[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(7)

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ



一昨日・・・すごくひさしぶりに起動してみた!

そしてけ込んだorz

ひっさしぶりにやってみたのでちょっと追加感想を。


このソフトの総合的な感想はこちらに書いてます↓
http://kameana.blog64.fc2.com/blog-entry-381.html
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(6)

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ



めっちゃひさしぶりですが、レイトン教授も終わったんでまたちょっとずつ遊んでおりました。
そろそろ一つくらいエンディングを見ておくか・・と思って、デュエルを後回しにして好感度優先に進めました。
んで、最初にエンディングにたどり着いたのが、
結局我らがキングだったりするわけです。

なんか悔しいけど・・・

[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(5)

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ




そろそろ微妙に飽きてきつつ、お風呂の手慰みに遊んでます(笑)
旧式PSP 結露でぶっ壊れたらそれまでさ。湿度も恐れず!

だが、だるくなってきた・・・
あと、今更分かったシステム傾向、イベントへの突っ込み、やや固定してきた初心者的凡骨なデッキについてなど・・
追記で。
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(4)

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ



負けこんだ。
ものすごーく負けこんだ。
10回くらいやっても全然ダメでした。勝てませんでした。
こんなところでこんなに負けるとは思わなかった・・・ショック・・・・。


追記にて。

テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(3)

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ



なにげにやってしまうのが遊戯王OCGの怖さです。
面倒くさいのになぜかやりたくなる。
面倒くさく見えてけっこうサクサクできて勝てたり勝てなかったり毎度展開が違う。
今度はどんなカードがくるかなー という。

デュエルが面白くなければ、いかにギャルゲー仕様だろうとつまらないと思います。
いかにギャルゲー仕様が鼻についても、ついついやってしまうのが
ギネス記録の底力っていうことですね!


今日も主に楽しんでるくせに愚痴感想(笑)は追記にて
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(2)

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ



初心者にはとっても疲れるこのゲーム。
せめて年末年始の休みを利用しないとグッタリかも(笑)
なかんじで、遊んでおります。

少しずつ慣れてきた。分かってきたことがある。
いずれにせよあらゆる意味で、OCGは進化している。
とりあえず一言で言うなら
初心者お断り
ってことでしょうか・・・悲しいかな。


タッグもやってみたーな感想等は追記
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(1)

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ



・・・タイトル長い・・。

えーと、P3Pほったらかしなのに買っちゃった&始めてみました。
タッグデュエルができるPSP用遊戯王OCGソフトの5D's版


昨日ちょっとだけやってみただけなんですが、
ううーーーん予想通りヤバイかもーなよーな
予想以上にすげーかもーなよーな
予想以上にうざいよおなーー

とりあえずやっぱり
イマドキの超戦略についていけないTT

そんな感想は追記にしておきまーす
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム