[感想]エルバン トラディショナルインク アンティークブーケ 30ml



エルバン トラディショナルインク アンティークブーケ 30ml



ちょっと彩度が低めの、大人かわいいピンク色です

個人的にはもっと濃ければ、ずっと使いやすいのに……クッ…ってかんじです。

でも、女の子としてはときめかざるをえない…そんなふんわり落ち着きつつかわいいピンク色です。





IMG_9076.jpg

エルバンさん、瓶の形状もかわいいし、デザインもかわいいし
しかもこの色は名前もかわいいし、色もふんわりしてて素晴らしいです。

こうして写真撮ってみると、もはや、ひたすら、可愛いとしか言い様がない。

ところで、この写真の奥の方に写ってる水色の字…エルバンのミントグリーンとは対になっているかのようなかわいい色合わせだなと思っています。


DSCN0747.jpg

適度な渋みがあって落ち着きがあり、それでいてピンク色…理想的な色だな!
と思ってかなり期待して購入したのですが、
ひたすら字ばかり書く私としましては、 …う、薄い……orz
もうちょっと濃ければ完璧だったのに…。です。
しかし、薄すぎてほんとに辛かったミントグリーンよりはまだ少し濃いです。

紙によっては上の写真のようにそれほど読みにくくない場合もあります。
ただ、この色もミントグリーンも同じなのですが、書いた瞬間に薄い→だんだん乾いて色が定着していく という感じがして、書いた次の瞬間に、さっき書いた字が読みにくいのです。その時間差が、ガンガン文字を書いていくにあたって、どうも居心地が悪いんです。それが、ある意味では面白いのですが…。

私の印象としては、エルバンさんは水っぽくて、フローが良いです。紙の上に雫のようにぷっくりと出る、それが乾いていく。ので、インクが溜まった部分は濃い色になり、そうではない部分がかなり薄いです。吸水率の高い紙は、濃く出るってことじゃないかな。

でも、趣味で使う場合は、そういう水彩のような淡さは楽しいと思うし、
この色はとにかく女性としてはときめく色だと思います。


色の比較


20160218-6.jpg

赤系色の比較です。
文字はまだ濃く見えるけど、左側に四角く塗った部分など、かなり薄く。
インクそのものの色が水っぽくて透明感があって薄いのだと思います。


20160218-3_20160219111000b72.jpg

色彩雫の秋桜と比べると、彩度が低く、そして青に寄ったピンクです。
アンティークブーケというそのネーミング、まさにぴったり!
その名前だけでもときめきますね~なにかこう、昔話のプリンセスのような雰囲気があるじゃないですか。
アンティークなドレスとかを思います、ときめきます!




文字が読みにくいインクは苦手、という方でなければ、私ほど気にならないとは思います。
この大人ピンクは、実際のところ、とても素敵な色合いです。

でもエルバンは30mlなんですね、ちょっと少なめ。



エルバン トラディショナルインク アンティークブーケ 30ml


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 文房具大好き! | ジャンル: 趣味・実用
[イベント感想]MPのない音楽会VI ~えむぴ帝国の逆襲~ | Home | [感想]ペリカン ボトルインク ロイヤルブルー

コメント

No title

この色もいいですよね〜!お気に入りです。ありがとうございます!
ひかえめで渋いピンクで、ココアブラウンといっしょに使うとストロベリーチョコ的でもうたまりません!(別に甘党ではないけれども)

薄さは私は好きですね〜。むしろkakunoで乾燥してどろっと濃くなった状態がいやで、すきあらば薄めたいくらい。

2016/02/22 (Mon) 10:46 | みかん #- | URL | 編集
Re: No title

みかんさん>

こんにちは!
ストロベリーチョコ…なるほどその発想はなかった!!うまそう!
ではミントグリーンとココアブラウンでミントチョコになると!? うまそう!!

> 薄さは私は好きですね〜。むしろkakunoで乾燥してどろっと濃くなった状態がいやで、すきあらば薄めたいくらい。

ああ! 以前、ミントグリーンがどろっとなったんですが、どろっとなると色は濃いけど乾きも悪くて手に負えなかったです!kakunoさんは乾きやすいのかな??

2016/02/24 (Wed) 16:36 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
No title

> ではミントグリーンとココアブラウンでミントチョコになると!? うまそう!!

ぐぁあっ!?確かに!その発想はなかった!!

kakuno乾きやすい気がします。スリップシール機構で安定したpreppyと比べると余計そう感じます。

どろっとしたミントグリーンなんて、清涼感ゼロで悲しいですよね・・・。ガリガリ君のような爽やかさが素敵なのに。ガリガリ君ブルー。

2016/02/25 (Thu) 10:53 | みかん #- | URL | 編集
Re: No title

みかんさん>

> kakuno乾きやすい気がします。スリップシール機構で安定したpreppyと比べると余計そう感じます。

へえ~そうなんですね。
そういえばわたし、あのダイソー万年筆乾きやすいっぽいです
ちょっとすると、すごい濃い色になっております…。
やっぱり100円か…。


> どろっとしたミントグリーンなんて、清涼感ゼロで悲しいですよね・・・。ガリガリ君のような爽やかさが素敵なのに。ガリガリ君ブルー。

たしかに。ガリガリ君ですね、あのシャバシャバしたような清涼感! 口に味わいが広がってまいりました(゚∀゚)

2016/02/26 (Fri) 11:56 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する