[プレイ日記]妖怪ウォッチ3 スシ(5)えんえん…



妖怪ウォッチ3 スシ




いま、90時間台です。
最近余り遊んでいないので、まだ100時間超えてないけど、まだまだやってない要素があるので、やりこみは普通に100時間は超えますね。

レベルは 忘れたな、60~70台だっけ? くらいな。
MA,インジャネーノ?






ガシャとパーティ


なんかね~ ルーレット…
私てきには、だいいち、ガシャなかみが見えないほうがワクワクして好きだったんですよね。バスターズから不満でした。更にルーレットで当たりが見えやすくなって、ますますワクワク感が減少したようなきがするのは私だけなのだろうか。
まあ、当たり確率を挙げると当たりエリアが視覚的に増えているので、盛り上がる気持ちはわからなくはないけど…。外れだなっていうエリアに入っちゃうともうどうでもいいや~って気持ちになっちゃうんだもん。

1~2の頃は適当にガシャしてましたが、3ではルーレットで回数を増やし、妖気を使って…と、回すまでがかなり戦略的になって、なんかルーチンワーク的な感じがして、ちょっとワクワクしないんだよね…。まあ、そんなにガシャが好きなプレイヤーでもなかったんで諦められるところではあるけど。でもクエストクリア後のおまけルーレットも…1~2のオマケアニメのほうが断然楽しかった気がしてならないのです。もらえるものがすぐ見えてるんで、大当たりでも要らないなって思うともうどうでもよくなっちゃうしなあ。
って、デモネードふうにアンニュイにぼやきたいこの頃です。

こないだ、大当たり妖気+9回ガシャで回しまくったけど、あんまりいいのが出ませんでした。マイニャン強化のためにニャン系ほしかったのに殆ど当たらないんだよね。大当たり妖気…今まで3回位つかってみてるけど、あんまり甲斐を感じないなあ。

いまのパーティは、虫歯伯爵とキュウビ様とマイニャンとサイコウ蝶だったかな。あとは、ヤミまろをボス用に使いこなせたらいいなあって思ってます。マイニャンは、ただ単に可愛いから入れているだけ、あとホーミング要員です(ニョロロン指定)。これといって強くもないパーティで、なんかもうひとつ…足りない感じなんだよね。今回、キュウビやヤミまろは友だちになりやすい妖怪なので、もっと友だちになりにくい妖怪に使える妖怪がいるんだろうなあ…。
対戦とかするわけじゃないからどうでもいいんですが、えんえん攻略時にもっと高速で敵を倒したいような気もしている。


えんえんあぜ道


まだ10000mいってないもうちょっと…ってところです。まだまだえんえん初心者ってところですね。
最近はあんまりプレイしていないし、それに一度のプレイでもかなり時間がかかってしまうので、ちょっと気がひけるところもあるんですよね。でもサイコウです!ぜったいにさいこうです! 妖怪ウォッチ3で一番素敵な要素です! 2でもトンネルは一番素敵だったけど、更に、ほんとうに、素晴らしい!! 絶賛の嵐です。
妖怪ウォッチプレイヤーの友人との妖怪ウォッチトークでも、もうあぜ道賛美の言葉がとまりませんですよ。ほかの要素すべてがどうでもよくなるほど、話の中心はあぜ道ですね。あの美しさ…あの不気味さ…。ほんとうにSAIKOです!
あの郷愁と不安と恐怖を誘う田園風景…なんと芸術的なのでしょう。180度広がる物言わぬ案山子の大群、かと思うと雑草の蔓延る打ち捨てられた夏の水田風景の明るさに秘められた深い孤独… なんど見ても、あのひまわりの咲く田んぼが怖い。特に日中が怖い。

えんえんあぜ道だけで、このソフトの値段半分の価値を持っていくと思うんですね。ほんとうにすばらしいんですね。(電話ボックスふうに)ただ、道の真中で待ってる妖怪との強制戦闘だけはいただけないんですね。妖怪のほうが、すれ違う人間たちよりも断然怖くなくて拍子抜けしてしまうんですね。その割にはそれなりにダメージを食って対処が面倒なところもストレスを感じているんですね。それに音楽的演出も途切れてしまうんですね。もったいないといつも思ってるんですね。

今回はBGM+SEの演出もすごい怖いです…素晴らしいです。BGM自体がとっても素敵です。奇妙で、美しもあり、軽快でもあり、とっても怪奇NOWいです。怪奇NOW。現代的な怪談の至上の形とも思えるほど、音楽も芸術性が高いです!最大音量で没頭しながらプレイしたいところなのですが、強制バトルで夢から覚まされてしまうんですよ。ちっ。
強制バトルは、前から思ってるんだけど、専用の妖怪にして専用BGMまたはBGM維持とかしていただけるとですね…すごくいいんですけども。せっかく不気味で美しい世界に没頭していたところにやるせナスとか、こちらがやるせナス…。なのです。使い回しの雑魚ではなく怪魔くらい怖いやつにしてほしかった~って2からずっと思ってるのです。

追いかけられるのは、最初はほんとにびっくりしました…。すぐに慌てて転んで捕まって恐怖を味わいました。が、最近は、予兆を感じたらすぐスタミナムを飲むと軽く引き離してストレスなくゴールできることがわかりました。すまんね。あれが怖くて仕方ないって方はぜひスタミナムを! 距離に無駄も出るし。
私は列車がよく戻されてイライラします(笑) 走り出して手前に来たときのショックは、2で感じたあの時と全く変わりなく毎回ショックがデカイです……私だけでしょうか。ところで車掌さん?が鉄道マニアになったのは何か大人の事情が…?前からでしたか?

しかし、やり始めるとゴールするまでかなりの時間がかかりますよね? 先日お風呂でプレイしたら、のぼせてしまいましたのぼせトンマン。あの道を行くと目がどんよりしてきて、脱出するまでえんえん黙々とプレイを続けてしまうのです。お風呂でのプレイは要注意ですよ!

あとね、マネマネ~は二回目以降は…無視ですね(笑) いつも無視されている彼らが笑えます。
あとね、おやつをくれるおばあさんは怖すぎて、怖すぎて…もう、話しかけないで通り過ぎることが多くなった。今回一番怖いのはこれ、だよね? だよね?
あとね、逆さまに落ちる男はわりと面倒くさいから無視(笑)してたけど、あれ無視するよりも二回突き落としたほうが操作が楽になるのかな。逆さまになるとうまく操作できんからね。




大体のクエストはクリアしたんだけど、天候の指定があるやつとか…ちょっとだけクリアできていないのがあります。
気持ち的にはもうとっくにアプデ入ってくれてもいいぞバッチコーイですが、アプデいつなのかな~楽しみにしています。

他は最近は虫取りも魚釣りもあんまりやってないんだよね。魚は、ヨップルの水槽で釣るってのは、まあ、快適そうで楽そうですが、やっぱり風情がないと思う……。あの海釣りを思い起こすとこの風情のなさは…。ナギサキ行けないからってことなんだろうなとは思ってるんですが、するとナギサキは行けるようになっても海釣りはないんかな~。残念。 いやそれでもいいから早く行きたいケマモトとナギサキ!>< 



妖怪ウォッチ3 スシ

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア | Home | [感想]転生した子どもたち―ヴァージニア大学・40年の「前世」研究

コメント

No title

スキヤキ発売されてますよ?

2016/12/17 (Sat) 09:45 | 神 #- | URL | 編集
Re: No title

神さん>
情報ありがとうございます!さいきん遊んでなかったのですっかり忘れてました。とりあえずアプデしてみます♪

2016/12/17 (Sat) 13:02 | KMOK #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する