[感想]セーラー万年筆 万年筆ボトルインク ジェントル 四季彩 雪明



セーラー万年筆 万年筆ボトルインク ジェントル 四季彩 雪明



名前が長いッスね!!

綺麗な明るい水色のインクです。

きれいな水色にあこがれてやまず、悩んで買ったのですが、書いてみたら明るすぎて私には合いませんでした…

画像とともに感想を追記にて。



[感想]ペリカン ボトルインク ターコイズ



ペリカン ボトルインク ターコイズ



はっきり濃い色の読みやすい水色インクです。

実は、非常に似たような色のインクをもう一個買ってしまったため…
二本分ある!というプレッシャーで私の使用頻度がかなり高いインクです(笑)
少し…いや かなり飽きてきましたが…見やすくていいですよ…はい…。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]プラチナ 万年筆 #3776 センチュリー ニース 中字(M)



プラチナ 万年筆 #3776 センチュリー ニース 中字(M)



とにかくスケルトンが大好きな私です。
この万年筆はすりガラス風半透明樹脂ですが、金属部分がピンクゴールド仕上げ!ぐっときた!

単なるスケルトンではない個性もあり、スケルトン好きにはおすすめな品だと思います



テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]ペリカン ボトルインク  エーデルシュタイン ジェード



ペリカン ボトルインク  エーデルシュタイン ジェード




エーデルシュタインは宝石という意味だそうで、
これはジェード、すなわちヒスイ色だそうです。

ペリカンさんは彩度が高い!という印象を持っています。
このインクも非常に鮮やかな青緑色です。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]ペリカン ボトルインク ロイヤルブルー



ペリカン ボトルインク ロイヤルブルー



少し紫がかった青色で、濃すぎず、薄すぎず、
鮮やかで、しかし、うるさくもなく、
本当に素晴らしい色です。

しかも高くない! 超お気に入りのインクです。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]ペリカン ボトルインク ブリリアントグリーン



ペリカン ボトルインク グリーン



とにかく色。すごく色だな。鮮やかなだ。
というインクです。

私的にはもっと青っぽい緑が好きかなあ。
もっと渋い緑でもいいかな~。
と思ってしまうけど、ブリリアントグリーンなのだから仕方ない!


テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]100円ショップ「ザ・ダイソー」の万年筆

IMG_7420.jpg


お友達のみかんさんがブログで紹介なさっていた、ダイソーの万年筆。もちろん100円
メーカーはいちおう、ダイソーってことになっていて、名前も特についてない、カートリッジ式万年筆です。
筆ペンとかのコーナーに結構たくさんありました。

100円だったら失敗してもまあいいよね、と思って買いましたが
これはほんと、案外いいかんじな中字です。


テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]パイロット 万年筆 カスタムヘリテイジ92 中字



パイロット 万年筆 カスタムヘリテイジ92 中字



私の持ってる中では一番高級な万年筆。ペン先は14K(金ペン)
でも、アマゾンとか見ると、「お手頃です」とか書いてあって、万年筆の相場って高いんだな…と思う。

定価15000円ですが、アマゾンでは1万円くらいで売っています(2016.01.23現在)。

回転吸入機構(スクリュー式)のインク吸引で、インクがたくさん入ります。インク色も外から楽しめます。


テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]パイロット 万年筆 プレラ色彩逢い(カリグラフィ )



パイロット 万年筆 プレラ カリグラフィ FPRN-350R-TLBCM 透明ライトブルー




カリグラフィ… というのを書くわけじゃないんだけど、太さが変化して面白そう、値段もそんなに高くない!
ということで購入した万年筆です。

ペン先が平らになっていて、先の太さが角度によって変わるのですね。
定価で3500円(更に値引き販売も見かけるし)とお手頃。

楽しい字が書けて、おもちゃのように遊んでいます。


テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]オート 万年筆 万年筆F-lapa ブラック FF-10NB-BK



オート 万年筆 万年筆F-lapa ブラック FF-10NB-BK



以前もちらっとレビューしましたが、あえてもう一度。

前は気に入らないって言ってたんですが、少し気に入ってきたんですよね…
万年筆って、そういうものなのか…それとも??

この万年筆はひとことで言うと、値段の割に見た目がかっこいい。
そして細字の割に太い。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用