[プレイ日記]妖怪ウォッチ1(5)先生を追いかけて再プレイ

B00CDIHUE6妖怪ウォッチ
レベルファイブ 2013-07-11

by G-Tools



バスターズもレベル上げしないと進めない感じになり、真打も残りの要素を遊ぶのみ、な、ところで、なぜか1を再プレイ。
なぜって、 理科の先生をですね、観察したくてですね…。

という理科の先生日記を追記。ニーズ皆無。



[プレイ日記]妖怪ウォッチ(4)クリア後要素だいたいクリア!

B00CDIHUE6妖怪ウォッチ
レベルファイブ 2013-07-11

by G-Tools




大体終わりました、というのはもう1週間くらい前だったんで、
現在は2をプレイ中ですが、とりあえず書いておきます。

エンディング後の追加要素も、それほど時間がかかった気はしなかった…
と言いつつ、時間を見たら17時間位かかってた。
ほとんどは無駄なクエストなどですたぶん。

追加要素に深い意味はなかったけど、そのライトさがまた良かったと思います。
それでいて投げやりなツクリではなく、丁寧さも感じさせてくれました。


[プレイ日記]妖怪ウォッチ(3)クリア!

B00CDIHUE6妖怪ウォッチ
レベルファイブ 2013-07-11

by G-Tools



メインシナリオはとても短いらしいと知ってたんで、寄り道ばかりしていたのですが、
そろそろクリアしておくか…ということで、クリアしました。

ほとんどやらなくていい虫取りと魚釣りとクエストばかりしていて、妖怪を集めたりしてない…という感じで27時間です。


テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]妖怪ウォッチ(2)

B00CDIHUE6妖怪ウォッチ
レベルファイブ 2013-07-11

by G-Tools




なにげによく遊んでおります
いま、10時間は超えて12時間くらいかなあ。

ストーリーよりも、妖怪集めよりも、その他のことにかまけて進まないという。

[プレイ日記]妖怪ウォッチ(1)

B00CDIHUE6妖怪ウォッチ
レベルファイブ 2013-07-11

by G-Tools




ついに私もちまたでうわさの妖怪ウォッチをプレイすることになったぞ
ただし、一番最初に出たソフト(1)です

甥っ子に、アルファサファイアを貸して、交換で借りました(もう遊びつくしているから貸してくれた)

正直、全く期待せずにプレイしはじめてみた、まだ2時間位かな?という感想は追記にて。