[プレイ日記]パズル&ドラゴンズ(3)

174131002_624.png

▲やった!21コンボ☆


しかし飽きてきちゃった(笑)

いま、ランク74 ノーマルは聖者の墓-深層、テクニカルは深淵の魔王城まで。

火力不足、HP不足かな~という印象で、
地道にレベル上げして行かないと、勝率が微妙です。
進めないこともないけど、時間がかかる。
そんなに時間かけてもなあ~ってかんじ。

このへんが潮時か…。

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]パズル&ドラゴンズ(2)

IMG_2521.jpg


そろそろ飽きてきた…?

そろそろ1ヶ月くらいになるかな? 二十数日くらい。毎日プレイしています。

とりあえず悪魔系で攻撃力だけ重視してたけど、
魔王の城を過ぎたらその戦略は通じませんで・・(^_^;)

テーマ: iPhone/iPadアプリ | ジャンル: 携帯電話・PHS

[プレイ日記]パズル&ドラゴンズ(1)


IMG_24281.png


パズル&ドラゴンズ(iphoneアプリ)



ちょっとパズドラ日記。

数日プレイしてみました。
サクサクとランクが上がる。攻略はソレナリに難しくなってくる。

モンスターはやっぱりガチャじゃないと強いのがあんまり手に入らない。
でもたまーに手に入る???かなあ・・程度に手に入る

それでも育成すれば強くなるモンスターはよく見ると手持ちに居るので
頑張って育てたいなあと思います。


イベント系ダンジョンでメタドラなどが手に入るとドラクエでメタルスライムを倒したかのように一気にレベルアップしたりする。なるほど、ランクが低くても強いモンスター持ってる人はこうやって強くしてたのかあ~?と思いました。


現状は、使えるモンスターがあんまりいなくて、属性を活かしたチームは組めていません。
特に水属性がいない、せっかく最初に選択したのが水のドラゴンなのに、すごく無駄になってる。

そんな寂しい感じの手持ち群のなかで、すごく強いのがデーモン系。
ブラッドデーモンが強いッ! 頑張って育ててるレッドドラゴンやホワイトドラゴンが虚しくなるほどの攻撃力。メタドラダンジョンで手に入ったメタドラなどで一気にレベルアップしてスゴイ強さになりました。
ハーピィデーモンもこの調子だと強くなるのかな? 強くしよ―と思っています。


課金は、うーん、強いモンスター欲しいなあレアガチャやりたいなあという気持ちはあるけどガマンしてます。そこまでするほどではない…。

助っ人ですごく強いモンスターを使うことができるのはいいですね! 自分の持ちモンスターではないけど、たまにすっげえ強いモンスターが助っ人にできて、頼もしいです。 ラー様…いいなあ~(*^_^*)

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム