[感想]フェイト/エクストラ



フェイト/エクストラ PSP the Best




忘れる前に、さくっと感想を書いておきます。

グラフィックやシステム等、全体があっさりしたゲームですが、
適度に読むゲー、適度に作業ゲー、意外な美しさを持つ世界観、意外な音楽でした。

人を選ぶバトルシステムですが、
赤セイバーちゃんは かわいいぞっ!!



[感想]キングダム ハーツ バース バイ スリープ

B000WLXYIMキングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス 2010-01-09

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_48.gif
全体的印象:演出がよかった!本編につながる大事な話。




キングダムハーツシリーズ、位置づけとしてはこれまでで一番初めに来る物語(ですよね?)
これまでの謎がいろいろと明かされ敵の目的もつながっていくのだと思います。

また、主要キャラクターも魅力的だし、ディズニーキャラの演出もすごく良かったと思いました。それほどディズニー好きでもない私でも、今作のディズニー演出はよかったなあ。 私みたいにそれほどディズニー興味ないかもっていう人におすすめかも知れません。

これまでKHシリーズをプレイしていなくても遊べると思いますよ!BbSから始めて、本編をやっていくってのもいいのではないでしょうか。ボリュームはやや少なめ。

テーマ: レビュー・感想 | ジャンル: ゲーム

[感想]英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best

英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best
英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best
日本ファルコム 2010-12-16
売り上げランキング : 821


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_48.gifただしFC&SCをプレイしていること必須




結論! 私としては かなり良かった。

ファンディスク的なものだと聞いていたのであまり期待せずにプレイしましたが、ファンディスクとしては想像以上のデキです。

演出も良くてキャラも光っていたし、一部のキャラクターのエピソードは3rdで一区切りを迎えているとおもうし、やはりFC~SCをやった方は、3rdはぜひやったほうがいいと思いました。


テーマ: レビュー・感想 | ジャンル: ゲーム

[感想]幻想水滸伝 紡がれし百年の時

B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_44.gif(幻水ファンにはおすすめできない)
個人的印象:大人の事情で削減されまくり!?



特別版…買わなきゃよかった…なあ…

クリアもしたことだし早めに感想を書きます
なぜなら、おすすめできないので。

買おうと思っている方にご参考になるように
ネタバレなしで感想をば・・。
特別版買ってしまったんで、設定資料集とサントラの内容についても軽く解説します。

テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

[感想]英雄伝説 空の軌跡FC/SC

B000FJ56FK英雄伝説 空の軌跡FC
日本ファルコム 2006-09-28

by G-Tools
B000N5GQ7S英雄伝説 空の軌跡SC
日本ファルコム 2007-09-27

by G-Tools


個人的おすすめ度:rating_46.gif
全体的印象:昔っぽさのある王道RPG



方方からオススメの声の多かった、そして評価が高いと噂の空の軌跡FCSCをクリアしました!

で、せっかくなので簡単な感想を書きます。



とても評価の高い作品でしたが、私の趣味には合わなかったようです(^^;)

こういう人もいる、ってことで参考になれば!

追記に、良い点悪い点を箇条書きしました!


テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム

[感想]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ
個人的オススメ度:rating_48.gif(3.5/5 中級者以上向け)
初心者にはオススメしません



5D'sのキャラたちとタッグデュエルで遊べる遊戯王OCGのゲームソフト。
もちろんシングルでも遊べるし、対戦とかも可能。
収録枚数も多いらしく、OCGをマジメにやってる方には機能豊富でスタンダードなソフトだとおもいます。

一方、初心者には結構厳しい難しめのゲームバランス。
初めての方はちょっとツライのを覚悟したほうが良いと思います。
私もやや初心者だったので結構ツラかった・・。


そろそろ数人分クリアしたからまとめて感想書いて置こうとおもいました。
全員クリアしてたら終わらないし・・。

追記で色々くわしく。
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[雑談]今更届いたPSP1000専用充電器

CIMG1897.jpg


1ヶ月と10日ほど前にスクエニのポイント交換で頼んでいた賞品が届きました。
もう、届かないんだなこれは。と思っていたら。
一応届くらしいということがわかりました!1ヶ月かかりますってことだったんですねきっと。


CIMG1898.jpg

このように使います。
ケースの中にガチャンと入れる。
充電器のケーブル繋ぐと、ケースに入れただけで充電できるっていう楽な充電器・・
と思わせておいて、ケースに入れるのが、ただ差し込むだけってかんじではなく、けっこうケースがきついというかなんというかそういうかんじなので、そんなに気楽じゃなくて。そして微妙に接触が悪かったりもする・・???かんじなので、充電器としては思ったより便利じゃないです。

でもそのきつさのおかげで、このように斜めにしたりしてもPSPは落ちない。
ので、こうしてたてかけて映画を見よう!とかそういうことだそうです。
でもなんかあんまりstylishじゃないかもしれない、見た目。

単にPSPケースとしても利用でき、ケースとして利用すれば見た目はけっこういいかもしれません。でかいけど。



とかレビューしたところで余り意味はない・・ですよね


だってこれ、PSP1000専用なんだもんね。
たぶんすごい在庫してるとおもいます・・スクエニさん。




あ、ところで、送られてきたときの、
シンプルでカッコイイロゴの入った段ボール箱はなかなかよかったです。
中身よりダンボールのほうが、よかったかもしれない。

[雑談]奇跡の復活PSP

CIMG1891.jpg


先日お風呂にドボンしたPSP
中まで水浸しだったのでこりゃー終わったな!と思っていたら
ご覧のとおり奇跡の復活ーーー!!!


どうですか、なんか全然問題なさげに見えるでしょ!?


1日くらい乾燥させておいて、そっと電源入れてみたらこのとおりです。
全然フツーに電源が入りました。バッテリを外したので時間設定に入りましたが、普通の挙動です。
音も全く問題なし、ディスク読み込みも問題なし、メモステ読み込みも問題なし!
液晶だけが少々ダメージを受けたようですが、ぱっと見た感じわからないですよね。
バックライトを強くすればなお、全然気になりません!!
ほとんど復活じゃないですかー!


CIMG1892.jpg

液晶のダメージをより見やすく画像加工してみました。
なんか膜の間に水が入ってしまってくっついてるようなムラと、左下に斜めの筋が出ています。
でも角度によってはほとんど見えないし、画面に絵が出ていればなお目立ちません。






・・・・・遅い・重い 旧型PSPをついに買い換えるきっかけになるとおもったのに
復活されたら買い替えなんてもったいなくてしたくない。
またタイミングを逃してしまった!


てなわけで、
まだしばらくこのPSP-1000SVさんのお世話になることになりそうです。

懲りずにまた風呂で遊んでやります!

[雑談]さよならPSP1000

PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー(PSP-1000SV)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー(PSP-1000SV)


私のPSP(1000)さん・・・・

重い、遅い、電池すぐなくなる。初代はそんなものかー、新型ほしいわー!!
だから、結露で壊れても、そんときは新型に乗り換えるからいいわー
と、いつもお風呂でTF4を遊んでいました。

しかし昨日、ついに悲しい出来事が。




お風呂のフタの上で遊んでいたわけです。

そしたら、うちの藍(猫)が背後から、
そのフタの上にじゃーんぷしてきたのです。



バネのように跳ねるフタ

飛び上がるPSP

そして見事に浴槽にダイブイン

沈むPSP

慌てて掬い上げたが、

見る間に電源ランプが点滅して



ブラックアウト


あああああああああああああーーー





その後ディスクを取り出すも、ディスクの中も水が入っている始末で、こりゃー終わったわー・・・
一応メモリースティックやバッテリーを外して、一生懸命振って水を出して、色んなところを開けて放置しておきましたが、もうすっかり中まで水浸しのようなので、回復は見込めないとおもいます。
完全に乾いたら一応、もう一度電源オンをトライしてはみますが、期待しません・・・


気が向いたら・・・新型買おう。

気が向いたら・・・。


現在プレイ中のTF4も、大体遊んだかなー(クリアもしてないが)てかんじだし、P3Pは止めっぱなしでちょっとやる気出ないし・・・・慌てて新型を買うほどではない気分です・・(^_^;)
このPSP-1000svさん、3年くらい使ったのかなー?てかんじですが、余りいい思い出はありません。
PSPのゲームでこれはやってよかった!最高!ってのには出会えませんでした。
クライシスコアのために買ったんですが、あれも満足できなかったし・・・・・、PSPのゲームは、ロードの重さのために挫折したものが多いです・・・。だからいやな思い出のほうが多い。

よかった点をあえて上げるとするならば・・・・

RとLのボタンが透明でカッコイイ



以上!!!








し か し

そ、う、い え ば





スクエニポイントが使い道が無くて仕方なく、PSP1000用スタンド充電器を頼んだのですが、
なぜか一向に届かず、私が手続ミスでもしたのかと思っていたんですが、ポイント履歴を見てみたら一応ちゃんと利用して消費したことになっていました。しかも1ヶ月以上前。

sqst.gif


でももう、届かなくてもいいです。
届いても使えませんから。





それにしても最近ほんとにスクエニの商品を買っていません(笑)






B001F51GDYPSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-16

by G-Tools

次に買うならやっぱり白かな~~~
私、エナメルホワイト好きーなので。
でも、これパールホワイトだからエナメルホワイトじゃないですね。パールは汚れが目立たずいいんですが、でもエナメルホワイトじゃないんですね。この違いはねー大きいよねー。時にパールが安っぽく感じられたりもするんですよねー。がっかりだなー。
ブラックは完全にエナメルブラックみたいですが、私は白がいいんですー>< しかも黒は汚れが目立ちまくる!
そしたら自然とシルバーしか・・。またシルバーはいくらなんでも代わり映えがしなくてイヤだな~。エナメルホワイト出してよーーー

昇天ビート

昇天ビート
個人的御薦め度:rating_46.gif(3/5)



まんまと買ってしまった、PSPのダウンロード販売のゲームです。Playstarion Storeで・・たしか800円で購入できます。

メモリースティックに自分で入れているMP3を使って音ゲーがやれる、好きな曲で音ゲーできるゲームです。

うーん、ゲーム的には案の定ってかんじでした。
ゲームっていうか音楽を楽しむアクセサリーとして捉えたほうがいいのかもしれません。

テーマ: PSP | ジャンル: ゲーム