kindleに入れるため、初めて自炊してみた(お金書けない方向で)


自炊(電子書籍)
電子書籍に関する自炊(じすい)とは、自ら所有する書籍や雑誌を イメージスキャナ等を使ってデジタルデータに変換する行為(デジタイズ)を指す俗語。書籍の電子化の際、データを「自ら吸い込む」ことから「自炊」と呼ばれるようになった。(wikipediaより抜粋)



先日入手したkindleの使い方を考えていて…
そういえば自炊ってできるんじゃない?って思ってチャレンジしてみました。

カッター・裁断機(なくてもなんとか?)・スマホ・PCがあれば、できる!
 立派なスキャナがなくてもなんとかなりました!

自分なりにやってみた方法を紹介です。

スポンサーサイト

[感想]kindle Paperwhite 買った!



Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト



「Kindle」はAmazonの電子書籍リーダー。
kindle1はなんと2007年に登場したんですね。ずっと前からある、というのは知ってたんだけど、電子書籍がまだまだ、日本では普及率が低いという話が続いてきたから、ずっと様子見してました。

が、この頃…本を片付けていて思ったのです。
気軽にどんどん読むには、やっぱり電子書籍がいい…と。

で、手にとって見て、思った以上に快適だったので、感想です!

[感想]ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X11 : Bluetooth対応 ブルー SRS-X11 L



ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X11



iPhone7のスピーカーの音が、以前の(6+)よりも気に食わなくてストレスでいまさらながら買っちゃいました。
bluetoothスピーカーは前から何か買おうか悩んでたんですが、このデザインを見て即決。
やっぱりデザインだよね

総評としては、まあまあ。大音量にすれば結構聞ける。
形は可愛いです。

テーマ: 音楽のある生活 | ジャンル: 音楽

[感想]マイクロソフト キーボード Wired Keyboard 600 ANB-00039



マイクロソフト キーボード Wired Keyboard 600 ANB-00039



あんまり打ちやすくもないバッファローのキーボードを長い間使っていたのですが、そろそろ汚くなったので思い切ってこちらに買い換えました。
と、いっても千円くらいの品ですが!ですが!
段違いにいいじゃないか!?

打ち方テスト代わりに、感想を書いてみよう!


テーマ: キーボード | ジャンル: コンピュータ

[感想]テンポドロップ ミニ



テンポドロップ ミニ



温度や気圧によって内部溶液が結晶・溶解し、形が変わるという不思議なアイテム。
かつて天候予測に使われたストームグラスというものを おしゃれなオブジェにしたものです。

前から気になってたんだけど、結構高いので躊躇してたんですが、心境の変化で買いました。
思った以上に面白いし綺麗で、買ってよかったなと思ってます。


[感想]妖怪おみくじトランプWだニャン



妖怪おみくじトランプWだニャン




つい。    買ってしまいました。つい。

だって、あまそんで紹介画像を見たら 大ガマさんがあまりにも可愛かったので!それだけで!(笑)

トランプはさすがの日本製で、なめらかつるつるのカードです。
でもまあ、いまどきトランプってすごい安く売ってるんですよね~100円とかで? それとあんまり変わりはないと思います。

これは妖怪ウォッチのトランプ第2弾だそうです。
絵柄は、想像以上に凝っていて、かなり可愛いです。

[感想]万年筆とインク いくつかの

20150406-1.jpg


最近インクもらったり、買ったり、したので、まとめて感想を書いておこうという。

まず今回は、 万年筆:ハイエースネオとF-lapaとプレジールと、インク各種!

追記にて。


なお、太さについては、
ハイエースネオ < プレジール < f-lapa です。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]マクベス(演出:野村萬斎)見てきた

20140717-0.jpg

最近シェイクスピアを読んでる私ですが
偶然にも近所で演劇が!ラッキー☆!

ということで行ってきました。


[感想]ルンバ様(Roomba550)

IMG_3455[1]

どうも。ルンバ様です。
(Roomba550)

ルンバ様を買うかどうか悩んで幾年経ったことか忘れたけど、ついに購入したのです
購入して1ヶ月以上経ちましたので、簡単に感想を書こうかと思います。


[感想]東京ステーションホテルのドームキングに泊まってきた

ドームの部屋の写真を見て以来、絶対に行ってみたい!
と思っていた東京ステーションホテル。
貧乏人の私には、1泊3万円前後という価格は非常に痛い…
痛いけど、一度は泊まりたいと思うなら、今行くべきだと心を決めました!

178592172_624.jpg

△ドームサイドの部屋から

泊まってみて結論:
建築に制限のある歴史的建造物(重要文化財)に宿泊する意義を感じる方におすすめです。内装の豪華さやシックさも、やはり建築好きにオススメ。
やたら廊下が長くてフロントから部屋まで遠いなどの不便さが我慢できない方にはオススメ出来ません。




部屋の写真は追記!