FINAL FANTASY IX

ファイナルファンタジーIX
ファイナルファンタジーIX



8、7を語ったらやっぱ9かなあ~・・。

PS最後のFinal Fantasy・・IX
評価は・・けっこうどうなんだろうな~大体みんな平均よりよいとおもっているのかな。
でも個人的にはわりとなんとも微妙なところだったように思います。
悪くはないけど傑作って程でもない。
と、私は思ってるんですけど。

FINAL FANTASY VII

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル
個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星ゲーム]


8まで述べたら7を差し置いては置けないよなあ。

FF史上最もファンが多く、
いまだに最高傑作とさえ言われる7・・

PS初期、ついにゲームはここまで進化したのか!と激しい私に衝撃を与えたゲームでした。
いや、そのころ中学生だったけどね。

FF7のためにPS買いました。
そんな人、多かったんじゃないかな。

FINAL FANTASY VIII

ファイナルファンタジーVIII

突然思い立ったように8の感想でも述べてみようかと。
PS時代に入ってから2作目のFFで、ハイクオリティのムービー、8頭身キャラ、主題歌など、ついにここでFFはフルにやりたかったことができたのかな・・ってかんじがする、映画っぽいRPG

ところが巷の評判はかなり悪かった。いまでも歴代FFのなかでもキライっていう人が多いんだろうと思う。
ま、でも、実は私はけっこう嫌いじゃないんです。

風のクロノア

風のクロノア PlayStation the Best for Family 風のクロノア PlayStation the Best for Family
PlayStation (1997/12/11)
ナムコ

この商品の詳細を見る

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星ゲーム]


なんと画像がないとは許しがたい!けしからん!
ナムコのPS1超傑作アクションゲームと私は言い切る。

こんな素敵なアクションはやったことがない。
ゲームバランスも素晴らしいんだけど、このゲームのすごさは、誰もが認める感動のストーリーにある。

幻想水滸伝II

幻想水滸伝II PS one Books

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5) [五つ星ゲーム]
[参照の多いレビュー]

最近幻水Vをプレイ中なので永遠の名作2を思い出してちょっと書いてみようかな。
発売は1998ですか?? もうそんなになるのか・・!?

コナミの人気RPGタイトル「幻想水滸伝」の2作目。PS1。
最近1&2が一本になったソフトがPSPで発売した。

2は現在5作目まで発売中の幻想水滸伝シリーズでも間違いなく最高傑作。
シナリオが神。