[感想]セリアにあったサンノートさんのB6フリーノート

IMG_7450.jpg

いつも行ってるセリアでは見つけたことなかったんだけど、別のセリアで見つけました。
なっ、なんだと…これが100円?!
お店で興奮してしまいましたよ!

EDiTに似ているレイアウトのB6サイズ368ページの手帳風ノート。
なんだか…EDiT買わないほうが良かったかな…みたいな気がしてきました…ハイ

ちょっとぐぐってみたら…、人気みたいですね!やっぱり!





IMG_7454.jpg

368頁もある!ということは1日1ページの1年間の手帳・日記として使えますね。

このノート、ページ数もすごいし、表紙もまあまあしっかりしていて、とても100円には見えない…。
っていうか、この頃こういう分厚いノート類はすごく安くなってるんでしょうか!?


IMG_7452.jpg

中身のレイアウトはこのとおり、シンプルですが、下の方にTODOリストがあるのがかっこいいぞ!


IMG_7455.jpg

早速試しに書いてみました。中字の万年筆で、やや濃い目のインクで書いてみました。
やや書き味は悪く、100円万年筆だと少々ザリザリとしますが、100円だし、最高の書味まで望まないので許容範囲。
以前、ダ○ソーで買ったハードカバーノート、インクのり悪すぎてもうほんとに書けないレベルで、全然使えず終了したノートがありましたが、それと比べたらずっといいです。
普通くらいですよ。使えますよ…!

計測してませんが、なんとなく罫線幅が細めの印象を受けました。
たくさん書きたい私にはちょうどいいかもしれない。

年・月・日のところがなんかやたら大きいな、とは思いました。ここはJanuaryと書かなきゃいけなかったのかな…と思いつつ、普通にアラビア数字で書いてみました。でも書いてみたらこれはこれでいいんじゃない? 意外と、この欄の大きさ、見やすいし、書いてみるとかわいい気がするぞ?気のせいかもしれないけど。
もちろん年月日じゃないものを書いてもまあいいだろうし。


IMG_7456.jpg

裏抜けチェックに、上の写真のページを裏から見てみたところ。
ここまでは、裏抜けしていません。透けも気になりませんね…
素晴らしい…。裏抜けしなければいいんだよ!そこは大事なんだよ!
裏抜けするんじゃないかと思いつつ買ったんですが、意外でした。


うーん、なんか、これでいいよ!これで!!
っていうかんじがしてきました。
表紙もシンプルなので、いろいろアレンジしやすそうですね。



すごいな~やすいな~こんな分厚いノートが…
ノート大好きな私には夢のようです。紙とペンがあれば幸せな私には夢のようです。
何でも感想とか考えたこととか書いているノートは今後これにしようかと思います。ずっと売っててほしいですね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 手帳 | ジャンル: 趣味・実用
[感想]無印良品の文庫本ノート | Home | [感想]100円ショップ「ザ・ダイソー」の万年筆

コメント

No title

あ、これTwitterで見かけたことある!
うちの最寄りのセリアでは見たことないんですよね。あったら買ってみようかと思ってるけど、人気商品じゃ期待薄だなぁ。でも気兼ねなくガシガシ書けそうでいいですね〜。

2016/01/29 (Fri) 11:46 | みかん #- | URL | 編集
Re: No title

みかんさん>

田舎なので普通に売ってたけど都会では品薄なのかもしれませんね…
みかんさんの分も買って送ればよかったかな…でも私もめったに行かないセリアだったので…
また見かけたらゲットしてみます!

100円なので紙質はあまり満足行くものではないですけどね~…

2016/01/30 (Sat) 08:54 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する