[感想]ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.3 絶望の未来編 追憶のフューチャー・レクイエム



ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.3 絶望の未来編 追憶のフューチャー・レクイエム



絶望の未来でやっと救われた気持ちになった私です。
かなりシリアスな内容とのことで購入してみました。高かったけど。

内容は、ルキナたちの旅立ちまで。DLC絶望の未来とは違う世界(本編登場のルキナの世界)です。

本編でもDLCでも語られなかった(語られてたかな?)ことが語られてるし非常に臨場感があって、話に深みが出てくる内容だったと思います。

これ、本編に入れて欲しかった。そしたらもっとシリアスになってたのに! なんで別売りのドラマCDなんかで補完するんだろ。というほど、本編にはシリアス分が不足してたと思います。改めて。




[感想]なんでおまえが救世主!? バベルの塔の女子高生 (スマッシュ文庫)

4569677312なんでおまえが救世主!? バベルの塔の女子高生 (スマッシュ文庫)
中川 裕介 竹安 佐和記
PHP研究所 2011-10-15

by G-Tools


エルシャダイのバベルの塔関連のお話
救世主と天使のラブコメ風??





これもエルシャダイ関連本、文庫本です。
タイトルと見た目で…アピールしているつもり…みたいですが、
ラブコメ系ラノベ風の作品を目指したらしいです
が……
そ、そーかな? そういわれればそうかな?
でもなんかなあ・・・?

でもやっぱり神話構想な作品です。

[感想]AMON(アモン)(小説)

4569798195AMON(アモン)
大竹 康師 竹安 佐和記
PHP研究所 2011-06-23

by G-Tools


エルシャダイの続編小説(悪魔たち中心)
これだけ読んだら意味不明かな




エルシャダイの神話構想関連本は軒並みお安くなっているのでだいたい買ってみました。
こちらの本は時系列的にはエルシャダイの後、らしい。

内容は完全に続編といったかんじで、エルシャダイの話がわからないと、いろいろと入り込めないところが多すぎるかと思います。読んでてもなかなか ?? なところがある気もするけど、エルシャダイ後の世界を理解するには重要な作品だとおもいます。


[感想]エルシャダイ原作小説

4569803857エルシャダイ原作小説
竹安 佐和記 イグニッション・エンターテイメント・リミテッド
PHP研究所 2012-04-27

by G-Tools


個人的おすすめ度:エルシャダイのお話が知りたければrating_50.gif

思ってたよりとても楽しめました!ちゃんと完結しています




ゲームは諸般の事情によってか、この小説の終盤まで描き切れないまま終わっているそうですね。
そこでゲームをやってないけどたいへん気になったので小説を読ませて頂きました。

いや、エルシャダイは少し気になっていたけど結局ゲームもサントラも買わなかったんですよ。でも音楽とか設定がすごくいいな~と改めて興味をいだいて調べてみたらこういうものがあって、設定資料集なども今は中古で安くなっているので買ってみた次第です!

小説はエルシャダイの世界の完結まで描かれていますので、壮大な終焉に感動出来ますよ。
著者は竹安佐和記さんです。


[感想]テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来(小説)

テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 上 (ファミ通文庫)  テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 下 (ファミ通文庫)

テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 (ファミ通文庫)
文:矢島 さら  絵:中嶋 敦子




1円だったので買ってみたTOAの外伝小説です
せっかくなので簡単に感想を。

1円…と思っていたよりは良い感じの内容でした(笑)



テーマ: テイルズ | ジャンル: ゲーム

[感想]On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

4757524625小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII
スクウェア・エニックス 2009-04-16

by G-Tools

著:野島 一成

個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)必ずACとセットでどうぞ
7マニア的にはrating_50.gif(マニアは読もう)




FF7ACコンプリートと同時発売した小説。
ED後~AC前までの仲間達の様子が、デンゼル・ティファ・バレット・ナナキ・ユフィ・神羅のみなさん(タークス&ルーファウス) +ライフストリームの彼と彼女 に それぞれスポットを当てて描かれています。

FF7のメインシナリオを担当した野島氏の著なので、これぞ公式と言ってよい のだとおもいます。
ACの補足なので、ACを見ていないと、問題が解決していないから物足りないし、文章作品として優れているわけでもないので、当たり前ですがファン向けです。
ですけど・・・・私のような7マニア・7オタクには、必読と思われます。 AC見るよりもみんなの立場やみんなの未来、みんなの考え方が良く分かる。これを求めていたんだよこれを。という感じです・・・

ただしエキサイトはちっともしないですから! ACの意味を知りたいとか キャラクターのことを良く知りたい!というんじゃなければ、拍子抜けするかもです・・・。普通の本としてはたぶん高いでしょう。

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

個人的オススメ度:rating_46.gif


例の、限定生産のやたら高いポーションを買ってしまいましたので感想を書くよ!
いやー別にポーションを飲みたいわけでも飾りたいわけでもなく、ファンなら気になる同梱のアルティマニアが見たかっただけです。

以下に中身の写真と本の内容について書きましたので、悩んでる方の参考になれば。