[感想]マイクロソフト キーボード Wired Keyboard 600 ANB-00039



マイクロソフト キーボード Wired Keyboard 600 ANB-00039



あんまり打ちやすくもないバッファローのキーボードを長い間使っていたのですが、そろそろ汚くなったので思い切ってこちらに買い換えました。
と、いっても千円くらいの品ですが!ですが!
段違いにいいじゃないか!?

打ち方テスト代わりに、感想を書いてみよう!


テーマ: キーボード | ジャンル: コンピュータ

[感想]テンポドロップ ミニ



テンポドロップ ミニ



温度や気圧によって内部溶液が結晶・溶解し、形が変わるという不思議なアイテム。
かつて天候予測に使われたストームグラスというものを おしゃれなオブジェにしたものです。

前から気になってたんだけど、結構高いので躊躇してたんですが、心境の変化で買いました。
思った以上に面白いし綺麗で、買ってよかったなと思ってます。


[感想]妖怪おみくじトランプWだニャン



妖怪おみくじトランプWだニャン




つい。    買ってしまいました。つい。

だって、あまそんで紹介画像を見たら 大ガマさんがあまりにも可愛かったので!それだけで!(笑)

トランプはさすがの日本製で、なめらかつるつるのカードです。
でもまあ、いまどきトランプってすごい安く売ってるんですよね~100円とかで? それとあんまり変わりはないと思います。

これは妖怪ウォッチのトランプ第2弾だそうです。
絵柄は、想像以上に凝っていて、かなり可愛いです。

[感想]万年筆とインク いくつかの

20150406-1.jpg


最近インクもらったり、買ったり、したので、まとめて感想を書いておこうという。

まず今回は、 万年筆:ハイエースネオとF-lapaとプレジールと、インク各種!

追記にて。


なお、太さについては、
ハイエースネオ < プレジール < f-lapa です。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]マクベス(演出:野村萬斎)見てきた

20140717-0.jpg

最近シェイクスピアを読んでる私ですが
偶然にも近所で演劇が!ラッキー☆!

ということで行ってきました。


[感想]ルンバ様(Roomba550)

IMG_3455[1]

どうも。ルンバ様です。
(Roomba550)

ルンバ様を買うかどうか悩んで幾年経ったことか忘れたけど、ついに購入したのです
購入して1ヶ月以上経ちましたので、簡単に感想を書こうかと思います。


[感想]東京ステーションホテルのドームキングに泊まってきた

ドームの部屋の写真を見て以来、絶対に行ってみたい!
と思っていた東京ステーションホテル。
貧乏人の私には、1泊3万円前後という価格は非常に痛い…
痛いけど、一度は泊まりたいと思うなら、今行くべきだと心を決めました!

178592172_624.jpg

△ドームサイドの部屋から

泊まってみて結論:
建築に制限のある歴史的建造物(重要文化財)に宿泊する意義を感じる方におすすめです。内装の豪華さやシックさも、やはり建築好きにオススメ。
やたら廊下が長くてフロントから部屋まで遠いなどの不便さが我慢できない方にはオススメ出来ません。




部屋の写真は追記!


[感想]ほめ日記をやってみた



◆ほめ日記

些細な出来事でも自分を褒める文体で書くことで、心が元気になるというもの。

(ほめ日記プロジェクト)http://homediary.net/





自分の自尊心の低さに今更気づいたので、どうしたらいいか調べていたら大変気軽にできる この「ほめ日記」を知り、早速やってみた。

ちょうどわたしは「ほぼ日手帳」に毎日日記をつけているので、その日記をすべて自分を褒める言い方に直して書けばいいというわけです。

すると、実に単純なそれだけで、確かにものの考え方が変わるという実感がある! 単純だけどすごいなー!と思ったのでせっかくなんで紹介しておこうとおもいます。別にテキスト買わなきゃいけないわけでもなくだれでも簡単にできるものです。


褒める文体とは


どんな出来事でも、自分がいいことをしたのだという風に言い直す。

朝ごはん食べた → 朝ごはんを毎日食べて偉いぞ!
ギリギリ遅刻しなかった → 遅刻しなかったとはすごいね!
ラーメン食べた → 大好きなラーメンで心の元気に貢献したね!えらい!
一日中ゲームした → 一日中とは集中力あるね!すごいぞ!
風邪気味で薬飲んだ → 体調管理ができるなんて大人!
衝動買いした → 欲しい物を買う決断力がカッコイイ!
ほめ日記書いた → さっそく書いてみたなんて前向き!

というように…、普通なら反省しそうなところまで全部褒めてしまうのだ。
これをやっていると、すべての物事が自分にとって有益な素晴らしいこととして自動的に脳内変換できるようになる、癖がつく。もうちょい良い事したら更に日記にほめ項目が増えるな。という風に思ったりもする。

そのような効果があるとは知らずに、単にやってみただけなんだけど、なるほどこれは不思議なことに、簡単に前向きになれるのです。人間、考え方のクセというのは、短期的に修正できるものなんだな。ただし、やらなくなったらすぐに元に戻っちゃうかもしれないので、継続するのが大事な気がします。


10個、手書きで書く


で、1日10個くらいは書きましょうって、上記の紹介サイトさんに書いてあったんですけど、簡単に10個くらいは行きます。だって1日に10個の行動をしないひとはあんまりいないよね。食事だけで3回あるよ。起床と就寝も書けるよ。出社と退社。今日の仕事の内容。帰宅後の時間。日記を書いたという事実。くらいで10個行きます☆


反省文体の日記と違って、書くときの心の抵抗も少なく、継続もしやすいと思います。日記帳をお持ちの方は一度ためてしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに「手書きで行う」ことは重要な条件だと思います。手書きじゃないとなぜか自分のことじゃないような気がしてしまうんですよね。



私はまだ数日やってみただけなんですが、簡単だし効果を感じるので、今後も続けていこうかなと思います!


(ほめ日記プロジェクト)http://homediary.net/

[感想]川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

170920676_624.jpg

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました!

月曜日に行ったのに・・・
人が多い!!多いこと!!

F先生にはあまり詳しくない私の感想は追記にて。

テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

[感想]Panasonic D-dock コンパクトステレオシステムSC-HC3-S

Panasonic D-dock コンパクトステレオシステム ブラック SC-HC40-K
Panasonic D-dock  コンパクトステレオシステム ブラック SC-HC40-K
パナソニック 2010-03-12
売り上げランキング : 16008

おすすめ平均 star
stariPodにマッチするカッコよさ
starBluetoothが使いやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



パナソのiphone/ipod対応ステレオシステムです。

今までの部屋のステレオが、DENONの5.1chステレオシステムだったんですが、どーーーにも私の好きな音が、いくらEQ調整しても出なくて、イライラしていたので、ついに別なものを購入しました!
実際に買ったのは、型遅れ品(HC3)なのですが、いちおう参考のために最新型を表示させておきました。

私としては かなり好きな音が出ます!!!
とてもクリアな音で、低音も効きます。
詳しくは追記にて。