[プレイ日記]ファイアーエムブレム 覚醒(11)子どもたちを語って暴走(2)



ファイアーエムブレム 覚醒




前回妄想をぶちまけすぎたので今回はやや自粛で…
と思ったらルキナちゃんの婿を選考してたらまた暴走し…


[プレイ日記]ファイアーエムブレム 覚醒(10)子どもたちを語って暴走(1)



ファイアーエムブレム 覚醒




よおおおおおし、やっと子どもたちのことが語れるぞ!

子どもたち大好き!

好きすぎてまた闇の力が…


[プレイ日記]ファイアーエムブレム 覚醒(9)キャラクターについてかたってみる②



ファイアーエムブレム 覚醒



引き続き、 ひたすら一人で語ってるだけ。
言っても仕方ないツッコミ多め。

こうしてみると結構キャラ、多いなあ…。

[プレイ日記]ファイアーエムブレム 覚醒(8)キャラクターについてかたってみる①



ファイアーエムブレム 覚醒



追加配信コンテンツも終わったし、絶望の未来も完全勝利で全部終わったし、
支援はきりがないのでやめておこうと思うので、
このへんで、キャラについての愛を語って終わりにしておきたいと思います。
そのためにも徹底的に語ってやるんだからねっ!

ひたすら一人で語ってるだけの 主に妄想です

[感想]ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.3 絶望の未来編 追憶のフューチャー・レクイエム



ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.3 絶望の未来編 追憶のフューチャー・レクイエム



絶望の未来でやっと救われた気持ちになった私です。
かなりシリアスな内容とのことで購入してみました。高かったけど。

内容は、ルキナたちの旅立ちまで。DLC絶望の未来とは違う世界(本編登場のルキナの世界)です。

本編でもDLCでも語られなかった(語られてたかな?)ことが語られてるし非常に臨場感があって、話に深みが出てくる内容だったと思います。

これ、本編に入れて欲しかった。そしたらもっとシリアスになってたのに! なんで別売りのドラマCDなんかで補完するんだろ。というほど、本編にはシリアス分が不足してたと思います。改めて。



[プレイ日記]ファイアーエムブレム 覚醒(7)妄想注意*どうしたらもっと俺的に面白いシナリオになったか考えてみた



ファイアーエムブレム 覚醒



支援やレベルを上げてたらプレイ時間60時間を超えました。
…そ、そろそろつかれた。
 支援はまだまだ埋まってないけど、そろそろもう疲れた。っていうかキリがない!だからそろそろやめようかと思います…。
追加配信マップも終わっちゃったし。DLCを買えば別ですが…。皆も強くなったし。

っていうことで、絶望の未来をクリアしてからずっと考えてる、どうなってたらもっとこのゲームが面白かったかについて勝手に妄想して見るコーナー。

※妄想注意です。

[感想]ファイアーエムブレム 覚醒



ファイアーエムブレム 覚醒

個人的おすすめ度:rating_46.gif(でも、気に入ったキャラがいれば楽しめます)

予想以上に軽いシナリオで恋愛を楽しめるシミュレーションRPG(笑)



プレイ時間50時間超、だいたい遊んだので感想。

ファイアーエムブレムというと、仲間が死んだら生き返らない難しい戦争シミュレーションRPGと思ってたんですが、そうじゃなかったという作品です。
難度はお望みなら難しいものを選ぶことが可能ですが、シナリオについては重たい戦争は期待しちゃだめです。

キャラクターは、いろいろ好きにカップリングして、恋愛会話を楽しめます。マイユニットも登場キャラクターと結婚できます。このキャラが好き!とか、このキャラを組み合わせたい!というのがある方におすすめです。


[プレイ日記]ファイアーエムブレム 覚醒(6)我軍の現状



ファイアーエムブレム 覚醒



寝不足になりながらレベル上げてた現状報告とか。




[プレイ日記]ファイアーエムブレム覚醒(5)クリアしたので言わせて下さい



ファイアーエムブレム 覚醒



鉄は熱いうちに打てが信条、というか、そうじゃないとほんとに冷める比熱の私なので慌てて言います

クリアしました。メインシナリオは、もうちょっと演出でなんとかなったんじゃないのかな…っていうくらいあっさりで終わった。何も心に残らなかったな~みたいな、かんじでした。

んですが、

DLC(有料)の絶望の未来編3話プレイして、そのすべてが昇華した
号泣した。

このゲームをクリアしたのに絶望の未来編をやってない人は、絶対やるべきです、1000円追加すると真のエンディングが見れるんだよこれは!

[プレイ日記]ファイアーエムブレム 覚醒(4)誰とけっこんさせるべきかという問題



ファイアーエムブレム 覚醒



ちょっと支援レベル上げに取り組んでいました。
せっかくなんでやっぱ子どもたちがみたいなと思い…。

しかし、 どうもなんだかこれといって、組み合わせたいカップルが居ないんですけども…。