[感想]フェイト/エクストラ



フェイト/エクストラ PSP the Best




忘れる前に、さくっと感想を書いておきます。

グラフィックやシステム等、全体があっさりしたゲームですが、
適度に読むゲー、適度に作業ゲー、意外な美しさを持つ世界観、意外な音楽でした。

人を選ぶバトルシステムですが、
赤セイバーちゃんは かわいいぞっ!!



[プレイ日記]フェイト/エクストラ(11)ついに終了、涙の別れ!!



フェイト/エクストラ PSP the Best




キャスター、終わっちゃいました…悲しい意味で。



テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]フェイト/エクストラ(10)疲れてるのにコンコンコン



フェイト/エクストラ PSP the Best




突然ですが、ただいま、キャスター4回戦

アーチャーをクリアして、そのままついついキャスターを頑張って進めてしまいました。
いや~3周めとなると…精神的な疲労が。
でも、まあ、逆に 未練なく飛ばせる感じで、頑張れる?かも?

テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]フェイト/エクストラ(9)つか、れ、た もう少し…



フェイト/エクストラ PSP the Best



ただいま、二周目7回戦… もうちょっとで終わりかなです。
疲れる、疲れたな。単調なんですが疲れる。

レベルはだいぶ上げてるんだけど決闘の時にそれなりに厳しいので、レベル上げておかないとなあと思って、つい頑張ってしまって、疲れます。余裕はあんまりない。



テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]フェイト/エクストラ(8)再開?!



フェイト/エクストラ PSP the Best



ありがたいことにエクストラのプレイ日記についてコメントを頂きまして、
CCCやってなかったなあ、やっぱやろうかなあ!と思ったのですが、
っていうか私の初期型PSP生きてるの?
確認も兼ねて…放置していたアーチャーの続きをやってみた!


テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]フェイト/エクストラ(7)

B0061ZTCTIフェイト/エクストラ PSP the Best
マーベラスAQL 2012-01-12

by G-Tools




2周めなう。1回戦終了。

さすがに2周目はダルいな~でもアーチャーのことも知りたいなあ
このゲーム、敵マスターとサーヴァントを知り、自分のサーヴァントを知るゲームだよな~と思います。
また、世界設定を知り、自分を知る物語。
知るゲー。

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]フェイト/エクストラ(6)クリアした!

B0061ZTCTIフェイト/エクストラ PSP the Best
マーベラスAQL 2012-01-12

by G-Tools




セイバールートでクリアした!
28~29時間でした!

ラスト周辺は、かなりテキストを読まされた(笑)
そういえばRPGってこんなにテキスト読まないなあ。
とか改めて思いました。

濃厚で深いストーリーで、読み応え十分!
というか難解!な問題提起でした!


テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]フェイト/エクストラ(5)

B0061ZTCTIフェイト/エクストラ PSP the Best
マーベラスAQL 2012-01-12

by G-Tools



ただいま五回戦!
いつのまにかプレイ時間が十八時間超えてる。
なんとアッサリ気軽に十八時間!

そんなに遊んだ気がしない いい意味で。





テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]フェイト/エクストラ(4)

B0061ZTCTIフェイト/エクストラ PSP the Best
マーベラスAQL 2012-01-12

by G-Tools



4回戦突入!

もはや強すぎる赤セイバーちゃん…

あと、サウンドの話。
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]フェイト/エクストラ(3)

B0061ZTCTIフェイト/エクストラ PSP the Best
マーベラスAQL 2012-01-12

by G-Tools



ただいま3回戦

あっさりさくさく進むような印象だけどキャラは濃い!
キャラゲーと評されているのも見かけたけど、これは一般的な蔑称としてのキャラゲーではなく、とても肯定的な意味で素晴らしいキャラゲーといってもいいと思います!

これほど濃いと二周目も楽しめる気がして来ました。

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム