゲーム水先案内人 こんさんが以下のサイトを教えてくれました
ありがとう!

PSストアマガジン 乙女ゲーム特集
http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/120524/02/
 PS関連で出ている主要乙女ゲームを網羅しつつ分類しているしっかりしたページだ!




そこで色々見てみて、このゲームをやってみることにしました
で、このゲームはどんなゲームかというと
少年漫画×乙女ゲーなのだ!
乙女ゲーのほうが若干小さい

プレイ日記1は追記にて~


テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム