[プレイ日記]ニュー・スーパーマリオブラザーズ(3)

B0002FQD7Cニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25

by G-Tools



早く返したくてちょっとがんばりました(笑)
とりあえずW8まで一通りはクリアしました。やりこみはやってない。
最後のあたりはあんまり難しくなくて全体的にDSに適したベストバランスだったかなと思いますが、イライラしたりもしたりもしたり(笑)
最後のプレイ日記は追記にて。
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]ニュー・スーパーマリオブラザーズ(2)

B0002FQD7Cニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25

by G-Tools



このままだとプレイ日記1こしか書かないで終わってしまいそうなんで書いておくことにします。
最近全然やっていないんですが・・・

気楽に遊べるようで、むしろかなりの集中力を求められるため、
手に汗握りすぎてイライラしてくる!ムズムズしてくる!
でもまあクリアできんというほどの難易度ではない。そんな適度な難易度ですね。
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]ニュー・スーパーマリオブラザーズ(1)

B0002FQD7Cニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25

by G-Tools



友人から借りました!
かなり久しぶりのマリオ気分です。
大学の頃にマリオコレクションで2を制覇したりして以来です。なつかしい!
これ、さすがマリオだけあっていつまでたっても中古でも値が下がらないので、そして私はマリオに特別思いいれもないので自分から買う気はなかったんですが、ちょっとやってみたかったのもあり、貸してもらえてラッキー★!


昔っぽい雰囲気


プレイ日記といってもあんまり書くことないんですけどとりあえず書いてみました。
ワールドマップの構成などはやはり神作であった3を踏襲しているかんじで、正しい方向だ!と思いました。
3って私持ってなくて、結局あまりやったことがないのですがそれでも3は一番素晴らしい作品だと思っています。あらゆる点で楽しいシカケが満載で!
というわけでコレも面白そうな雰囲気が漂ってます♪♪

中身も伝説の初代マリオブラザーズのオマージュ的なところがあるようで、城ボスクッパなんか懐かしい構成でした・・(笑)
音楽も昔の音楽が使われてるところとかあって、昔のユーザをけっこう意識したようなツクリですね!


遊んでみて


とりあえずいまは、WORLD1をクリアし、WORLD2の最初あたり。
さすがにWORLD1は簡単なのかアッサリすぐにクリアできました。
しかし遊んだかんじなんとなくマリオのヤツが滑るような感じが。
割と落ちそうになったり落ちたりとかしまくりました。でも1UPがたくさんでてきたりとかするから余裕なかんじですね。

新要素はどういうのがあるのか説明書とか見てないんですが(笑)、とりあえず巨大茉莉尾は・・・巨大ですね(笑) ひたすら全てをデストロイ。問答無用のデストロイ。あんまり爽快感はないけど、破壊的ですごいですね(笑)

私はアクションはそれほど得意ではないんですが、頑張ってクリアしよう!と思います!とりあえずゼノブレと平行で。
テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム