[感想]仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラック(1~2)

B002R3Q0C0仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラック
VA
エイベックス・エンタテインメント 2009-12-15

by G-Tools




Wの音楽は、鳴瀬シュウヘイさんと中川幸太郎さん
ハードボイルド探偵が主人公ってことでジャズ風中心のサウンドでしたが
全体的な印象としては、ちょっと ツメが甘いというか、ハードボイルドになりきれないというか
あえて そこんとこがハーフボイルドなのだろうか…??? と思いました。



[感想]仮面ライダーオーズ/OOO

B00457W7PK仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2011-02-21

by G-Tools



huluで仮面ライダーが見れるので、妹がオススメって言ってたオーズを見た
やっと見終わった。途中からWのほうを見ちゃってWにハマって、放置してたオーズ。

正直… なんか…すごく、合わなかった…という感想は書かないほうがいいかもしれないと思いつつも、
忘れる前に書いておこうということで。
追記は たぶん辛口です、すみません。

[感想]宇宙大作戦 シーズン1

B001VCBZP0宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOX (7枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-05-22

by G-Tools



今更ながらやっとシーズン1見終わった。

なお、huluで見ておりましたが、huluは吹き替えがなく、字幕しかないんですよ。
字幕も字幕でもちろんいいんですけどもね…見るのに時間がかかった。

で、内容ですが、シーズン1からメッチャ面白いですね!
最初なのでネタ切れ感がないせいなのか興味津々な内容ばかりで、毎回ほんとに面白い。

[感想]仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒

4863361041「仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒」 (TOKYO NEWS MOOK 193号)
小林 ばく
東京ニュース通信社 2010-08-06

by G-Tools



もう、ほしいから買ってしまえ!!
買ってしまいました。これはアレですね、女性ファン向けファンブック的な感じの本です。
大きいけど薄めで高いMOOK。カラーは前半、後半はモノクロ。
写真とページデザインがなかなかおしゃれです。

[感想]Nobody's Perfect - 鳴海荘吉 (仮面ライダーW)

B003I4LMTINobody's Perfect
鳴海荘吉
エイベックス・マーケティング 2010-06-29

by G-Tools



本編でも結構使われてたおやっさんの歌。
ミュージッククリップの評判が良かったのでつい、いや、、悩んだけどね、買ってみました!

おやっさんかっこよすぎだよね…。
ジャケットもカッコイイですね。


[感想]小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~

4063148610小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)
三条 陸 石ノ森 章太郎
講談社 2012-11-30

by G-Tools




Wを見始めた頃から、見終わったら読むんだ~!と楽しみにしてた三条さん著の小説版。
読んでみて、まず一言で先に言っておくと、文体は小説とは言いがたいレベルです。

でも、内容に関してはフィリップ君のフルコースです。
美味しくいただけました!


[感想]仮面ライダーW 公式読本 "W"

4813080790仮面ライダーW 公式読本 "W" (GLIDE MEDEIA MOOK 79)
東映
グライドメディア 2010-09-11

by G-Tools



熱しやすく以下略、いや、熱しやすい、熱しやすい私。
熱しやすいのはいいことだ!と自分で自分に言い聞かせて、この本も買ってみました。
特撮は、ずっと追っかけてるわけじゃないけど、SF好きな私的には基本的には好きなんでたまにハマるんだけど、こういう本を買ったのは初めてでした。
で、結果、私が求めてるものとはなんか違うな…と思いました(笑)

設定資料みたいなのが読みたかったんですよ…
あれですね、特撮ファンってやっぱ、キャスト寄りなんですかね…
半分以上キャストとスタッフについてのインタビューで、設定資料は終盤だけだったかんじ。



[感想]仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル

B004GHNXWK仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】
東映 2011-07-21

by G-Tools



AtoZは面白かったけども、たしかにエターナルのことはもう少し補完があったらいいよねーと思わないでもなく、早速見てみました。
映像がクールでとてもかっこよかったです!アクション最高☆


[感想]仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版

B004P8IVTU仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-09-13

by G-Tools



本編見終わったんで、映画その他の作品を見るターン。

この映画、いい出来ですね!
 ヘタすると、本編見てない人でも楽しめるのでは?と思うくらい立派だった!
本編見てない人が見たらどんな印象でしょうね、わからない部分は多くあるとは思うんだけど、おもしろそうな設定のお話なんだなってことが分かってもらえる気がします

[感想]仮面ライダーW

B002R8DJAG仮面ライダーW Vol.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-02-21

by G-Tools



久しぶりに仮面ライダーを(放送分を最初から最後まで)見た!
huluで見たんですけどね。

メッチャ面白かった…結構序盤から、これは見終わったら心にぽっかり穴が空くかもしれないと感じるほどだった。
メイン脚本がね、三条陸さんなんですよね。三条さん…前々から尊敬してたけど、ますます尊敬です!