[感想]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

B007XQPMDEドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02

by G-Tools


ドラクエ初のオンラインゲーム
130時間くらいは楽しめると思います!




そろそろ一区切りということで、まとめの感想を書いておこうと思います。

私の一休み(ver.1.1)までのプレイ時間は180時間ほど。
現時点では、コンテンツ不足の感が否めませんが、そのくらいは遊べます。
今後のアップデートで更にシナリオ解放があるらしいので、それに期待です。

これから始める方は、ver.2を待つとか、ver.2頃までにver.1の内容を遊びつくすようなタイミングでうまく進めていくとかするとちょうどいいのでは。WiiU版で始めるとちょうどいいのかもしれませんね・・



ネタバレ無しでDQXの全体的な感想を追記します!



スポンサーサイト
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

[感想]ゼノブレイド

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools

ゼノブレイド[Wii]
メーカー:ニンテンドー
ジャンル:RPG

客観的オススメ度:rating_50.gif(基本的に良作RPGかと)
個人的な評価:rating_50.gif(キャラ・シナリオにハマれず)



ニンテンドーのWii用RPGです。
タイトルどおり、あのゼノシリーズですが、これまでのゼノと比較して、
やはりNテンドーだけあってか甘口仕様

全年齢層で楽しめるかんじのシナリオとキャラが・・・シリーズプレイヤーとしては?いまひとつ個人的にハマりきれなかったのですが・・ 見回すと平均的に評価が高いみたいなので、私の意見はともかく。

ゼノシリーズを遊んだことのない方も問題なく楽しめるかと。
フィールドシステムがすばらしく、冒険気分を十二分に味わえます。
100時間を越えて長時間楽しめますので、年末年始にオススメですよ!

テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム

[感想]カラオケJOYSOUND Wii

カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)
個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)

WiiのWi-Fiでたくさんの曲のカラオケを楽しめるカラオケソフトです。
2008年末にかなり人気だったみたいで一時品薄価格高騰し、私は年始に、定価よりなんと2000円も高く買ってしまいました・・!!知らなかったんだもん・・うう。
今は高騰してないみたいですから大丈夫だと思いますよ

気を取り直して。
えーと、カラオケ家でやりたいよー!な人にはオススメです♪
いろいろ悪いところもありますが・・・まあ全体としては、こんなもんですね、納得ってかんじ。

テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム

[感想]風のクロノア door to phantomile(Wii)

風のクロノア door to phantomile
風のクロノア[Wii]
メーカー:ナムコ

個人的おすすめ度:rating_48.gif(4/5)



ナムコのPS用アクションゲームだった同タイトルのWii向けリメイク。
映像の刷新と声の新録、要素の追加を行っていますが、個人的には うーん、期待したほどのリメイクではなかった と言うのが本音。

でももともととっても名作なので、やったことない方には5点満点でおすすめいたします!!
プレイ済みで思いいれのあるひとには ほんのり物足りないと思います。




テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム

街へいこうよ どうぶつの森

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
個人的おすすめ度:rating_48.gif(4/5)


DSで大ヒットした(その前からあったそうですが)、ゆるく遊べるスローライフゲーム、最新のWii版。
DSで面白かったんで、Wiiも買ったことだしせっかくだからと予約購入。
3日ほど遊んでみて、DSとの違いなどについて・・とりあえず感想を熱いうちに。

端的に言うと
 DSとほとんど変わらない。
・・・シリーズ未プレイの方におすすめです
テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム

Wii Music

Wii Music

個人的御薦め度:rating_48.gif(4/5) [参照の多いレビュー]



最近CMしてたWii Music・・・

唐突に、このゲームがほしかったことを思い出した私は、衝動的にWiiごと購入しました。
まだ5~6時間しか遊んでいないんですけども、感想は熱い内に。

基本的に、音楽できないけど音楽好きだ!!な人向けです!
そうじゃない人にはあまりお勧めじゃないかも・・。

テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム