[プレイ日記]幻想水滸伝 紡がれし百年の時(6)108星語ってみる

B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools




ティアクラの時はノリノリで語ってたので、今回も試みてみる(笑)

ノリノリじゃないのを分かっていて あえて。

これにて幻水つむときのプレイ日記は終了です!



テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]幻想水滸伝 紡がれし百年の時(5)108クリア!

B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools




45時間で108クリアしました。

結論から言って、とても残念な幻水でした。
正直な私の感想としては 特別版買ったのは失敗だったな…です。

容量とか予算とか問題はいろいろあるかと思いますが、
それにしても削減しすぎ…のゲームという印象でした…


ネタバレ有りの感想を追記!

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]幻想水滸伝 紡がれし百年の時(4)

B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools




31時間くらい、七十数人?くらい。
仲間探しでウロウロして今まで時間を無駄に消費してたんですが
ちょっと進んで見ました。そしたらいつの間にか天の宿星は埋まっているんですね。
ということはもうまさか終盤とか? ま、まさかあ・・。

ネタバレ有りの感想を追記にて!


テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]幻想水滸伝 紡がれし百年の時(3)

B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools



ただいま24時間超、56人くらい?

システムについてはだいぶ語ったので今度は内容についてふつうにプレイ日記も書いておこうかなと思ったんですが…普通と言うか、ストーリー面などの愚痴になってしまった\(^o^)/

ネタバレ有りです、追記にて。

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]幻想水滸伝 紡がれし百年の時(2)やばいかもしれない

B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools




プレイ時間20時間弱。仲間46人くらい。

ここまで必死に進めてきたけど、

こ・・これは…。


プレイ感想を書いていたら、
次から次へと文句しかでてこない自分に気づいた。


これはやばいかもしれない。とりあえず買おうと思ってる人はちょっとタンマしたほうがいいかもしれません。シリーズファンは確実に「待った!」



追記ネタバレなしでシステムについて更にまとめてます。哀しさと悔しさで。

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]幻想水滸伝 紡がれし百年の時(1)

B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools



ついに幻水新作来た~☆゜:*:。:*:゜+


IMG_04564.jpg

コナミスタイルの特別版を予約購入しました。
おかげでちゃんと発売日に届きました(あまznは届かないよね)

サントラと設定資料集セット!
しかし右の立派な表紙付きのイラストとやらが自主回収らしく、開封しないで…って書いてあったからおとなしく開封してません…


さてさて、2~3時間やってみて気づいた点など
ネタバレ無し
でさらっと追記。

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム