[雑記]ブログ名…

実は、そろそろ、自分のブログ名「感想の巣穴」というタイトルがどうかな~と思ってきまして。
もともと、オマケコンテンツ程度に始めたブログだったような…
もう始めた時の記憶があんまりないんだけど、そんなかんじだったのでこんな変な名前だったんですよ。
王様の耳はロバの耳的な発想で付けた名前だったんですよ。
でもやっぱ、暗くて閉鎖的でやだな…と、こんなわたしでもそろそろ思ったので、

よし名前変えよう!!!
「感想の」までは、ブログの意味合いがわかりやすいので、残そう。
そして後ろのところだけなんかもっと明るい気の利いたやつに変えよう!
「感想の」……

感想の……

………



思いつかねえ!!!





結果、こうなってしまいました。
もういいや、感想のナントカでいいわ!とりあえず暫定的に!
なんか気の利いたの思いついたら、変えるわ!
もともとなんということもないタイトルだったんだから、感想のナントカでも、印象も意味合いも大して変わりあるまい!

というわけで、暫定的に「感想のナントカ」でよろしくおねがいします。
永遠にこのままかも知んないけど。
※尚、リンクしてくださってる方はサイト名を変えていただかなくて結構です、暫定的な名前ですし、実際、ほんとあんまり変わりないと思うんで、前のままで問題ないです。




…ナントカ、 いいんじゃないか? と思ってきた
スポンサーサイト

[雑談]60万HITありがとうございます!

好き勝手なブログですが、おかげさまで60万HITありがとうございます♪

今後ますます、ジャンルに拘らずに書いていきたい…と思ってます。
私はジャンルごとに別なブログを立てると必ず失敗するということがそろそろ経験的に分かってきたので(笑) ありとあらゆる雑多的に進んでいきたいと思います。

雑多って、具体的に何かというと、特にここに書いていないのはペット(猫)の商品についての感想です。
いままでゲームやサントラや文房具や本や…が中心のブログなので、猫用品などあまりに関係がない感じですけども…使っていて色々思うことがあったりするから、そういう感想も書いたら人の参考になるんじゃないかな、と思っています。実際私もネットで調べるんですが、なかなか思うような情報が出てこないので…
そういうものこそ、情報を共有していくべきものなんじゃないかなと思ってます。

[雑記]アトピー体質の私の手荒れ治療報告!

が近づいてきましたね。手荒れの季節ですね。

実は、前の冬に手荒れにたいへん悩んで色々試行錯誤したのです。
すごく悩んだけど解決したので、その方法を報告しておくと
誰かのお役に立てるかもしれないと思い出したので書いておきます。

手荒れの原因は人によって異なると思うので、参考になるかどうかはわかりませんが、
私はアトピー体質で、そこに原因があったようです。


テーマ: 皮膚の病気 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

[雑談]50万HITありがとうございます!

いつのまにやら50万HIT ありがとうございます!
遊びに来ていただく皆様にはいつもお世話になっております!

ちなみに私が踏みました、キリ番。
キリ番…キリ番リクエストとかありましたよね昔。きっと今の若い人は知らないとかそういうことになっているのではないかと思うんですが。

50万だからといって なにか特別書くこともなく、いつも気ままなブログです。
だって面白い企画とか思いつかないんだもん…。なんかないですかね?
私がなんかプレゼントするとかいうのは なしでお願いします(笑)
要らなくなったものならあげてもいいですけども(笑)


しかしこの頃では、気ままな感想を書くにしても、amazonや楽天を見てもあんまりレビューが見つからないものについて感想を書くのはいいことかもしれないなと思っています。これ、欲しいな~と思って見ていてもレビューが少なくて心配だなってことが結構あるんですよね。そういうものについては、少し持ってないひとが参考になるような感想を書いたらためになるかもな!と。
もちろん、誰も書いてないものしか書かないわけじゃなく そこはあくまで気ままに行きますが!

今後共、気ままに運営してまいりますので、気が向いたら遊びに来てください!



デザインをかえてみました

そろそろ前のデザインも飽きたのでなんとなく、デザインをかえてみました。
見難いところなどあると思いますが、とりあえずご勘弁ください。
気に食わなかったらまた変えるかも。

[雑談]私の趣味的な2014を振り返って

もう年も開けたのに、どうでもいい雑談です!
ムダに長いです。



あけましておめでとうございます2014

あけましておめでとうございます
昨年末は‥友人たちにホームズかわいいよホームズ!と言いまくって完全に呆れられまくった。
まあほら、私の熱中はそれほど長続きするものでもないからかんべんしてやってください。
このブログもね、そのうち平常運行になりますたぶん

というかこのブログの平常とは何のことなのか、いつもその時時に感想を書きたいものの感想を書くだけで、ゲーム音楽専門というわけでもないし、iphone専門というわけでもないし、もちろん本の感想専門でもないし。適当なので 適当に気が向いたら今年も遊びに来ていただけたらありがたく思います!



そういえば、こないだ、なかなか会えない友人Iさんとお話してて、「するとKMOKさんは 本もあまり読まないしテレビも見ないし、(ゲームも最近やってないし) 何をして過ごしてるの?」と言われて‥
そういえばなんだろう!?
となりました‥。あー、たまにブログを書いてるけど‥毎日書いているわけでもないしなあ。音楽も夜になるとあまり聞きたくなくて聞かない事が多いし。うーん‥なんだそういえば。

でもよく考えるとホームズに熱中する前は みかん様から借りてた「スタートレックTNG」を見ていましたよ。今はシーズン5を見ています。
あと、ここのところはジグソーパズル買ったので、これがまた超難しいやつを買ったので頑張ってました。
それからもう少し前は「どうぶつの森」復帰して頑張っていましたね。
えーとそれから、携帯ゲームの「ぷよぷよクエスト」をけっこうやっていました!最近ちょっと面倒くさくなってきましたけど、パズドラよりは少し長く頑張った気がするな。
ということでなんだかんだと振り返ると割とゲームもやってたような気がします。

あとは基本的に かな。
このとおり、いつも同じことをしているわけではなく、その時々全然違うことで時間を費やしているのだろうとおもいます。
でも昨年一番ハマったのはホームズだろうな‥。今年は何にハマるでしょうか。

年末年始休もあと半分しかないじゃないかああ
借りたDVD見るノルマとかあるから頑張る(あまり頑張ることでもないのだけど)

[雑談]40万HITありがとうございます!+α

なんと40万HIT達成ありがとうございます!

相変わらずアイホン関係の技術的な記事へのアクセスが多いのですが、
それ以外のマイナーな記事にも とても有難いコメントをいただくことが有り、
私が思っているよりも、多くの方に読んでもらってるんだな!!!と
すごく驚き、嬉しく思っています。

今までもサイトを運営してきて常々思うのですが、
私はいつも『自分が書きたいこと』ばかりを書いていて
あまり(全然)『他人からみて面白い記事』ということを考えません。
こんな自分勝手な文章なのに、同調してくれる人がいたりすると
『(静的な)文章』のコミュニケーション的チカラって意外とスゴイな…
読む人の感受性ってスゴイな…
と思うんです。
持論なんですが、読み手と書き手の間に生じるものは、書き手の技術以上に読み手の感受性によって形成されていると思います。

だから私の駄文を読んで、楽しんでくださる方に、
いつも尊敬と感謝です、ありがとうございます



毎回感謝を書くだけで特に書くこと無いんですけど、
せっかくだからたまにパーソナルなことをでも書いてみようか…
自分は立派な人間じゃないので、パーソナルなことを書くのがニガテなんですよね
あと、ゲーサン友の会のご紹介をしてみます。

興味があれば追記で!


[雑談]POPも…

このブログは思えば、別のサイトにちょろっと載せたごく個人的なゲームの感想が妙にアクセス多くて…
感想をコンテンツとして切り離したのがおおもとのはじめだった気がします。
個人的な感想って、意外と需要があるのかもしれません。
古いプレイ日記も意外と見てくださる方がいるんです。ありがとうございます!

そういうルーツですので今後もニーズを気にせず個人的な感想を書いていきます!


で、ゲームやアニメの音楽だけでなく、
POPミュージックの感想をたまには書きたい。と思っています。
思ってるけど、なかなか書けなくてほとんど書いてないのですよね!!
ふつうの音楽もそれなりに聴いていますので、今後たまに書いて行きたいです。
 ※ゲームやアニメの音楽も厳密にはPOPに含まれるっぽい?けどね!


せっかくなので感想書きたいなと思ってるアルバム



・家入レオ「LEO」
・Def Tech「UP」
・MAN WITH A MISSION「WELCOM TO THE NEWWORLD」
・小椋佳「マルコ・ポーロの冒険」「ほんの二つで死んでゆく」
・サラ・ブライトマン「La Luna」


最近アツイのはMAN WITH A MISSIONDef Techです!
応援したいのはRakeSalyuサカナクション家入レオさん、元気ロケッツです。
洋楽は最近、Kaskadeが好きです。
趣味はポンポン変わるわたしですので、追っかけとかは無いのです。

MY殿堂入りは小椋佳ですね!!加山雄三氏にも最近目覚めました。このへんのCDがTSUTAYAにあんまり置いてないのがスゴイ不満なんだな。特に小椋佳は少なすぎるっしょ!


ゲーム音楽が好きな仲間たちとお会いすることがあるのですが、
ゲーム音楽以外にみなさんがどんな音楽を聞いているのか興味があります。
世の中音楽がたくさんあるから、音楽の趣味こそ十人十色ですね!

皆どんな音楽を聞いているのか教えて下さい!(^O^)

[雑談]2013あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方に遊びにきて頂き誠にありがとうございました!
今年もよろしくお願いします~!


年末年始休の間に何かレビュー書こうと思ってたんだけど
他のことしてて、気づいたら終わってました…

私はお正月は寝正月と決め込んでるので
初詣 初売り 旅行 その他もろもろ行かないで家にこもってるんですが
…………まあ、ね!仕方ないね・・


お正月は牙狼のMAKAISENKIまでの間の映画とか短編?とか見ようと思ってたんだけど
白夜の魔獣しか見ませんでした(^▽^;)
映画とか見るのスッゴイニガテで!
だって時間かかるし、集中してみないといけない(ながらできない)し、疲れるじゃん!

…ハイ、スイマセン
そのうち見ようと思います…


というわけで(?)なんも更新しないのもアレなので
途中までまとめてた所持アニメサントラ一覧をUPしました。
アニメサントラはあんまり持ってないです



kotosimoyorosiku!!!