[プレイ日記]遊戯王DMナイトメアトラバドール(9)

遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(コナミザベスト)
遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(コナミザベスト)

まだやってます。
今は20レベルくらいだったような。一応次世代決闘王になってしまいました。ええええ・・王や海馬君を差し置いて次世代決闘王・・ものすごく、なんか・・スイマセン・・ってかんじですね。

追記でぐだぐだプレイ日記
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]遊戯王DMナイトメアトラバドール(8)

遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(コナミザベスト)
遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(コナミザベスト)


ひさしぶりすぎてもう何回めなのかわからないけどひさしぶりなNTプレイ日記。

ずっとほったらかしていたんですがさいきんちょっとまた手慰みにやり始めました。

えーっとビギナーズをクリアして、隣町に行けるようになってからはとにかくただひたすら決闘してたんですけど・・ってかそれ以外何も出来ないゲーム(笑)

今たしか14レベルだかで、
さっきやっとなんだか 前夜祭ご招待みたいな 嫌な予感げなメールが来たー。ってとこです。
まあ、でも別にもうイベントとかどうでもいいです・・
このくらいのレベルになってくると いい勝負ができるようになってきて、決闘そのものが楽しいので、もうストーリーはどうでもいいです状態です(笑)

あ、でもこれはキャラクターに愛着がある場合に限るとは思います。
愛着ないキャラクターと決闘するときは よっぽど接戦でないとやっぱつまんねーよなー



というわけでもう
ゲームというよりもキャラ的観点のプレイ日記は追記。

[プレイ日記]遊戯王DMナイトメアトラバドール(7)

ひさしぶりにNTをやりました。
この段階は落ち着いて遊ぶものだと思います。
とりあえずデュエルして研鑽するしかないかんじで、まあそれが悪くもない程度には、そこそこデッキも強くなってると。


えーっと亜米利加から来た女の子、に負けた。名前わかんないや。漫画派だから、わかんないです。
見事に術中にハマリ・・だいたい、レベル4以下のモンスターなどほとんど無いデッキなので・・ちょっと苦しかった。

かいばくんとは何度戦ってもだいたい勝ててます、勝利を沢山預けられてます。

闇遊戯と久しぶりに対戦。あの人暗くなってから現れるホラーキャラの一人のようなので、闇デュエリストに邪魔されること多々。久しぶり~。顔グラがかっこよくてたまりません。
相変わらずものすごい凶悪な魔法カードを鮮やかにベストシーンで使用して俺の最強なカードを手駒にとられて完全に次ターンで早期決着敗北(5ターン)だ・・って、すごい悔しい展開になったんですが、なぜか絶対勝てるはずの状態から無駄にブラックマジシャンなど呼んできた闇遊戯は、それが原因で俺に敗北した。 もっと勝利にこだわりなよ?王!
そこが頭の悪いゲームソフトの定めですね。
おかげでまだ負けてないな・・・・ぎりぎり。やっぱ接戦熱戦敗北ギリギリは楽しいな。負けたら悔しいが。

今の私のデッキは 激地味な地属性を中心にあとは闇ってかんじの暗い、ボトムアップ凡骨でっきです。相変わらず技がない。
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]遊戯王DMナイトメアトラバドール(6)

昨日もかなり遊んでたDMNT

KAJIKIの海に潜る戦術で長期戦を強いられたが・・いずれデッキ切れ勝ち・・(笑)
これはデッキ切れ勝ちの可能性を残すためにみんな相手のデッキは40枚なのかな?少ないんですね。

あとは海馬くんのXYZで殺られそうになったほんとやられるところだったけど起死回生で勝ったりしてたのしかったです。
さすがは海馬くん つよいなあー

やはりもう勝てないと思っても
サレンダーせずにぎりぎりまで粘り続け、
最後に逆転勝利をつかむというのはすばらしいですね。

テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]遊戯王DMナイトメアトラバドール(5)

遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(コナミザベスト)
まだやってる遊戯王ナイトメアトラバドール。
カードも強くなってきて、熱い戦いを繰り広げられるようになってきたので最近なかなか面白いです。
うーん・・このゲームは序盤のだるさがネックなんだなたぶん。



今はビギナーズの後のなんとかカップが始まったよーというところ。

テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]遊戯王DMナイトメアトラバドール(4)

なんだかんだいって一番続いてるプレイ日記。
それもこれもゲームが面白いからじゃなくて単に原作にはまっているからというそれだけですが、とりあえずちょっとだけ面白くなってきたかもしれない!という第4回。


ただいまビギナーズ決勝終了 次の日。
決勝は ・・決勝つうか2人としか当たらないのかよ(笑) まあ、いいけどね、あんまりやりたくなかったから!
特に問題なくそれなりに・・・引きが悪すぎて相棒に完全敗北が1回だけ。

それよりまじテンションバトルはHAGAでした。
まんまとHAGAの虫除け×女王様の罠にはまりこんでしまった。
実際プレイしてみるとなるほどHAGAの虫野郎デッキはすごいデッキだ!とおもいました。
が、粘りに粘り、あらゆる罠で女王様を3回粉砕し72ターンでデッキ切れ勝利を達成しました わーいわーい!
やはり起死回生の逆転勝利がこのゲームの醍醐味ですね。手に汗握る!
ノーダメージのストレート勝ちはしてもあんまり嬉しくない。やっぱ、追い込まれてからですね・・。

[プレイ日記]遊戯王DMナイトメアトラバドール(3)

面白くないと言いつつ手慰みに遊んでます。
今、レベル7くらい。



初めて遊戯(闇)と対戦しました。まあ負けても遊戯だったら別に仕方ないよな・・程度で戦ってたんだけどすごい壮絶な決闘を繰り広げて、ラスボス並みのアドレナリン決闘になっていきました。

だいたいねえー おまえ強いカードばっかりもって過ぎじゃないですかぁ!? 手札を見たらびっくりだよ。すごい金つぎ込んでる王。さすが王。

もう途中から笑いが出てきたんですが、勝てそうになってきても変な魔法カードばかり使ってきて翻弄されまくる。 ほんと強いなあ闇。ブラックカオスを2ひきも召喚されたし(持って過ぎだろ)・・
この強さのバランス設定もまたなかなか素晴らしいと思った。

でも結局壮絶な死闘の末に逆転勝利を収めた!!・・50ターンで!! 50ターン・・・精根尽き果てます。・・はぁあ・・・ 俺の執念の凡骨力技デッキの勝利だぜ。すごい執念だった。そしてデビルゾアだった。執念のデビルゾア ありがとう。

なんかもうラスボス攻略した気分なので、これだけで 満足しました・・。
闇遊戯に勝てればもう・・どうでもよくない??
 かいばくんとか?マリクとか?もーどーでもいいですね 気分的に。
ただ、もうすこし褒めてくれてもいいと思う 王。あと、王に勝ったのに経験値100いかないのはおかしいとおもう。

とりあえず 全クリアきぶんをあじわっています。
お疲れ様です。

[プレイ日記]遊戯王DMナイトメアトラバドール(2)

だらけながらプレイ中の 遊戯王DMナイトメアトラバドール(DS)

ただいまレベル6? あたりです。

もーまじだらけるゲーム!!(笑)
いちいち10ターン以上かかるデュエルを数回してレベルアップをしないとイベントが発生しない、カードパックも交換できない。ゲームとしては当然のような気もするんですけど、でもだるーーい!!

クリアできるかどうか  かーなーりー!(ゆうと風に)
 不安になってきました

今のところ あんまりいいところを見出せないゲームです
だらけてる不満は追記にて(笑)

[プレイ日記]遊戯王DMナイトメアトラバドール(1)

いつもプレイ日記を書かないで最終的な感想を書いてしまってます・・
ひさしぶりのプレイ日記です。

遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(コナミザベスト)
遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(コナミザベスト)

最近すっかり遊戯王(漫画)にはまってしまったので、ゲームも買ってみた。というかんじで、別にカードゲームにさしたる興味はありませんでした(笑)

内容はバトルシティ編で、自分が参加者の一人となって、街の中をうろうろしてほかの決闘者を探して対戦するというもの。
決闘で得られるポイントで新しいカードパックを購入しつつデッキを強化し、勝利によってレベルを上げていくことでストーリーが進むっぽい。


まだあんまり遊んでないけどここまでの感想は  あまりおもろくない