[感想]PILOT 万年筆 カクノ 透明軸 F(細字)



PILOT 万年筆 カクノ 透明軸 F(細字)



細字の万年筆、手持ちが少なくなったので(壊したり、あげたりした)、評判のいいカクノさんを購入しました。

なんといっても、透明が、透明があったので買った。

書き味、いいです。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]セーラー万年筆 万年筆ボトルインク ジェントル 四季彩 雪明



セーラー万年筆 万年筆ボトルインク ジェントル 四季彩 雪明



名前が長いッスね!!

綺麗な明るい水色のインクです。

きれいな水色にあこがれてやまず、悩んで買ったのですが、書いてみたら明るすぎて私には合いませんでした…

画像とともに感想を追記にて。


[感想]ペリカン ボトルインク ターコイズ



ペリカン ボトルインク ターコイズ



はっきり濃い色の読みやすい水色インクです。

実は、非常に似たような色のインクをもう一個買ってしまったため…
二本分ある!というプレッシャーで私の使用頻度がかなり高いインクです(笑)
少し…いや かなり飽きてきましたが…見やすくていいですよ…はい…。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]コクヨ ジブン手帳 mini 2017 ファーストキット 11月始まり B6スリム ホワイト



コクヨ ジブン手帳 mini 2017 ファーストキット 11月始まり B6スリム ホワイト




来年こそは…、ほぼ日手帳から乗り換える!

ということで、2017年はジブン手帳にしました。
11月始まりなので、12月から使い始めてみました。軽く感想!


[感想]パーカー ボトルインク クインク ブルーブラック



パーカー ボトルインク クインク ブルーブラック



値段も安めで、面白くて使いやすいインクだなあと思ってます。

ややくすんだブルーブラックから、時間経過・紙・環境によって淡い青緑に変色します。
色が変わるインクを遊んでみたいなら、いいかも!

ネットで探したら変色の画像が少なかったので、変色した様子を含めて感想を書きます!


テーマ: 文房具 | ジャンル: 趣味・実用

[感想]プラチナ 万年筆 #3776 センチュリー ニース 中字(M)



プラチナ 万年筆 #3776 センチュリー ニース 中字(M)



とにかくスケルトンが大好きな私です。
この万年筆はすりガラス風半透明樹脂ですが、金属部分がピンクゴールド仕上げ!ぐっときた!

単なるスケルトンではない個性もあり、スケルトン好きにはおすすめな品だと思います



テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]ペリカン ボトルインク  エーデルシュタイン ジェード



ペリカン ボトルインク  エーデルシュタイン ジェード




エーデルシュタインは宝石という意味だそうで、
これはジェード、すなわちヒスイ色だそうです。

ペリカンさんは彩度が高い!という印象を持っています。
このインクも非常に鮮やかな青緑色です。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]エルバン トラディショナルインク アンティークブーケ 30ml



エルバン トラディショナルインク アンティークブーケ 30ml



ちょっと彩度が低めの、大人かわいいピンク色です

個人的にはもっと濃ければ、ずっと使いやすいのに……クッ…ってかんじです。

でも、女の子としてはときめかざるをえない…そんなふんわり落ち着きつつかわいいピンク色です。


テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]ペリカン ボトルインク ロイヤルブルー



ペリカン ボトルインク ロイヤルブルー



少し紫がかった青色で、濃すぎず、薄すぎず、
鮮やかで、しかし、うるさくもなく、
本当に素晴らしい色です。

しかも高くない! 超お気に入りのインクです。

テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用

[感想]ペリカン ボトルインク ブリリアントグリーン



ペリカン ボトルインク グリーン



とにかく色。すごく色だな。鮮やかなだ。
というインクです。

私的にはもっと青っぽい緑が好きかなあ。
もっと渋い緑でもいいかな~。
と思ってしまうけど、ブリリアントグリーンなのだから仕方ない!


テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用