[FC2BLOGのはなし]ユーザータグ消えた→突然回復

長年、FC2BLOGを使っています。
テンプレートが豊富で編集しやすいし、新しいデザインが増えるのが一番気に入ってるポイントですが、その他にも何かとシンプルで使いやすいと思っています。他のブログサービスに乗り換えも何度か、いくつか、検討したけど結局やめました。

で、ブログの機能の中にユーザータグっていうのがあって、それを「細分カテゴリー」として使用していたのですが、気づいたら全部消えていました…理由はわかりませんが、メンテのせいで飛んだという報告も見かけたのでそういうことかもしれません。自分で削除するはずがないので。

もともとユーザータグは、私が使っているかぎりでは、やや不安定でした。少なくとも即座に反映されなかったりする。いつまでたっても反映されなかったりしたことも。
ユーザータグの数を増やすと動かなくなるのかなあ…と思ってましたが、大量のユーザータグを使っている方もいらっしゃるようなのでそうでもないみたいな…。

細分カテゴリーは、大カテゴリ内に記事数が多いプレイ日記などについては、調べやすく見やすいので、気に入ってたんですけども…容易に復活させる方法もなさそうだし、しばらくは…このままで…。 がっかり。
というわけで、右メニュー内の「細分カテゴリー」が何にも表示されてないのです、ご迷惑をお掛けします。


→そして数時間後

自分で記事を読みなおして、細分カテゴリーの欄をみたら、いきなり全部回復してた!!
謎です。
やったことは、一応、過去記事を改めて保存(変更無しで)したのと、ユーザータグつけていなかった記事にユーザータグ追加して保存したのが2記事だけ。なお、そのタグは新しいタグではありませんでした。
ユーザータグ機能を使えば単に回復する…ということだったのでしょうか…。
なにしろめでたしめでたし。
関連記事
スポンサーサイト
[プレイ日記]ファイアーエムブレム 覚醒(1) | Home | [感想]ペリカン ボトルインク  エーデルシュタイン ジェード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する