[プレイ日記]フェイト/エクストラ CCC(4)CCCルートクリア!




フェイト/エクストラ CCC PSP the Best



やっとCCCルートクリアしました。
正直疲れた。強くてセイバーちゃんでやって、かなりスキップしてたのに20時間くらいかかってた!!!
レベル上げなんてほぼしなかったのに…。






大いにネタバレあり




真相のものがたり


セイバーちゃんルートクリアして、BBちゃん可哀想だな…助けてあげたいな。と思いましたが、CCCルートはまさにBBちゃんと桜を助ける物語でしたね。桜の恋は淡い青春の香りで、ドリーミーでした。綺麗な印象でした☆
 いじめたくなる後輩属性BBちゃんかわいいな…と、最後には思いましたね。BBチャンネルの後凹んでるっていうのは可哀想すぎた(笑) 少しは分かってあげて先輩…。愛情なのは分かってたけど、画面が邪悪だからな~(笑)

っていう桜はいいんですけども、とてもよかったのですけども、ラスボスがあまりに邪淫にして邪悪すぎてもう、すべてが塗りつぶされるレベル過ぎてもう。なんかもう。桜が霞んでしまうのでもう。…疲れました…。…宝具すごいっすね。
悪いやつ倒してすっきりとかいうレベルを超えて…なんかもう、邪悪な手ざわりしか…残ってないような…。どうなんでしょう。そりゃまあ、例のサーヴァントさんのフォローは、なるほどな~と、良かったと思うんですけども…。ちょっと私の理解及ぶレベルを越えてたというか、同情レベルを越えてたというか、まじめに精神汚染されました(笑)


やつのことは…忘れよう。忘れたい
桜はかわいかった(再)。二人の生活は、どんな感じになるんでしょうね。だんだん黒さが滲み出てきて、先輩いじりが始まるんだろうか…ワクワク。BBちゃんと先輩って萌えるな、と思います。先輩は大変そうですけども、はたから見てたらかなり、楽しい気がする。

あと、BBちゃんとの別れも泣いたんですが、セイバーちゃんとの別れも、めっちゃ泣いてしまいました。だってセイバーちゃんがあんまり泣くからっ(涙) CCCルートでは…主人公地球に帰っちゃったから、普通に考えるとセイバーちゃんに会えませんね。また月にお出かけしないと会えないんですね…。でもな~ CCCルートでは、セイバーちゃんより桜を選んだ展開だもんね……。ちょっと微妙な関係の気が…。
他のサーヴァントでも、CCCルートだとこんな熱い別れが見れるのか…と思うと、見てみたいなあと思いました。



隠しボス攻略


二周目セイバー56レベル(イージー)で挑みました。なんとか全部倒せました。もっとレベル上げないとダメなのかな?と心配してたけど大丈夫でした。もちろん攻略サイトをきっちり読んで。

凛は、ゴリ押しでなんとかなった気がする。宝具上書きしたら、あとは押し切れました。すまんな!

購買の店員(笑)は…復活バフを消して、あとは押し切りました。バフを消すことと、宝具を乗り切ることですね!

俺嫁の元カレの野郎は…、なんだあの態度むっかー! なんだあれ。何様なんだお前は~! あんないい嫁がいながら、なんなのだ! しかしたしかに危なかった、強かった! あれは、宝具発動ぎりぎりの時点でエリクサー+宝具*スキル連発でやっつけるしかないんじゃないかと思いました。一回全快されてしまって…それからまた削って発動前にやっつけた感じだったと思うんですが…。たしか、何度でも宝具+全快してくると書いてあった気がするんですけども、2度めEX点灯しても使ってこなかったんですよ。なんでかな?なのでそのターンでなんとかっ倒しました。 三度落陽を保険にしておいて、+gainstrで押し切りました。火力が足りていれば、一度も宝具を使わせないうちに押し切るほうが楽だったんじゃないかと思いました…。

やっぱりセイバーちゃんの戦略は、時縫+傷拭でしのぎながらそれなりにMPを回復しておき、保険用の落陽も付けておき、倒せる範囲に入ったら宝具を使って可能なら攻撃を上げてスキル連発後6手目にエリクサーを使う、かなと。 ただ、余は奏者が大好きだの火傷は…どのくらい価値が有るのか、いつ使っておくといいのかは、いまだよくわからない。
火力さえ高ければ、結構早い段階からトドメさしに行けるよね。あと、ピンチなターンで使えば敵を弱体化出来る(らしい?)ので、更に有利ですよね。セイバーちゃん、他の誰がなんと言おうとも、セイバーちゃん頼れるよ!



そして3周めへ


よーし、満を持して英雄王だな! と、始めてみました。…この人、一人だけで楽しいですね。なんつうか、周囲のキャラとか誰も要らないレベルで一人だけで面白く、新鮮ですね。3周目の退屈さを全然感じさせないです(笑)
あと、ひとりだけ口パクする…のが、不気味(笑) さすがはゴージャス。仕様がゴージャス
まだ1章の最初の方なのですけども…もうランサーとか凛とかとの掛け合いもゴージャスで、逐一新鮮すぎます。

素晴らしいゴージャス… だが弱い。
そんなゴージャスのリハビリ整体させていただけるなんて…ちょっと歓喜したくなる気持ちがわかる。早く強くしてあげたい。
…いやー、ガトリングには ほんとにびっくりしました。うおおおっゴージャス!なんですかそのゴージャスなものは!? 次々にいろんな剣を取り出すのはとてもかっこいいなと思ってたら突然ガトリング…ガトリング!?
あと、歩く・走るで ガッシャガッシャするのは なんか、意外でした!歩いたり走ったりするんだな、ちゃんと重たい鎧で物理的に歩いたりするんだ! いつも立ってるか座ってるかで、動かないものぐさそうなイメージ抱いてた(笑) 

……と。  とても楽しかったんですけども、
そろそろマジで疲れました。しばらくPSPやりたくない気持ちになった。
このダメージ回復するまでは、放置しようかとおもってます。

つかれたよ~。







フェイト/エクストラ CCC PSP the Best



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]Helck (裏少年サンデーコミックス) | Home | [感想]遊☆戯☆王ZEXAL(アニメ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する