[感想]遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1

B005E35L66遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1
(アニメーション) mihimaru GT ゴールデンボンバー
SMD itaku (music) 2011-09-28

by G-Tools


コンポーザー:コーニッシュ、蓑部雄崇、福田康文
おすすめ度rating_48.gif(いい曲だと思っていたらおすすめできます)



アニメ遊戯王の新作ZEXALのサントラ(1)、序盤からの代表曲が入ってると思います。
主題歌はTV版のショートバージョンですのであしからず。

華やかで明るくおしゃれなアコースティック×エレクトロサウンドが特徴的で素晴らしいです!

アニメではなんだか音の存在感が希薄な感じがしてたのでサントラでちゃんと聞けてよかった。



[感想]ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック

B007SRKC7Yヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック
(オリジナルサウンドトラック)
ジェネオン・ユニバーサル 2012-06-27

by G-Tools


コンポーザ:岩崎琢
個人的おすすめ度:rating_48.gif(作品を知っている人にオススメ!)



岩崎さんのサウンドが好きなので、GETしました

紛争地域を旅する武器商人の話…というイメージぴったりの剣呑で土着的な音楽です。

アジア系のくすぶるエスニックの香、そして埃に煙る戦闘的な音楽。 映画っぽくてカッコイー!

[感想]遊戯王5D's SOUND DUEL 02

B002SDO0MQ遊戯王5D's SOUND DUEL 02
TVサントラ
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2009-12-23

by G-Tools

個人的オススメ度:rating_48.gif(メロディアスな曲が増えて増量)



サントラ1は1枚だったのに、2はディスク2枚に増量ってなんかオトク!

結構朝のニュースでBGMに使われてたりする遊星のテーマなど
シンフォニックでメロディアスな曲が増えました。

一般的には2のほうがお得な内容かな・・とおもいますが1もオススメなのですよ。
アニメとしては聴ける曲が多くて個人的にはオススメですよ!


[感想]ジャイアントロボ 6 ― オリジナル・サウンドトラック

B00005EN81ジャイアントロボ 6 ― オリジナル・サウンドトラック
ビデオ・サントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント 1995-07-21

by G-Tools

作曲:天野正道
演奏:ポーランド国立ワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラ

個人的オススメ度:あえて書きたくないけどrating_50.gif(5/5)



OVA「ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日」6巻のサントラ。
簡単に言うとあまりにも豪華で堂々たる本格的なシンフォニックオケなサウンド。
やっぱりすごい すばらしい 語ると止まらないのであとは追記。

あえて評価をつけたくなかったのは、私にとってジャイアントロボ(OVA)は史上最大級の神作品なので、客観的な評価が全然出来ないような気もするからです。でもたぶん客観的にもすごいと思います。
テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

[感想]ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1

B001C18KPSソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1
TVサントラ
Aniplex Inc.(SME)(M) 2008-08-27

by G-Tools

コンポーザ:岩崎琢

個人的オススメ度:rating_48.gif(ファン的に4/5)



アニメ「ソウルイーター」のサントラ第1弾
音楽担当はグレンラガンなどで有名な岩崎琢氏。

私はアニメは見てないんですが、漫画のファンなので、
しかも音楽は岩崎氏だし・・すごいな!と思って、サントラだけ買ってみました。

ソウルイーターに岩崎氏の組み合わせは、
かなりの共鳴率だったのではないかと思います。
ファッショナブルかつ破天荒、クールかつクレイジー。

私のように漫画だけ読んでてアニメ見てない人にも、漫画のイメージアルバムとしても楽しめるほど、イメージを見事に掴んだ素晴らしい内容だと思います。
一方、アニメも漫画も知らない人にはけっこう地味なアルバムと思われそうなかんじでした。

[感想]遊戯王5D's SOUND DUEL 01

B001F1XEYC遊戯王5D's SOUND DUEL 01
TVサントラ
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2008-11-12

by G-Tools

Wall5Project/蓑部雄崇
個人的お勧め度:rating_48.gif(4/5)



買うか買わないか悩んでたんだけど、2525で聞いてみて、やっぱ買う気になった(笑)

私はアニメサントラにはやや不信感を抱いている系なんですが(笑)、
しかもこんなカードゲーム販売促進専用アニメだし・・と思ってましたが、
案外シブくて案外いい感じの、案外聞かせるサントラだと思いました。

アニメのイメージがなくてもけっこう楽しめる良い曲が入っている、
と思うけど、見てない人なら第2弾のほうがお買い得っぽいですね。

もう少しタイトルなどにこだわってくださるともっとよかったです・・;
テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

[感想]イナズマイレブン(アニメ) オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付)

イナズマイレブン オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付)
イナズマイレブン(アニメ) オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付)
コンポーザ:光田康典

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5 ちょい甘めかな・・)
[五つ星サントラ]



DSソフト「イナズマイレブン」のアニメ版サントラ。
ゲームは、クロノトリガー等で有名な光田康典が音楽を担当。
このサントラでは、ゲームの曲をアニメバージョンにアレンジした曲が半分くらい、のようです。

ちょっと甘めの採点かもしれないけど、
光田サウンドをアニメサントラで文句なしに味わえるのがいい!
アニメ版のアレンジは光田氏ではないようですが、
光田節を壊さないまとまりあるアレンジだと思います。音も豪華だし。
光田ファンならちょっと手を伸ばしてもいいんじゃないかな!
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽

[感想]遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ オリジナルサウンドトラック

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ オリジナルサウンドトラック
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ オリジナルサウンドトラック
コンポーザ:光宗信吉

個人的オススメ度:rating_46.gif(3/5)



遊戯王アニメ版(2代目)デュエルモンスターズのサントラ。

スイマセン まじめな感想じゃないですと先に申し上げます。
初代派としてちょっと言いたい・・という話。

どうしてもコレ聞くと、違和感を禁じえないんだもんっ

[感想]Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-

Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-
Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-
個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5)



天元突破グレンラガンの音楽を担当したびっくりすごかった岩崎琢氏のこれまでのアニメ音楽のベスト盤アルバム。

グレンラガンのサントラ聴いて、すげえーなあーと思ったときにちょうど発売したので買ったんですが、ずっと感想かいてなかったからさらっと。
総合的には すげえーなあー!岩崎氏はほんとにすごいなあーとおもいます。

ってかんじですが、あまりにも大曲名曲本気曲ばかりで聴いてて、濃すぎて疲れるから、4にしておきました・・・・。

[感想]Yu-Gi-Oh!: The Movie Soundtrack

Yu-Gi-Oh!: The Movie
個人的オススメ度:rating_48.gif(4/5 ファン限定(笑))



遊戯王の北米版映画「YU-GI-OH!The Movie 光のピラミッド」のサントラらしいです。 インポートものです。
サントラっていうかオールボーカルアルバムです。
今日中古が売れたからせっかくだから感想を書いてみる(笑)

一言で言うと、US素晴らしい。



テーマ: 遊★戯★王 | ジャンル: アニメ・コミック